アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏とケンカしました。
彼は朝早くから夜中まで仕事をしており、終わった後に毎日うちに来てくれていました。
メールも電話もしてくれて、大切にされていたのに、毎日私の家ではなく外でデートしたいと思い、
提案したのですが、忙しいからと言われ、私は勝手に浮気を疑ってしまい、
「毎日こんなに遅くまで仕事なんて信じられない」と言ってしまったところ、彼は何も言わずに帰り、
メールで「仕事に理解してくれていると思っていたし、信じられないんならもう無理だ」と言われ、
久しぶりの彼の休みの日でしたが、話し合うことになり、私は心から謝り、でもどうでもよくなったし、信頼がないなら付き合う意味もないときっぱり言われました。
しかし、私は謝り続け、同時に信じないと言ってしまったことに後悔して、別れたくないことを伝えました。
しかし、彼は「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」といわれました。

どうして信じてあげられず、毎日来てくれることをあたりまえに思ってしまったのか、本当に自己嫌悪です。
話し合いの最後に彼は私の気持ちはわかった。と言い、仲直りすることができました。

でも、私は今不安で不安でたまりません。
泣いてすがってしまったから場を収めようと言ったのではないか、もう前みたいにはならないのではないかと不安です。

ケンカをしても本当に仲直りはできるのでしょうか?
私は今まで彼氏と一回もケンカをしたことがなくわかりません。
後から「やっぱり、別れよう」と言われるのではないかと不安です。
この不安も彼には言えません。「やっぱり、俺のこと信じてないんだ」と言われそうだからです。

私は好きな気持ちは変わっていないし、ずっと一緒にいたいけど、一度失ってしまった信頼は取り戻せるのでしょうか?

考えすぎだとは思いますが、彼女から都合のいい女になったりしないかなとか、
別れたいのに彼に負担にさせているのではないかとかいろいろ考えてしまいます。

今本当に不安で、確かめるにも確かめられず相談しました。

自分のことばかりで彼の立場になって考えていないことは承知です。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (5件)

貴方の不安通りかもしれませんよ。



男性側の意見です。

朝早くから夜中までの正確な時間はわかりませんが、
この御時世にそんな景気の良い会社は多くありません。w
また働きすぎで労働基準法に反する気もします。
休日だってあると思います。
好きな女性に外で会おうと頼まれたら普通は都合を付けます。
少なくとも考える位はするでしょう。

彼>「この先もこういうことが絶対に起こる。だったら俺みたいな仕事してる人じゃなくて、公務員でも、早く仕事が終わるのと付き合えば?」

この発言はもう既に終わってる発言な気がします。
貴方の事を本当にどうでも良いと思ってるとしかとれません。
優しくありません。
愛情のカケラが見当たりません。
他に本命が居るか似た境遇の女性をキープしてるか、
他に貴方より夢中になる何かがある。
と男性だったら思いますよ。

さらに言わせて頂きますが、誤りすぎも良くないと思います。
「泣き」が入ると更に「ウザイ」と感じる男性もいるでしょう。
余計に心が離れる可能性大です。
貴方が好きな気持ちはわかります。
正直貴方のような女性に好かれた彼がうらやましいくらいです。

彼的に今後の事も考えての駆け引きとも取れますが、
先ほどの「彼の発言」に対して、貴方に彼が本気で謝罪(もしくはフォロー)していないなら残念な結果が見えてる気がします。
貴方の思う都合の良い女の可能性ありです。

諦めて他の男性を探すのも手です。
逆に彼に夢中になって貰う女性を目指すのも良いです。(簡単ではないと思いますが)
いつも好き好き言ってべったりではなく、駆け引きしてみるのも良いかもです。
体を求められたらbluedayや体調が良くないと言って断るのも手です。
彼の反応をみて今後を考えてみてはどうでしょうか。

あくまでも一男性の感想です。

これは僕自身のお話しですが、
結婚まで考えるなら対等に意見し合える仲の人じゃないと苦労しますよ。
一方的に惚れたではなく愛されてる位がいいと思います。
子供が出来ても仕事で忙しいを理由に家事育児を放棄する男性は沢山います。
残念ですが僕には貴方が苦労する姿が見えます。
自分を変えるか相手を変えるか、
選択肢は彼でなく貴方にあります。
    • good
    • 3

私の彼氏も似たような感じです


でも、一つ違うのは一生懸命さを横で見ているからこそ、疑う事さえなくなりました
着歴は一分おきに仕事の電話
毎日朝早くから仕事をし、ほとんど仕事以外の時間は自分の時間を無くしても私に合わせてくれます
遠くのデートはしなくなりました
それは日頃私に合わせてくれる彼氏に今度は私が彼氏の身体や時間を考え控えるようになりました
相手から来るのを待つのでは無く、一度彼氏がしてくれたように、ご自分が毎日仕事終わり彼氏の所に行ってみてください
私は今そうしています。だからこそ彼氏の大変さや苦労、愛されていた事無理をさせていた事に気付けましたよ

この回答への補足

こんなにも彼を愛していて、彼からも愛されていたはずなのに、ちっぽけな不安と心配が大好きが故に起きてしまい、口にしてしまったことを後悔しています。
私の彼氏も仕事からの電話がいつも鳴っています。
私も見習っていきたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

補足日時:2013/09/24 00:14
    • good
    • 0

 あなたは、世間知らずの箱入り娘さんですか?



>「毎日こんなに遅くまで仕事なんて信じられない」と言ってしまったところ、…
 多くの世の中の男たちは、プロとして生きて行くために愚痴も言わず、不平不満もぐっと噛みしめて
必死に頑張っているのですよ。毎日、真夜中までの残業、休日出勤なども珍しいことではありません。
このような現実をあなたが理解していないと、
>「やっぱり、俺のこと信じてないんだ」ということになるでしょうね。

この回答への補足

外であまり会わなくなったことと、いつも体を求めらるばかりで不安になっていました。
もちろん、彼の忙しいのはとなりで見てきたので今に始まったことでははいのに、私のわがままでこのような結果になってしまったことをひどく後悔しています。
この先なにがあっても大好きな彼を信じていこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/09/24 00:12
    • good
    • 0

一度ケンカしたり、


一度信頼を失ったり、
一度愛情を失ったら、
確かに、元に戻るのは簡単ではありません。
でも、元に戻ることは可能ですよ。絶対に戻れます。

逆に、一度もケンカしてなくても
一度も信頼を失ったことがなくても、
急に別れることになることだってあります。

だから、今の状態を心配しても何にもなりません。
それよりも、彼が貴女から離れられないように、貴女が、彼の大好きな存在になるしかないですよ。

貴女は、彼とあったとき、彼が楽しくなるように、彼の喜ぶことをしてあげてくださいね。
貴女は、彼の好きな食べ物が何であるかしってますか?
彼が好きな遊びを知ってますか?
好きな雑誌や漫画やゲームを知ってますか?
彼のどこをマッサージしてあげたら喜ぶか知ってますか?
知っているとは思うけれど。
彼のことをよく理解して、彼の嫌なことはしないで、彼の喜ぶことをして、貴女が彼にとって大切で唯一の存在になるように頑張ってみてください。

別れることを心配するよりも、別れられないように努力する。
そのほうが確実なんです。

この回答への補足

心強いお言葉ありがとうございます。
そもそも私は今でも信じていないのではないかと思いました。
もっと彼に居心地のいい空間というか雰囲気というか、
支えられる彼女になろうと思います。
そして、仲直りできた事を信じることから始めようと思います。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/09/24 00:10
    • good
    • 9

彼に依存し過ぎかなと思います。


言いたいことを言っただけで「別れよう」と簡単に言える彼は残念ながら貴女をあまり大切に想ってないと思います。

男性の方から泣いてすがられる女性にならないと貴女の不安は解消されませんよ。


彼が側にいるだけで幸せなら彼が浮気しようが貴女をぞんざいに扱おうが、文句を言わず従うのみかと思います。

この回答への補足

確かに、依存していた部分はあります。
いつも甘えていただけで、私は何も返せていないのではないかともともと不安でした。
もっと自立していこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2013/09/24 00:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A