アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員、給料が良い、高学歴女、国家資格3つ持ちの女は可愛げがないですか?

私は以前年下の彼氏がいました。
彼は高卒で民間企業に就職。
今は質問のためにあえて自分で高学歴だなんだと言っていますが、普段はもちろんいいません。ひけらかしにしかならないので…。
私がここまで頑張ったのは、1人で生きていけるようにということと、自分に自信が欲しいから。あとは成り行き。

彼を見下したことなんて1度もないし、普通に彼氏として接していたのに、ある日仕事の悩みを打ち明けると「公務員なんか向いてないよ」「今に辞めるよ(笑)」何か問えば、「おまえこんな簡単なこともわかんないの?やば」「頭悪(笑)」と、見下されます。

2人の元彼にそういう態度をとられて嫌になり別れました。もともと好きじゃないし、自暴自棄になって成り行きで付き合った彼氏だったので、すんなりと別れられました。

私は普通に彼氏として接していたけど、私の学歴?職歴?が彼のコンプレックスになってるような気がしました。

女は男より稼ぐこと、学歴が良いこと、これは男にとってかわいくないことですか?

A 回答 (6件)

学歴云々じゃなくて、質問者さんの人を見る目がなくて、クズ男ばかり彼氏にしてしまう、と言うだけのお話でしょう。

    • good
    • 0

可愛げがないなんて全く思いませんよ!!むしろ、愛する人が頑張ってるって素敵なことだと感じます♡可愛げないなんて思うなら君がもっと頑張れよって思いますね。


あと、個人的に公務員は安定してるけど、独立してたり民間の方が年収高いかなと感じてます。働き方改革で福利厚生等も厚いですし…。
給与は生きてく上である程度欲しいですが学歴とかは、ふーん程度で流れると思います。結局はご自身やお相手の人間性次第かと。私も年下の彼がいますが、私のことを誇りに思ってくれてますし、互いに励まし合える関係です。
    • good
    • 0

貴女はお勉強ばかりしてきたんでしょうなあ、だから世の中の事に疎いんだと思いますね、元カレたちはそこいらへんを言ったのであって、貴女に対してのやっかみとか、自分の劣等感をからじゃないです。

だから付き合ってて面白くねえなあ、って事です。例えば大学教授なんかはそうですね、専門馬鹿って言われるのは。もっと社会勉強した方が良いかも。じゃないとまた付き合っても同じですよ、それとも貴女と同じタイプのガチガチ頭の人と難しい話しだけしてればお似合いかも。
    • good
    • 0

たぶん結婚してもそのパターンは続くと思います。



私は普通に大学出で、公立高校教員でしたが、何かあると、先生そんなんで大丈夫ですか? とか、大学出てるのにそんなん?とか言いまくられてますよ。

嫁さんは短大ですし、出会った時はピアノの講師でしたし、今は専業主婦なんですけどね。

5つほど下の女性のくせに、とても偉そうです。

最初のエッチの時に半泣きだったのに騙されました。

処女ではないとは思ってましたが、結婚してから、いきなりテクがないとかいわれるとは予想してなかったですよ。

まあ、質問者さんも
年上のお金も学歴のある男性を騙してくださいね。
    • good
    • 0

アンラッキーな男性だっただけ。



自身の軸を持っている男性は、つき合う女の付属品(学歴等)は気にかけないと思います。
    • good
    • 1

稼げ無い/学歴が低い男には、自分よりも稼ぎがあり学歴の高い女性は、しんどいのでしょう。

貴女よりも稼ぎがあり学歴の高い(大学院卒など)男性を探しましょう。因みに私は、3つの国家資格を取得しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています