プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諸事情があり、もうすぐで主人と離婚します。
子供は私が面倒をみることになったのですが、
子供がまだ幼く、私たちなりに子供の幸せを考えた結果、
離婚後も主人と子供と家族で一緒にいる時間を作りたいと考え、
週一で会うことになっています。

今は別居中で、週一は私の家に来て一緒にご飯を食べたり、
子供を主人がお風呂に入れたり、一緒に寝たり、お出かけしたりしていますが、
世間のみなさんからは理解できないかもしれませんが、
離婚はするけれども、ほとんど今の別居状態と変わらなくなると思います。
(夜の営みはありません!)

このような、私たちのような元夫との関係の方いますか?

A 回答 (4件)

 逆に質問したいです。


 何で離婚するんですか?
 今の状況と何ら変わりないなら 離婚する必要があるのかな?
 諸事情があるんでしょうが 子供にとって何が幸せかは 分からないですよ。
 子供のためと言って ただの親のエゴです。
 

 私個人としての考えは 離婚しても家族で過ごすって ケジメがなくてイヤです。
 子供は親と会う権利が当然ありますが 家族ごっこはする必要ないでしょ。
    • good
    • 5

うちの姉も昨年の震災からなんか仲がいいみたいです。


離婚して結構たちますが、先日行ったらなんと元亭主が・・・。
妹の私はびっくり。
しかも部屋まである!? 服とか荷物とかあってびっくりですよ。
甥っ子に聞くと、週2.3で来ているそうです。

姉に聞くと震災の時に駆けつけてくれたそうですよ。
ただ、復縁あるの?ときくと無いと言ってますので、どういう気持ちか私にはわかりません。
でも、貴方たちみたいな夫婦ってたまにおみかけしますよ。
    • good
    • 2

 バツイチ男で、子どもが二人います。

元妻達は子どもの学校の関係で近所に住んでいます。元妻と一緒に過ごすことはないですね。子どもが自分の家に来て一緒に過ごすことは多々ありますけどね。
 離婚するってことは生活が別になることで、子どもには罪がないけど子どもも片親とは離れた生活になります。ご主人にも離婚後の人生があるわけで、養育費を払っても経済的に余裕があるのなら再婚もありえます。そうなればどうしても自分の新しい家庭中心の生活になるから子どもとも疎遠にならざるを得ないでしょう。なので、自分の場合、積極的に子ども達とは連絡をとっていません。その方が子どもにとっても精神的に辛くないかなと思っています。
 離婚原因が不明ですが、仮面夫婦を続けることが可能なら離婚しないことを話し合うのも一つだと思います。
    • good
    • 3

>離婚後も主人と子供と家族で一緒にいる時間



アメリカでは、離婚後夫と子供が一緒に過ごす時間を決めています(裁定での決まりごと)が、離婚した妻子と一緒に過ごすことはありません(それぞれ再婚し配偶者がいるから、配偶者に対するマナー。片方が再婚しなくても片方の配偶者に対するマナー)

>週一は私の家に来て一緒にご飯を食べたり、子供を主人がお風呂に入れたり、一緒に寝たり、お出かけしたりしています

離婚後復縁し、うまくいっている人が知人にいますが、夜・・・はなくても離婚しないということはできませんか?(子供の養育費・あなたの生活費・あなたの将来遺族年金の関係)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A