アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後、元妻旦那と仲良くなった方仲良くできてる方いますか?

友達などでもそういう方がいらっしゃれば、どんな感じなのか教えていただきたいです。

今回旦那と離婚することになりましたが、お互い嫌いになったわけではないので仲良くできたらなぁと思っています。その希望になるお話があれば聞きたいなと思い質問させていただきました。

A 回答 (4件)

私の友達は離婚してからとても良い関係になっています。


子どもも二人いてますが、家族としている時よりも距離感が良いのかな?
と、感じます。
婚姻関係にあると、どうしても見て見ぬふりが出来ない部分や、我慢ばかりになってしまう部分もあった様で…家族なのに、なんで?と腑に落ちなかったりね。
今は子どもも大きくなってきて会う機会は少し減って来た(コロナもあって)と言っていますが、友達は離婚後も元夫の実家(長男の嫁でした)と連絡を取り合い、何かあれば家族の様に世話をしたり、計画を立てたりしていますよ。
彼女的には不満もあるそうですが、祖父母と孫の関係は離婚しても変わらないから…と頑張っている様です。
また、元夫も嫌いで別れた訳ではないので、彼女を頼っている部分があったり(実家や親戚付き合いにおいて)
離婚してるのに〜って思う事もあるそうですが、彼女が良い潤滑油の様な存在になっている様に感じます。(元夫の兄弟との関係も)
離婚した事で、新しい家族の形を作り上げている様に感じますよ。
ただ、子ども二人が幼い時に離婚をしていて、今は小学生の高学年になり、いつのタイミングで子ども達に話しをしようか?した方がいいのか?
など、タイミングが難しいみたいですね。
離婚しても彼女は子ども達が成人しても、元夫を今でも大好き!と言っていますし、一生○○(元夫)がいないと面白くない。
とも言っていますので、彼女と元ご主人との関係は不思議ながら強い縁といいますか、離婚した事で寄り良い関係性が築けている様に思います。
お互いに大切に想い合っているなぁ…と感じます。
でも、相手が再婚してもそれはそれでいい。と割り切りもある様で…
とても複雑といいますか、お互いの生き方を尊重し合えてるのかな?
という印象です。
夫婦してると本当に色んな事があり、様々な気持ちを味わい、結果、離婚してもお互いが納得していれば、ほど良い関係を構築していけるのだと思います。
あなたも、凄く悩んだでしょうし、考えたと思います。
でも、結果二人が納得して出した答えなら…
きっと、今後の人生も元ご主人との関係も後悔なく付き合っていけるのではないかな?
と、思いますよ。
生きてると、本当に色々ありますよね。。
あなたの今後の人生が寄り良いものになります様に…と願っています。
    • good
    • 21

頭大丈夫ですか?


当然子供はいないのですよね?
何の法的拘束力のないお子様彼氏彼女でもあるまいし、絶対過ちを犯さない自信はおありなのでしょうか?
相続、権利、再婚、親、兄弟、親類、友人。
この世はあなたたち2人だけの世界ではないのですよ。
考えが少し幼稚だと思います。




どうせ、後出しの情報があるのだと思いますが。。。
    • good
    • 6

居ますよ。


元カレがそうでしたけど。

しかも懲りずに同じ人とまた再婚して離婚してバツ2。
それでも仲良くて…うちからしたら、本当に理解できません。

こちらは子供が沢山居たので、ある意味犠牲者だなって…
貴女にはお子さんが居ないなら勝手にすればいいと思いますが、居るなら勝手だなと思います。
    • good
    • 3

チョット、チョット随分優柔不断な考えですね?先行きが不安になるような質問ですよ、離婚取り消し!!!もう一度話し合って!腰を据えて話

して下さい!世の中バラ色じゃありませんよ!人生には帳尻というものがあります、じぶんで(夫婦で)築きあげていくんです!何もしないで幸せなんてありません!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A