プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白をしたところ「今は仕事に没頭したい。好きなんだけど、今は考えてあげる余裕がないんだ。君の事は大切にしたいし、彼女になってくれたら嬉しい。君が一番彼女に近い存在なんだ。だから自分の気持ちを確かめる意味でも時間をかけてゆっくり会ったりしたい。でも今は自分のために時間を使いたい」と言われた男性がいます。
上記のように言われてから、食事や映画やドライブなどにでかけていますが・・・

気長にお友達という感じでお付き合いしていくうちに、何か変化があるのでしょうか・・・?
男性は忙しいと、やはり彼女とか考えられないものなんでしょうかね?
どこかで、ここまで私のこと考えてくれるのならきちんと付き合ってもいいんじゃないのかな?とか、どうやら私がどこかで焦ってしまっているようです・・・
忙しい!集中したい!と言っているのであまり連絡を取らないようにしています。本当は向こうからほしいのですが、連絡不精で本当に連絡しないと返ってきません。。。。

A 回答 (5件)

既婚40代前半のおっちゃんです



まぁ、結論から言えば「人それぞれ」でしょうが、一般的には忙しいと恋愛に対し消極的になるかな。

男は女性と違って恋愛が優先順位の上位に来ることが殆どありません。
男にとっては「仕事」「友人」「趣味」「生活」の次位でしょうね。恋愛のプライオリティは。

でも、仕方ありませんよ。生物学的にも、社会的にも男は「自分でエサを獲得しなければならない性」ですからね。
確かに恋愛はしたいですが、それを維持するのもお金がかかりますし、一般的に無職の男に「それでも大歓迎♪」なんて女性はいないでしょ。
逆に、仕事が上手くいって充実していれば(金銭的にも)、趣味は出来るし、生活レベルも向上しますし、ヤラシイ話SEXだって思いのままです。
そして、何より仕事の充実は「自己実現」「征服欲」「物質的欲求」の全てを満たせますからね。

なので、目の前に「仕事(目標)」があれば、他の事を置いといても「集中(没頭)」したいんですね。

このように男が「戦闘モード」に入っている時に「言い寄ってくる」女性は正直「うっとおしく」感じる場合があります。
なので、彼が「今は考えられない」と言っているのなら、しばらく「付かず離れず」のスタンスで接した方がいいと思います。
気の利く女性はこの「距離感」を絶妙に取る事ができます。

変にプッシュしても「ダメなものはダメ」です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼は、ひとつのことにとにかく集中したら他は目に入らないようです。以前の仕事で調子のいいときは恋愛モードになって、彼女を作ったと言っていました。・・・

今は私がしつこくいく意味もありませんので、仰るとおりつかず離れずのスタンスでいこうと考えています

お礼日時:2010/04/16 23:02

女ですがすみません。



私の彼氏、そんな感じです。
ずっとがんばっていたことが、そろそろ成果がでそうって感じになってきたみたいで、
体調大丈夫?ってメールたんですが「体調は大丈夫。でも今は何も考えられない!マジで時間がない!!」
と2日後に返ってきました。

正直私は自分がまだたらたらの学生で、社会人の方の忙しさを経験したことがないので
「そんなに?」って思ってしまいました。

メール返ってこない2日間が長くって、ものすごく不安になったし、イライラしました‥
rain_bar さんのお気持ちお察しいたします。

でも彼が本当にがんばっているのがよくわかったので、メールは一週間~10日に一回にしました。

返事返さなくていいかんじの内容のメールで。「体調に気をつけてがんばって!」とか。

自分で返事返さなくていいメールしたのにやっぱり返ってこないと寂しくて、やばかったです。
もー無理かもって何回も思いました。


でもでもしばらくして、仕事がひと段落したみたいで、その時はいっぱい電話したりメールしたり
してくれました。まる2日間デートとかしました。

待ってよかったです。

そう言ってくれるrain_bar さんの彼は優しいと私は思います!
私の彼氏曰く、「どうでもいいやつに自分の仕事の状況とか言わん」だそうです。

待ってくれたら彼はとっても嬉しいと思います!

メールぐらい返せよ!って思うことも多々ある(私はめっちゃありました)と思いますががんばってください!
勝手に私は応援してます!!(^^)!
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全然女性の方からの回答、嬉しいです!

色々自分のことを話すときはいっぱい話してくれます。
今は、きっと戦闘モードだと思うので、そのままつかず離れずで、うまく乗り切っていこうかと思います。

彼の言っていることを信じて☆

お礼日時:2010/04/16 23:04

40代おっさんです。



>男性は忙しいと恋しないの?
ということなので僕であれば答えはNOです。
プライベートが充実すると僕の場合は仕事にも
いい影響を与えます。ハリがでてくるというか
そんな感じです。
忙しくて連絡も取れないときは彼女を思い出して
「がんばるぞ!」ってね。そういうときに
彼女からメールが来るともっとやる気がでてきますね。

ただ、あまり長期間だと疲れがたまってくるので
夜TELやおやすみメールは次の日でいいかっとか
思ってしまうことも多々あります。

>気長にお友達という感じでお付き合いして
>いくうちに、何か変化があるのでしょうか・・・?
ということですが、あなたから変化をさせないと
変わらない気がしますね。現状で満足している様子ですしね。
まあ、彼が言っている集中したいという思いもわからないでは
ないですけど、友達関係を待たせるってどういうこと?って
思ってしまいますね。
考えられるのは
・他の男性でいい人がいればそっちにってください。
・自分がある一定の成果を得た上で自信をつけてから
 あなたに告白したいと考えている。(お付き合いの先を考えてる)
・都合のいい女性として考えている。
くらいかな。少し彼の言動や行動をみてから関係をハッキリさせる
行動を起こしてもいいかもですね。

僕が思ったのはこんなところです。参考になれば。。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、今の私は仕事やそのほかのことに比べたら、魅力的には写らないのでしょう。。。

私も正直彼との恋愛よりも、自分の仕事や趣味に打ち込んでもっと磨きたいのですが、寂しさもあったり・・・と弱い人間です。。。

お礼日時:2010/04/16 23:00

48才、既婚男性です。


彼氏さんの発言から答えは出ていますよね。
まだ、貴女の事が好きかどうかわからないし、それを真剣に考える時間も暇も無いという事です。
だから、貴女の事を考えてるんじゃなくて、自分の感情の事を優先しているんですよ。
貴女に興味があるなら、自分の時間なんか不要でしょう?
だから、貴女が彼氏さんと付き合いたいと思っているなら、彼氏さんの負担にならない程度に、貴女に対する興味を持たせる行動を起こすしかないんですよ。
連絡しないと返って来ないのはそのせいです。
本当に貴女の事を考えていたら、連絡が途絶えれば、不安になって連絡してきますよ。
気に障るかもしれませんが、キープにもなってないかもしれないですよ。
あんまり連絡を取らないのは、彼氏さんと交際を考えているなら、逆効果です。
一定期間毎に、彼氏さんの負担にならない程度に連絡を取らないと、自然消滅になる可能性が高いと思いますよ。
貴女が、どうしても彼氏さんと交際したいなら、彼氏さんの興味を引く事を考えてください。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにキープにすらなっていないのかもしれませんね・・・

負担にならない、当たり障りのない程度で連絡は取っています。
ただ、以前に比べたらレスポンスは早くなりましたが。。。

お礼日時:2010/04/16 22:57

恋心は忙しくても持つことはできると思いますが、本当に忙しければ、行動に表すのは難しいと思います。


彼の言葉が、都合よく遊ぶための口実か、本心なのかは、本人以外にはわからないと思います。

自分のために時間を使いたい=あなたに使う時間は無い
なので、優しそうな発言に思えて結構酷いといえば酷いですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人にも「酷い。ありえない」と言われました。

う~ん・・・すごく難しい状態です。今は。

お礼日時:2010/04/16 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A