アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元夫がわからない
元夫と別れて三カ月。向こうから連絡がきて、ちょこちょこラインはしてます。
この間に4回は会ってます。身体の関係あったりなかったり。昨日の夜中、仕事でしんどくなり元
夫に連絡したら、終電も過ぎてるのに30分かけて自転車で来てくれました。
元夫に身体をやたら求められてたので、「私のことは嫌いな所だけじゃないし、、全部が好きなわけではない。またもとに戻っても同じ繰り返しになる訳だし、、」とマジレスされました。
別に復縁したい程ではないのに、そんなに労力かけても会いにきてくれるのは何故ですか?元夫も寂しいのか、罪悪感からなのか、おしえてください。

A 回答 (7件)

私は主婦ですが現在夫とは別居中、違う男性と同棲中です。



同棲相手は私と結婚したいと言ってくれていますが、彼に問題があり

離婚に踏み切れないでいます。

夫とはお互いにもう身体の関係を持ちたいとは思いませんが、趣味が

合うので本等を貸し借り、プレゼントしあったり食事や映画に行く事

もあります。

隣の市ですが一時間近くかけて車で迎えにきてくれます。

夫は「もし離婚はしても、友達としてならこれからも付き合うよ」

と言ってくれています。

スレ主様の元夫様もそういう心持ちなんだと思います。
    • good
    • 0

暇だったんだよね

    • good
    • 0

そうですねぇ、もう責任を持たなくて良い相手だから気楽にセフレがわりに考えているように思います。

復縁するつもりもないけど、ちょっとした相談に乗ったりしてご機嫌を取りつつ体の関係は維持したい、でも自分は自由、という一番都合の良い関係になっている感じです。あなたが拒否しない限りケジメが付かないですね。
    • good
    • 2

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


ご質問にスパッと回答しますと……

> 会いにきてくれるのは何故ですか?

エッチしたいからです。

> 終電も過ぎてるのに30分かけて自転車で来てくれました。
> そんなに労力かけても会いにきてくれる

違いますよ、そうではありません……。
終電が過ぎている「から」、タクシー代をケチって自転車で30分かけていっただけです(>_<)

離婚して3ヶ月の間に4回も会うなら別れなければいいのに……と感じますが、何はともあれ「元夫は何を考えているのか」を考えても、何も変わりませんよ。

ご相談者さまは、どうしたいのですか?
復縁したいのか、別れたいのか、気が向いた時に会ってエッチしたいのか。
「それに沿った行動」をお取りになることをお勧め致します。
    • good
    • 12

あなたがやっていることも充分わからないですが



LINEは返すし、求められたら抱かれちゃうし、仕事でしんどくなったら元夫に連絡?なぜ?
「復縁したいわけではないのに、何でそんなことするの?」て疑問は、そのままあなたにも当てはまると思いますけど。
それともあなたは復縁希望なのですか?

あなたがなぜ元夫と何だかんだくっついているのか。
その理由が、まんま元夫側の理由でもあるのではないですかね。
似た者同士なんでしょう。夫婦として家庭を築くのは無理だけどひととき会うだけならいい、刹那的なタイプなんだと思います。
お2人とも結婚には向かないタイプなのかもね。
    • good
    • 4

離婚しても、


肉体関係が有るなら
俗にいうヤリモクでしょ。
無料で出来るなら、
自転車で30分なんて
苦じゃないでしょ。
ホントに愛してるなら、
離婚しませんよ。
他人から見れば、
新しいパートナーが、
まだ居ないから
互いに依存してる
共依存だと思いますよ。

幸せになって下さいね。
    • good
    • 5

腐れ縁といいます


いい関係の腐れ縁ですね
長く暮らしていたなら、情もわきます
それは人間だからです
ただ、罪悪感はもちろんあるでしょう
よい距離感で良い関係を築けたらいいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A