プロが教えるわが家の防犯対策術!

女慣れしていない彼氏のボディタッチにイライラします。
こんにちは。21歳学生です。彼は25歳、会社員です。彼は理系。男兄弟の次男。女の子と言うものとマトモにはなしたこともないようです。一年くらい私のバイト先にやってきて、いろいろアプローチされて今月から付き合い出しました。彼にとって初めての彼女で、もう何から何まで不器用でぎこちないのですが、頑張ってる感じは伝わります。控え目に言って、あまりかっこ良くありません。
昨日は彼の誕生日だったので、レストラン(学生もいくようなカジュアルな店)を予約して、最後にサプライズもして、彼はとても喜んでくれました。その後、一時間くらいカラオケに行ったのですが、彼はお酒を飲み過ぎていて、目がトロンとしたままソファーに座り、私は対角のソファーに座っていたのですが、「となりにおいでよ。」とか、手招きとかしつこくするので、距離を置いて隣に座りました。そうしたらいきなりガシッと肩を抱かれたので怖くなり、振りほどいて外に出ました。外を歩いていたら、ショールの下に隠していた手をゴソゴソッと無理矢理つかまれて、その力が強くて、「怖いって言ってるじゃないですか!」って叫んで振り払ってしまいました。そうしたら、「慣れようよ。」って言われました。帰りの電車では、隣に座って私の肩をポンポン叩いて、「これくらいなら大丈夫?」と…
もう、セクハラにしか感じられません。せっかく楽しい時間を過ごしていたのに…酔いつぶれかけていたので、あれはいつもの彼ではない。と頭では考えられるかもしれないのですが、今まで付き合って来た男の人はどんなに酔っ払っても、こんなふうに私の気持ちを無視して無理矢理触って来て「慣れようよ。」なんて言う人はいませんでした。ショックと言うか怒りすら湧いてくるのですが、これは彼が女の子の扱いを余りにも知らないから。だけでしょうか。何か声掛け等でこの人がちゃんとした振る舞いが出来るようになるでしょうか?それとももう、縁を切った方が良いでしょうか?普段?付き合う前はもっと紳士的でした。どうも、一度好きになった人なので冷静に見れません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

いや、それはもう生理的な部分で合っていないでしょう、どう考えても。

酔ってるときはその人の本性が出ますからね。
慣れようよじゃないって、本当に。もう読んでいるこっちがぞぞーっとしてきます。
女が初めてかどうかなんてまっったく関係ないです。合う人とは、初めてだってそんな気持ちにならずに一緒にいられます。訓練でどうにかなるレベルのしぐさじゃないです。

そのうち、この人に上に乗っかられて喘がれるなんて、想像しただけで身の毛がよだちませんか?いや、その前にショールじゃなくて、ショー”ツ”の下に手を突っ込まれてわしづかみされますよね、堪えられるんでしょうか?もう私、書いてるだけでアウトです。ダメダメ。こういう生理的な嫌悪感は致命傷です。彼が将来ノーベル賞科学者になるのだとしても、私だったら自分の女としての人生をお金と名誉の為には捨てられません。次に行きます。
    • 3
この回答へのお礼

1人で吹き出してしまいました。文章、とてもお上手です。ありがとうございます。読んでいて何か重い気分から救われました。しかも彼、ノーベル賞とるって常々言ってるので。うーん。自分の女としての人生をお金と名誉の為には捨てられない。名文です!

何言ってんでしょうか?

男は付き合う前なら誰でも紳士的です

気に入らないなら別れればいい
人に聞かないと自分のことも決められないのならこのままいったらいい
    • 0
この回答へのお礼

色々な方に回答いただけて、自分以外の客観的な意見が大変参考になりました。最終的には自分で決定します(o^^o)ありがとうございます。

彼氏は、昔からある「酒癖の悪い奴」に該当するかもしれませんね。

酒は呑むべし、呑まれるべからずと申しますが、彼はいわゆる呑まれるタイプで、これは治らないです。
たいてい家庭は悲惨なことになりますけれど、本人は素面(しらふ)のときは別人なので性質が悪いですね。

彼が酒を止めれば、将来の配偶者としての可能性も出てきますよ。
このような方々が人生を建てなおすために酒を断つのですが、酒を断つのはつらいので同病の方々で協力して励まし合いながら断酒する団体があります。断酒会というので検索してみてください。

今度彼にあったとき「断酒会に入って断酒してくれるなら付き合おう!」と言ってはいかがでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。酒癖が悪い。納得です。そういう方もいるんだと。
断酒会は中毒等々ではないので遠慮しますが、参考になりました!

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん…
「生理的に合わない」に1票です。
触り方が嫌い、っていうのでも、多分、私は受け入れきれずに別れてしまうと思います。
「慣れようよ」も嫌だなぁ…。
私、『お前が慣れろ!!』って怒鳴ってしまいそう♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね!でも触り方なんて付き合う前には分からないから難儀ですね。一度キッチリ話してみます。

彼の中で、貴女様にスキンシップを取りたかった気持ちが、

お酒の力をかりて、逆にかり過ぎて抑えてた部分が「ガシッ」と、
無意識に行動に出てきたしまったのでしょう。

貴女様にとっては無理やりに思えるかも知れませんけれど、
彼にとっては、女慣れしていないのではなくて、、、
お酒の力で、何とか大好きな貴女様を近くに感じていたかった
だけで、決してセクハラではないのでは?

色んな男性が居る事を今回勉強出来た事と思います。
「慣れようよ。」も彼なりの貴女様を近くに感じていたい
アプローチの仕方なのでしょう、怖いと思うならば
しっかりお酒が入っていない時に彼の嫌な行動を伝えて
行動の仕方を変えてもらったら良いのではないですか?
兎に角、彼さんに言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの回答、彼の気持ちを教えて頂けた様に思います。悪気はないのですね…しかし。
一度キッチリ話してみます。回答ありがとうございます。

女慣れしてない男性が嫌なら、別れて女慣れしてる男性と付き合っては如何でしょう?

もっとも、そうなったら今度は「彼が女慣れしていて浮気しています」と質問しそうですね。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。一理ありです!回答ありがとうございます。

あらあらっ(゜_゜)

とんだデートでしたね。

prqsrqspppさんは、若いのに冷静に見てますね。どうやら、もう生理的にも嫌になっちゃったというように聞こえますが…男性には、やっぱり、嫌な事はイヤと言うべきですよね。理系でしたら、論理的な説明が傷つけずに理解して貰え易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。・°°・(>_<)・°°・。とんだデートです。私、冷静な方なのでしょうか?中々に、気持ちが揺れています。論理的な説明…どちらかと言うと感情的な人間なので難しいですが頑張ります!

酔っ払いですからね。

彼は覚えているかどうかわかりませんねえ。酔いつぶれた男はみんな醜いものです。それだけは確かなので、あんまり気にしないほうがいいです。
次回会ったときが本当の彼氏です。それで、自分の気持ちを決めたほうがいいと思います。

酔っ払いを相手にするのだけは、誰もが嫌がりますよ。
なので、あんなことは2度といやです。は言っても問題はないいと思います。

「女慣れしていない@彼氏」は余計です。酔っ払う彼氏が正しい表現です。
理系の勉強はけっこうハードなので、忙しくまじめで。彼女いない人が多いですよ。
それが悪いことでもないはずです。あっちこっちで彼女作られるよりましでしょ?(笑)
    • 1
この回答へのお礼

酔っ払う彼氏。おっしゃる通りタイトルはそちらの方が的確ですね。忙しく真面目。そうなんです。それは良いことですが、酔っ払うことはご勘弁願おうとおもいます。ありがとうございます。

なんだ、あなたも子供じゃん(^^; 

○○でなければいけない、という自分のパターンが決まってて、そーできない野郎は下手だの慣れていないなど決め付けてしまう。

嫌なら別れましょう、簡単な事です
    • 3
この回答へのお礼

子供かどうかはあまり関係ないのですが…彼がどうして嫌がる事を無理矢理するのかについて考えた時に、今まで経験が無かったからかな。と思ったのです。パターン、確かにそういうものに縛られているのかなぁ。

あなたの選択肢に別れる以外の事があるならまずはそれを試した方がいいですよ。

正直に、私はこういう態度は嫌だから直してほしいとか、お酒を飲まない方がいいとか、まずは解決する行動をとった方が後のあなたにとって一つの財産になると思います。こういう時はこうした方がいいとか、こういう人とは私は合わないとか、逆に自分が解かる様になると思います。別れるのは簡単です。たまに、そんなことしてる時間が無駄だとか、早く次の恋をした方が得だとか考える人もいますが、今の彼氏にも恋をしたからお付き合いをしているんですよね?だったら出来るだけ解決できる方に事を持っていきましょう。ひとまずあなたの気持ちを伝えるところから初めていきましょう。いきなりガツンと怒るのは喧嘩になってまともに話ができなかったりしますから。後はあなたができるだけ彼氏さんの気持ちをひっぱり出してあげればいいと思います。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

前向きな回答をありがとうございます。なるほど。一度試してみようと思います。私はこういう態度は嫌だ。。と言うと、また「君が慣れてよ。」みたいにいわれるかもしれませんね…そうなったら別れを切り出してみます。怖いけれど。基本的なコミュニケーションが足りていないのかもしれませんね。