アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に別れた彼女と駅で偶然会いました。
別れ方は、彼女から「好きだけど合わないから別れたい」と言われ、
ドロドロした終り方ではなく結構綺麗に別れました。
それから一切連絡は取ってなかった状態です。

しかし、地元が一緒なので駅で偶然会ったのですが
元カノも自分に気付いたみたいで「あ!」みたいな顔をしたのですが走って逃げられました。
(一人でした)

自分はもう未練はないので、
「元気にしてる?」くらいの一言は交わしたかったのですが、露骨に避けられてショックです・・・

今更になって、そんなに俺が嫌いなのでしょうか?
別れるときはそんなに嫌われてるとは思いませんでした。
それとも実は、忘れられない・未練があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は立場的に言えば、元カレを避けてしまった側の人です。



私も昔ある男性と付き合っていたのですが、私は悲観的で、"好き"という気持ちに素直になれないタイプでして…
結局『相手の人が私のことを好きな訳がない』と思って、お互い好きなまま、別れてしまいました。

その後はその人に会う度に、『自分勝手だったなあ』と、自分の失敗(?)が浮き彫りにされて、とても辛くなり…

だからそんな自分から目を背けたくて、次第に相手を避けるようになってしまいました。

だから相手の方も、特別あなたのことが嫌いだとかではなくて、自分に対する罪悪感だったり、何か自分の中で申し訳ないと思うものがあるのかもしれません。

ちゃんとした解答になってるか不安ですが、私はそう思いました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/26 21:05

40代男です。



自分には未練の無い過去の女性と偶然に会って避けられたからと言って、それを気にする必要がありますか?嫌いだろうが未練があろうがどうでもイイんじゃ?

好きか嫌いかの2択で書いてますけど、ただ忘れていた相手といきなりバッタリ会ってビックリして無意識にとか、どう対応するか話してイイか分からずに結局は避けたって事もあります、君に対して何かしらの感情があるとは限らないですよ。

まぁ3年も経ってて突然の再会で逃げたって事は「関わりを持ちたくない」と考えたと思うべきでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁ気にしてもしょうがない事ですけどね。
ビックリしただけかもしれないですね。
下らない質問に付き合ってくれてありがとうございます。

お礼日時:2012/11/22 17:10

あまりの不意打ちに気まずくて、どうすれば良いのか分からなく、パニックになっただけではないでしょうか。

深読みする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり深く考えない方がよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A