アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と距離をおいて2カ月経ちました。

少しでも冷静になろうと思う毎日です。
彼が連絡しようと思える日まで連絡は待とうと思っているのですが
やはり悪い方悪い方と考えてしまいます。

私だけが辛いんではないし
彼だって私の事で悩ませているのだから
お互い様なんだという事は
すごくわかっています。

でも日にちが経つにつれて
この悪い方向に考えてしまう気持ちが増していくばかりです。


やり場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょう?

A 回答 (17件中1~10件)

こちらで質問に答えさせて頂きますね☆



私が距離を置いたのは、
彼への嫉妬・束縛でした。
私は、彼の事が大好きで当時の私は、男女の友情というものをあまり理解できずにいたので
彼が女の子と関わるのが嫌でした。
その事でいつも嫌味を言っては喧嘩になり、おそらく彼も私といる時間に楽しさをみつける事が出来なかったんだと思います。なので余計に、お友達との時間をとるようになり、それにより私はさらに不安になっていきました。
その当時彼に言われたのは、「どうすれば2人が良く付き合えるのかがわからない」との事でした。
mayu1003001さん同様、別れた方が良いのかもしれないとも言われていました。ですが、別れる事が良い事なのか、それすら当時の彼もわからなかったそうで、私も別れるのだけは嫌だったので自然と距離を置く事になりました。
情なのか、冷めているのか、どうしたら2人がうまく嫌な思いをせずに付き合って行けるのか彼は悩んでいました。ですが、とにかく離れたかったり考えたかったんだと思います。
距離を置いた時は、ハッキリお互いが承知した上ではありませんでしたので、私も当時は距離を置くという意味を理解する事ができませんでした。
ただ当時彼に言われたのは「2人の今までの事、これからの事をしっかり考えたい。考えたら連絡するから。」らしき事を言われた気がします。
ですが、私は距離置きとはどのくらい距離を置くものなのか、そもそも距離を置くとは未来がある事なのか、別れる事なのかわからなかったので友人に相談したりこういうようなサイトで色々な方の経験や悩みを拝見させて頂いていました。
ですが、何を見ても距離を置くという事に関してポジティブな意見は無かったので、とっても落ち込みました。


mayu1003001さんと同じで、私もメールや電話全て無視でした。
何を送っても無視。電話を何回かけても無視。
泣きながら、留守電にメッセージを残す事もありました。
2人の思い出をメールで送る事もありました。
今思えば、とっても重い内容だったのかもしれませんが、当時は忘れてほしくない想いや、他の女の子を好きになってほしくなかったり、2人での楽しかった日々を思い出してほしいその想いで必死でした。

でも、2カ月過ぎた頃。
もう待つ事に疲れてきた時がありました。
毎日、彼の事を考えていて段々と気持ちもおちついてきて、いまさら連絡がきて振られるのも嫌だなと思っていた事も事実です。
2カ月経つと彼がいない生活になれてきませんか?
涙も出ない頃というか、距離をおいている毎日で慣れてきちゃうというか。
なので余計に、いまさら振られるのは嫌だと思うようになってきた私は、自分から
「もう2、3カ月も連絡こないのは振られているのも当然だと思う。でも私はこの2カ月連絡をずっと待ってきたからもう無理なら無理と言ってほしい。私だって前をむきたい」とメールした気がします。

そしたら、要約彼から連絡がくるようになりましたよ。

でも、まだまだ彼も答えが出ていない感じでしたし、まだ距離を置いて考えたいという感じでした。
でもそれはもう私の中では許せない事だと思ってしまっていたので、それは出来ないと伝えた気がします。
というのも、なんだかフェアじゃない気がしてきちゃったんです。
ハッキリせずに、待たせている方が都合よく生活しているって思っちゃったんですよね。笑)
それに、もう2カ月って十分すぎるくらい時間があったんじゃないのかなって私は思ってしまったからです。もう十分すぎるくらいに辛い思いも反省もして、考える時間を与えたのだからそろそろ自分のためにも終わりにしたいと思ってました。

1回目は電話で振られそうになりましたよ。

それからだんだん連絡する回数や会話する回数が増えて、でも最後まで彼は悩んでいる感じでした。
その度に、辛かったです。
でも私は負けず嫌いなので、ハッキリしない態度の彼に「もうならはっきり別れよう」と言った事もありました。


距離置きって、普通どのくらいの期間の事をいうのか私にはわかりませんが
彼の性格にもよりますが・・私はあの時自分でアクションを起こさなかったら今おそらくお付き合いしていないので、私は2カ月で自分がアクションを起こせた事は良かったと思ってます。
人にも寄りますが、男性ってなるべくなら面倒な事から避けたいと思うんです。だからこそ、言わないままだったら彼はまだ距離を置いていたのかもしれないって思うからです。

mayu1003001さんは、あとどのくらい待つつもりなのですか?
彼に連絡せずに待っているのはどうしてですか?

この回答への補足

とても詳しく回答頂きありがとうございます。
参考になりますし、やはり似ているところが
多々ありました。

私は回答者様とは反対で
男女の友情があると思い
嫌だと知っていながら男の子とも
遊んでいました。

彼氏意外の人とは本当に友達以外には
考えれないとは伝えてあるのですが
やはり分かってもらえなかった事があります。

この距離おきの原因としては
関係ないとは言いきれないですが
このことではない気がします。



待つ期間ですがいろいろあり
彼は大学がダブっているので
環境が変わる4月くらいまではと思っています。

それは今、
私と彼は遠距離だからです。

彼と私は同じ中学であり
余談ですが中学の時付き合っていました。
卒業したら地元に戻り自営を引き継ぐと
言っていました。

彼は地元の友達より大学の友達の方が
仲が良いと聞いてます。
ですので地元に戻るまでは
大学の友達といっぱい遊びたいだろうし
学生生活最後なので
今のタイミングは違うと思って
メールしずにいます。

補足日時:2012/02/02 19:40
    • good
    • 11

mayu1003001さんその後、お気持ちはどうですか?


心配になり、大きなお世話とは思いながらもこうして書かせて頂いています。
辛さは、いかがですか?メールはまだ来ないですか?
    • good
    • 9

>どうように分かりますか?



距離を置きたいという気持ちですが、

答えは、あなたの補足にあります。
じっくり読み返してください。

たぶん、あなたには分からないでしょう。

だから、彼氏さんは距離を置きたかったのです。

この回答への補足

ありがとうございます。
じっくり読んでみます。

補足日時:2012/02/05 13:04
    • good
    • 5

あなたの捕捉を読んでいると、彼氏さんの行動が解るような気がして来ました。

この回答への補足

どうように分かりますか?

補足日時:2012/02/03 10:45
    • good
    • 10

以前、他のサイト?でもお返事書かせて頂いたものです。


ずっと気になってはいたのですが・・・あの時はまだ2週間だった気がしますが、もう2カ月経ったのですね。

この2カ月とっても辛かったと思います。
悪い方へと考えてしまう気持ち、すごくよくわかります。
私もそうでしたから。
おそらく、待たせている側の2カ月と待っている側の2カ月は恐ろしいくらいに違うと思います。
同じ「悩んでいる」でも、答えを出す側の人間と、その答えを待っている人間とでは全然気持ちが違いますもんね。
私は、ちゃんと向き合う事が大事なのかなって思います。
振られたくない気持ちがあるから、彼のペースに合わせてしまうのもわかりますし、彼の答えを待っていたい気持ちもわかります。私も最初はそうでした。振られたくない一心で、彼からの答えが出るまで待とうと思っていましたし、決して答えを催促するような事はしませんでした。
でも私はある時から思うようになったんです。「恋愛って平等であるべきではないのだろうか」と・・・。私の場合は、2カ月経った頃から、振られるのならもう期待したくないから早く振ってほしいと思うようになったので余計にそうなのかもしれません。はっきり振られるまでは、まだ答えを期待しちゃいましたし、このいう曖昧な関係でも彼の「彼女」でいれる事だけで良いって思うよう事もありましたし、いっそのこと、このまま忘れてしまいたいとすら私は思うようになっていました。

まだ2カ月・・・もう2カ月。
それはmayu1003001さんが決める事ではありますが、彼だけのペースに合わせる必要もないと思います。
もう限界だと思うのなら、ちゃんと話合う事も大事だと思いますよ。
恋愛って、確かに1人がもう駄目だと思ったら駄目なものなのだとも思います。
でも、今まで2人の歴史があるのでしたら、別れではなく距離を置くという選択をした彼だからこそ、一歩的に答えを出されるのを待つのではなくそろそろ向き合っても良いのではないでしょうか?
なぜなら、もう本当に好きではなく無理ならば2カ月前どうして彼は「別れ」を選ばなかったのでしょうか?距離を置くって色々な意味でとらえる事ができますが、別れではなく距離を置きを選んだというのはまだ可能性やチャンスがあるからではないでしょうか?

私は、3カ月距離を置き戻りましたが、戻るまでには何回も話し合いをしました。
距離置きを待てないと言ったのは私の方でした。
そこからでしたよ。2人で話し合いをするようになったのは。

私は、変わった自分を見てほしくて、でもそれは距離を置いても、彼が1人で考えるだけで「今」の私を見てもらう事は不可能だと思ったからです。
恋愛って1人でするものではないので、彼が1人で考えてもそれは答えが出るものではないと思いましたし、私の場合は今までの自分で判断されたくない、決めてほしくない、結論を出してほしくないって思いが強かったからです。

なので、会わないと話し合わないと変わった、成長した私を見てもらう事は無理だなと思って私から
そろそろ結論を出したいといいました。


mayu1003001さんは、十分に反省されたと思いますし、この2カ月おそらく毎日、彼の事を考えていたと思います。その気持ちは、メールだけで伝える事できますか?
会って、顔を見て、または電話で声を聞いて話して伝わる事もあるのではないでしょうか?

そろそろ動いても良いのではないかなって私は思います☆
後悔しないようにする事が1番だと思います。

私は、距離置きで彼からの1番最初の電話は振られかけましたよ。
「考えたけど、やっぱり無理なのかなって思う」と。
でも私はその時に「成長した私を見てないのにそんな結論出されたくない」とハッキリ自分の想いを伝えましたよ。

応援しています☆
がんばって後悔のないようにしてくださいね(^-^)

この回答への補足

違うサイトでは心強い回答ありがとうございました。
お返事投稿させていただきたかったのですが
投票でのBAで、こちらからお返事できなくなっていました。
すみません。


私の中で、まだ待てると思ったり、
もう限界。と思ったり日によってばらばらです。
それでこの質問をさせて頂いた時は、
結構自分の中でいっぱいいっぱいだった時です。

でも冷静になってから行動しようと思ったので
書かせていただきました。

距離置きする時に
今のままではダメだと思う。
今は距離置いた方が良い。
はっきり言って別れた方が良いと思う。
私が辛いから。
と言われたのです。

それからメールしても電話しても
無視されます。

話たいですが、向き合ってもらえません。
メールでもやはり感情までは
伝えにくいので電話でしたいと
思うんですが、出てくれない気がします。

aririkokoさんと彼はなぜ距離置きになったのか?
とどうゆう風に連絡して戻ったのか
詳しく聞いても良いですか?

補足日時:2012/02/02 12:50
    • good
    • 5

 とても不安だけれど、彼とは別れたくないので信じて待つんだ。


連絡をすれば彼の機嫌を損ねるかもしれないからただじっと待つ。

 貴女の気持ちが痛いほど伝わります。

 待つという貴女の姿勢は良しとしましょう。
誠実でけなげな貴女の人柄がわかる美しい行為だと思います。

 でも、失礼ときっとおわかりになってもらえないと覚悟の上言います。

(1) ただ待つだけの生活は無為だ。
 恐らく、日々彼からの連絡をじりじりと焦がれながら過ごしているの
 だと思います。それが2ヶ月(60日)。後、何ヶ月待つつもりですか?
 その間、貴女の人生は「待つ」という消極性で費やされていく。
  前も言ったと思うけど、人生は1人の男の我が儘につきあっているほど
 長くない。自分の限りある人生を見つめもっと大事にしてほしい。

(2) 彼の姿勢はおかしい。
 彼は、貴女が日々、待ち焦がれていることを知らないのだろうか?
 仮に、事実、貴女からそんなこと聞いて居ないとしても、交際していた
 相手が今、どうしているか想像できないのは恋人失格だ。もし、わかって
 いて2ヶ月も放っているならもうそれは抗議に値する。
  彼はこの2ヶ月、自分の考えで日々を過ごし、貴女を思いやっていない。

(3) 貴女は人生に主体性と積極性をもつべきだ
 彼に声をかけてもらえるのを待っている毎日。
 世間の男的には「可愛い女性」と思ってもらえるかもしれない。
 でも、1人の人間としては「飼い殺し」状態に甘んじていてはダメ。
 自分は何をどうしたいのか、=彼との恋愛を再開したい。早く話し合いたい。
 他者の事情を思いやるのは正しいが、限度がある。=貴女は屈従的になってはダメ。
 今後、どうすべきか= 彼に説明を求めて事実を知る。彼が何をどう考えて距離を
 置いたのか、二人は恋人ではなかったのか恋人同士なら何でも二人で考えて人生を
 歩むものではないのか。なぜ、自分は何ヶ月もただ、連絡を待たねばならなかったのか
 貴女は彼に合わせてばかりでは「自分を殺して」しまう。
 自分の頭で考え自分のペースで自分の意思で自分の人生を進むべき。
 (ただ待つ状態は人生を立ちどっまている)

(4) 「距離を置く」とは互いに自立すること
 彼はとっくに貴女を置き去りにして自分の道を歩んでいる。
 彼のつもりでは距離を置いたのだから、貴女も貴女の道を歩んでいると思っている。
 まさか、貴女が立ち止まっているととは思っていない。(想像はすべきだが)
 もしかして、お二人の関係は距離を置く前から彼の言いなりであったのか。
 忠犬のように、しっぽをふってご主人様の言葉を待っていたのか?

 ともかく、ベストの状態は貴女は心のどこか(決して中心でない)で彼を待ちながらも
 自分の人生を一歩ずつ歩もう。何か一生懸命に打ち込むことはないのか。
 何度も言うが、限られた人生、打ち込むべき事は無数にある。貴女はそれらを通じて
 人間的に成長しなくてはならない。立ち止まっていてはいけない。

 貴女は怒りながら読んでいるかもしれない。途中でやめてしまったかもしれない。
 でも、貴女に幸せになってほしい。





 

この回答への補足

振りまわされているのは事実です。
でも私もいろいろと振りまわしました。
なのでお互い様だと思っています。

距離置きになったとき
今は距離置いた方が良い。
でもはっきり別れた方がいいと言われました。
私が辛くなるから。

それでも私は距離置きを選びました。
なので彼が私が待っている気持ちとか
どうこう言えないです。。。

連絡とって今の気持ちだけでも
聞こうかな?
とも思えてきています。

補足日時:2012/02/02 11:42
    • good
    • 13

補足を拝見して



No.6で回答させていただいたものです

補足を拝見させていただき少しずつお二人の今に至る経緯を理解させていただきました


彼氏さんがなぜ距離を置きたいと言ったのかは本人にしかわかりません
質問者様は思い当たることを彼氏さんにおっしゃって治す努力もするとお伝えになった
しかし彼氏さんからの返事はない

質問者様が彼氏さんにおっしゃった理由について彼氏さんから返事がないのは、その理由が当たってる当たってないの問題じゃないのかもしれませんね......。仮に質問者様が距離を置かれてしまった理由を理解して直したところでもう彼氏さんにはやり直すという考えはないのかもしれません.......。

上手くいかないと思う、そう言われたのですよね?

ほんとに辛いことを言うようかもしれませんが、こちらが好きでも相手がううまくいかないって思っちゃったら、仮にそれが彼氏さんの思い込みでも本人にその意思がないなら現時点ではどうしようもないかもしれません


質問者様が今やるべきことは、彼氏さんのことが好きなら黙って待つしかないです
こちらから連絡をとったり会おうとしても今の時点では逆効果だと思います
最悪ホントに嫌われてしまいます
メールや電話ができるのなら連絡先を黙って変えられるほどではないのでしょう

質問者様はほんとに彼氏さんが好きなんですね
彼氏さんが何を考えているかは本人にしかわかりませんが
今は質問者様の彼氏さんに対する好きという気持ちを伝えることは逆効果です
彼氏さんの中でこれ以上質問者様との思い出を劣化させてしまうようなことをしないのも一つの愛情かもしれません

先ほども書かせていただきましたが、時に身を任せるのが一番かもしれません
彼氏さんからの連絡を待つ間にきっと質問者様にも変化が起こります

彼氏さんのことを諦めることが正解でもないし諦めないことも正解ではないです
逆に質問者様が諦めたならそれは正解だし諦めないと決めたのも正解です

私たちの意見はあくまで選択肢です!

この回答への補足

親身になって回答してくださりありがとうごさいます。
決めるのは自分ですので悔いのない選択をしようと思ってます。
彼と私の間に今は温度差があります。
なのでここでもがいても
悪くなりますよね。

冷静になろうなろうと思っても
たまに無性に連絡したくなってしまうことがあります。
この気持ちをぶつけたいと思ってしまいます。

でもやっぱり私からするべきじゃないと
少し落ち着くと思います。

いろいろありがとうございます。
待てるまで待とうと思います。

補足日時:2012/02/01 17:36
    • good
    • 0

>やり場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょう?



別れたくないのだったら、彼と話し合うしかないでしょう!


距離をおこう!って言ったのは彼ですよね?

理由はいろいろあるとは思いますが、普通に考えて貴女ともう一度やり直すことが大前提では無いと思います。むしろ、貴女が考えるよに悪い方向に進む事の方が多いと思います。

彼は貴女と同じように悩んではいませんよ…たぶん…貴女の何かと絡めて考えたいことがあるから距離をおくんですから。


まぁ2カ月経ってこれまでどういう事を話し合ったのか?知りませんが…なんの音沙汰も無いのなら自然消滅ってパターンでは無いかと思います。

少なくとも彼にとっては、連絡しなくても支障のない存在に貴女はなっているのではないかと思います。

この回答への補足

やっぱり話あう他ないですよね!!

補足日時:2012/02/03 10:44
    • good
    • 2

距離を取るようになった出来事や言葉のやりとりがあったはずで、すでに貴女は解っているのだと思います。


ただ、未だにそのことを認めたくないだけです。

もし、全く思い当たることがなければ、貴女か彼氏のいずれか、もしくは双方の生き方に問題があるのだと思います。 こちらの方が事態は深刻です。

この回答への補足

自分の悪い所を反省しています。
同じ事を繰り返さないようにしたいです。

補足日時:2012/02/03 10:27
    • good
    • 1

距離を置こう、は限りなくバイバイに近いと思えますし、


その後2ヶ月間、相手方から連絡が無いとなると
既に「過去の人」になったと思います。

>私だけが辛いんではないし
相手の人も辛い、とあなたが思い込んでいるだけのような気がします。

普通、冷静に物事を考えるのには3日もあれば十分かと。

この回答への補足

やっぱ無理なんですかね。。。

補足日時:2012/02/03 10:17
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A