プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身がコロナになってしまい、子供が二人いて別室隔離は難しい為、私と子供達が同室で、主人だけ別室で逆隔離して過ごしていました。私が発症して約一週間後に何故か主人にだけうつってしまったところ、「子供達はもうこれだけ一緒に居て罹らないんだから、俺が一緒にいても大丈夫だろ」と言い出しました。子供をこれ以上ウイルスに長い間晒されるのは良くないと思い、引き続き別室で隔離をお願いしたところ、「何でそんな事言うんだ、参ってる人に対してよくそんな事いえるな」と言われました。
別の時期に子供達が罹った時も、自分だけ別室で逆隔離して、自分の実家に避難したりしていたのに、いざ自分が罹った途端、「何で隔離しろなんて言うんだ、自分は感染対策もせずに子供達と居たくせに、自分の事しか考えていない」と言われました。
(感染対策はマスク、換気、手洗い、タオル分けなどしていました)
一番自分の事しか考えていないのは主人の方だと思うのですが、私の考えが間違っているのでしょうか。

A 回答 (4件)

旦那の言う事はおかしいのですが、あなたもおかしいでしょう。


コロナに罹ったのはあなたなのに1週間以上も子供と同室で過ごしていたあなたにこれ以上ウイルスに晒されるのは良くない。とは言えないと思うのですが。
    • good
    • 1

女性ってと言う話ですね。



①自分がコロナの自宅内感染源になっている自覚が無い
②父親に移し感染させた自覚が無い
③私は子供に感染させても気にしないが、父親が移すのは大罪だ

実家に帰れば良いのでは?

正直どうかと思います。
    • good
    • 1

意味わからん


もしお子さんたちが感染したら、旦那さん積極的に看病してくれるのかな?
もし感染したら看病はママの仕事だと思っているなら、私なら子供を連れて避難する。
    • good
    • 1

男って…大きい子供みたいな事言うなぁ。


何なんだよ!て感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!