プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人って女の人褒める時よく
魅力的
って言いますか?
割とこのワードをよく言われるので気になりました。
お世辞の鉄板ですか?

A 回答 (7件)

貴女を好きなんではないかな?



褒めて≪魅力的≫って、なかなか言えないし好意とか、付き合ってみたいなぁ とか自身の異性タイプに感じた時にお世辞ではなく言いそうだけど?
まぁ...本当に貴女が魅力的でないと言えない台詞ですね。

お世辞の鉄板にもなれない女性もいらっしゃるから、貴女様は素敵ではないですか。 昔はチャーミングだね!ってよく言われました!
    • good
    • 0

言ったことないな


励ます時には使うかもね
    • good
    • 0

本当に褒める時はもっと具体的に言うかと。



「魅力的」てかなりフワッとしてる曖昧な表現だから、社交辞令かもしれません。

女性も本命男性褒める時は「○○もして○○も見てあげて、○○にも気配りして、本当に頼りになる!!」て詳細に言うし、そうでない男性なら「いつも真面目にやってくれるよね、助かるー」だけ、みたいなことはあると思います。
    • good
    • 1

言いますよ。



自身でそう取れないと言う事は、お世辞なんでしょうね!
    • good
    • 2

きれいとか、かわいいとか言えない人に


使う場合も多いですね。個性的とか。
「ただならやりたい」という時にも使うでしょう

お世辞の定番の1つです
    • good
    • 0

魅力的言っとけばいいだろ、喜ぶだろうという男子は少なからずいます。


魅力的だね
と言われるよりは、綺麗や可愛いの方が
なんか自分的には嬉しいかな
    • good
    • 0

友達に彼氏ができて、友達が私の彼氏って言って彼氏の写真を見せてきた時、正直イケメンじゃなかった時に、良い人そうだね〜と言う感じです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A