プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妻と離婚しましたが、離婚後も友達としてつきあいはしています。

そういうのは変でしょうか。

A 回答 (5件)

人それぞれです。


変などということはないです。

知り合いは子供が小さい時離婚し、親と3世代同居しました。
その家に離婚した元夫が遊びにきます。
結婚してた時より仲がいい、と笑っています。

「夫婦」だとうまくいかない。
ちょっと距離をおいて、「子供の両親」だとうまくいく。
そんな感じなのかもしれません。

「夫婦」というのは他人同士の超親密な組合せです。
そこまで親密でない方がうまくいく2人、でもなんらおかしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「夫婦」というのは他人同士の超親密な組合せです。
>そこまで親密でない方がうまくいく2人、でもなんらおかしくないです。

私と元妻はまさにそういう関係です。
離婚したら仲が良くなった気がします。

お礼日時:2021/12/31 16:55

大豆田とわ子と三人の元夫もそういう感じですね。



別に本人達が良いのならば、良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/12/31 19:47

離婚した後、同居し続け、、その状態で落ち着いて、そのままの二人もいます。



何がストレスだったか、なんでしょうね。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合四六時中顔を合わすことが苦痛でした。

しかし離婚してからは仲が良くなり、元妻と一緒に食事に行ったりしています。

お礼日時:2021/12/31 16:53

円満離婚なら子供のためにも良いかと、再婚しても再婚相手の理解が得られるなら可能かと存じます。



日本人は離婚すると関係を全て断ち切る人も多いですが、別に仲良くしていても良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はいないのです。

お礼日時:2021/12/31 16:25

変ではないです!お二人が納得しているのであれば良いのでは?


そういう関係を続けられるかどうかって、これまでの関係性や離婚に至った経緯によると思うんですよね。それを事情をよく知りもしない外野が「変だ!」なんていうことの方が、変じゃないですか?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いが離婚の原因だったのですが、お互い嫌いではないのです。

お礼日時:2021/12/31 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています