アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼に偶然、道路や電車などで会ってしまった場合、みなさんどうしますか?私は動揺してしまい、ちらちら見てしまいますし、かと言って話しかけるのは勇気がなくてできません。向こうも目が合っても積極的に話しかけてきたことはありません。でも、すごいきまずいですし、すれ違った後にすごいもやもやしてその彼の顔を何度も思い出してしまいます。そしてなんだか自己嫌悪に陥ってしまいます。復活を祈っているわけでもありません。もやもやを少しでも減らせるような方法はありますか?みなさんは元彼や元カノに会ったあとどういう対応や心境になりますか?良ければアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

還暦のオジサンです。

大学時代の相手には、大学の後輩もいますし、高校時代の同級生もいます。ですからこの歳になってもちょくちょくいろんな場面で“出くわし”ます。ただ、私の場合、私が“振られ”ているので気が楽?なんですが。

大抵は軽い会釈で済ませてます。一度はある会合の二次会の席で「アレなによ。よそよそしい。」なんて責められ?ましたが、相手もオバサンですから“阿吽の呼吸”って奴です。お互いに古傷に触っても碌なことはありませんから。

お若い同士なら、尚更、軽~い会釈が良いでしょう。オジサン、オバサンの真似をして「なによ」なんて言うとそれこそ“焼けぼっくいに火がつく”危険もあります。尤も、それで良いのなら「ご自由に」ってことですが。
    • 2

無視が一番いいのです(^・^)

• 0