アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくメディアで、何度も繰り返し特定の人に会うと、その人にいつしか好意を抱く、といわれていますがありえますか?
友人から相談を受けているんですが、男性の意見をきく人が近くにいないので教えて下さい。
男性の立場とします。Aさんとします。
Aさんの友人でBがいます。近所の店でBさんの妻とよく会います。
このBの妻に好意を抱く可能性はありますか?もちろんAさんは友人の妻とわかっています。
Aさんは一人暮らしをしています。
この妻が顔見知りから、もっと進歩して、Aさんと友達になりたいようなんです。いきなり「友達になってください」は、おかしいですよね?
一人暮らしなので、おかずのおすそわけとかそこまで仲良くなるのは可能ですか?メール交換とかできる仲に発展させる方法はあるでしょうか?
妻が「今、一人暮らしですよね?野菜をたくさんいただいたので、いりませんか?」程度はどうでしょう?
なにか、偶然出会う以外に、会話できる仲になり最終的には友達と思ってもらえる手段はあるでしょうか?メールできれば十分見たいです。

A 回答 (6件)

御礼ありがとうございます。

日曜日なのでゴロゴロしてました。(;^_^A アセアセ・・・

一人暮らしの男性の喜ぶ事は、おかずの差し入れでしょうかね、でも、この方が何で?と下心を疑われてしまいそうですよね、では、近所のお店であったら、笑顔で挨拶でしょうね。(;^_^A アセアセ・・・でも、これだとメルアドどうやって聞くんですか?いつまでも笑顔じゃ前に進みませんよ。
他に良いアプローチの仕方があったら良いのでしょうが・・・・・・・
独身の男性って、普段どんな物を食べているのでしょうか?料理は得意なのでしょうか?お一人で寂しくないですか?なんて、取りあえず、独身男性の一人暮らしについて、大変興味があると言う事ではどうでしょう?
事実、興味があるようですので・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ある女性に何度も偶然会っていると好意を抱くと言う事はあると思います。特に美人には好意を抱きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になると思います。

お礼日時:2009/06/09 17:30

えっ!!


どうしてそんな回りくどいやりかたしなきゃなんないの?
男同士が友人なら、自分のだんなにはっきり言えばいいだけでしょ?
「Aさんと友達になりたいの」って・・・
陰でごちゃごちゃやろうとするから、おかしくなるんですよ!!
夫婦なんだから、そのぐらいのことは、正直に夫に言えなきゃね♪♪
そうしたら、夫を介してきちんと紹介してもらえば、3人ともけじめがついて、すがすがしいお付き合いができると思いますよ。
「うちの家内・・・お前と友達になりたいんだって!!」
これで、決まりでしょ。
信頼関係が崩れない最善の方法を選ぶべきです。
陰でとか裏でやろうでは、その時点で既に信頼関係は喪失しています。
正直が一番の財産なのですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか、Aさんへの好意は旦那さんにも言っているみたいですが、相手にされないみたいです。メール知りたいとかいっても教えてくれないようで・・。
本心は、ねぎらいのない旦那さんに疲れたので、優しい男の人と仲良くなって少しでも精神的な疲れを取りたいそうですが・・。

お礼日時:2009/06/09 17:32

男性のお返事でなくて申し訳ありませんが、ご質問を読んでつい書き込みしたくなってしまいました。


相談を受けているとのことですので、、
私がもし、Aの妻から相談を受けたとしたら、
即座に「やめなさい!」と返事をします。
人妻が独身の男の人と、それも夫の知り合いと友達になりたいなんて。。。
火遊びがしたいんですか?
ただの友達なんて言っても、つまりははっきり下心があるんじゃないですか?
夫とその友達と三角関係をわざわざ作る必要があるとは思えません。
ご近所どうしなら、偶然出会うってことは何も珍しいことでも無いし
それをいちいち、「好意」を持つようになるなんて
関係ないじゃないですか。
私もちょくちょくご近所の旦那さんと出会ったりします。
それを『好意』に繋がるものと捕らえるなんて気持ち悪すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに火遊びですよね。なんだか、旦那さんはねぎらいというか「●●してもらって当然」とか「うちの親はできたんだからお前にできないわけがない」とか結婚前は「子育ても家事も分担」と言っていたのに結婚後「子育て家事は女の仕事。これができないら御前いる意味ない。いない方がいい」とかきつく言うみたいです。それに疲れて現実逃避をしたいそうです。旦那さんは女好きなので、その人も男と仲良くすることで心を落ち着かせたいそうです。

お礼日時:2009/06/09 17:34

友人の妻と夫の友人以上の付き合いは出来ないと思います。


Bさんに知られても、問題ない範囲で。
    • good
    • 1

質問されたいことが分かりづらいのですが…


(タイトルだと「男性→女性【男性に伺いたいです。ある女性に何度も偶然会っていると好意を抱くということはありえますか?】」だけど、質問文の内容は「女性→男性【>この妻が顔見知りから、もっと進歩して、Aさんと友達になりたいようなんです。】」ともとれる)

ともあれ、好意の方向が Aさん→妻さん であろうと 妻さん→Aさん であろうと、片方が結婚している以上、不倫に違いはないわけで、過ちを犯すか犯さないかはその人の倫理観次第じゃないでしょうか?

不倫云々がないのだとしたら、恋に発展するかどうかはその「何度も偶然に会う人」が恋愛対象になりうる人なんであれば ”ないとも言い切れない” でしょう。こればっかりは「ありえますか?」と聞かれたらそう答えるしかないと思います。
    • good
    • 0

読ませて頂きました。



Bさんの妻がAさんと仲良くしたい訳ですね、出来ればメール交換をしたいと言う事ですよね、(;^_^A アセアセ・・・
う~ん、Aさんはご主人の友達と言う事なんだから、ご主人には内緒でAさんにご主人の事で、相談したい事があるとか言って、メルアドを教えてもらえば良いんじゃないでしょうか?メルアド持ってますか?と聞いて、今やメルアド交換は普通に行われていますから、相談内容を後で送りますから、暇な時に返事をしてください。で、良いんじゃないでしょうか。
こんな事、相談出来るのはAさんしかいないとか言ってね。(;^_^A アセアセ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも「相談があるんですが・・。」だと、下心ととらえられそうだって不安になっています。とくにAとBは親密ではないみたいですが、年賀状が来る程度だそうです。
一人暮らし、を理由になにか心をくすぐる手段はありますか?男性はどんなことに弱いですか?清楚な女性の笑顔ですか?

お礼日時:2009/06/07 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A