プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月の恋人に「どこが好きなの」って聞いたら「体」って即答されました。前にも同じ事を聞いた事があって「胸とかお腹とか体全部好き」と体のことしか言われませんでした。
出会ってすぐ体の関係を持ったので、やぱっり体しか好きじゃないのかな・・・とショックだったのですが、男性から考えてこれは普通なのでしょうか?
こういった質問事態がタブーなんでしょうか。

ちなみに今までお付き合いしてきた方には、性格とかもっと内面的な部分を好きだといわれていたような気がします。

A 回答 (6件)

48才、既婚男性です。


あんまり普通とは思えませんが、なぜか微笑ましく感じましたね。
無邪気な彼氏さんで良いじゃないですか。
これは、偏った答えだと、何を答えられても不満になるんですよ。
ある意味、貴女が彼氏さんの事を信じきってないからでしょ?
性格とか顔とか体とか、どれか一つしか褒められなきゃ同じように感じるでしょ。
褒められるだけまだましですよ。
内面を褒められても、彼氏さんが受け取っている貴女の内面と、貴女の態度が変われば嫌いになるって事じゃないですか?
ある意味、身体も変化はしますが、そんなに急には変わらないし、努力で維持できますよね。
貴女は、身体に自信があるから、そう考えちゃうんですよ。
自分に自信があるところ以外で褒められたいんじゃないですか?
逆に貴女は彼氏さんのどこが好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、まだ信じきっていないのかもしれません。
自分に自信が無くて、余計そう感じてしまうのかもしれません。
私が彼氏の好きなところは、一緒にいて楽しいところでなんだか落ち着くからです。なんだか改めて好きな所を考えると難しいですね。とにかく「好き」ということしか浮かびません。
もっといろいろ認めてもらえるようにがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 13:14

実も蓋もないけど、ま、それが本心なんでしょ。



体、だけなのか。
体、が一番なのか。
そこが問題なわけだ。

ぶっちゃけ、男にとっては体が一番は本心。

性格のいい子、いますいます。
顔のかわいい子、いますいます。
でも、させてくれない女は、風景画。
させてくれる女だけが、本物。

ま、気張ってください。飽きるまではとりあえず体です。
がっつくのが収まった頃、性格とか、他のことが気になる。
そこが勝負ですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直なご意見ありがとうございます。
前向きに頑張れそうな気がしました!

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/10 13:32

それだけで体しか好きじゃないという事はないと思いますよ。


性格についてどこが好きと言葉で表現するのが苦手な方も、照れくさい人もいます。
そこで即答で体とはややデリカシーに欠けるとは思いますが、それだけ質問者様の身体的部分が男性の好みであり、彼氏として誇らしいのでしょう。

まともな男性なら体と答えたとしても、ちゃんと内面も好きでいてくれるはずです。
余りショックを受けずとも良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでしょうか・・・
内面ももっと好きだと思ってもらえるようにがんばります。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/10 13:22

>出会ってすぐ体の関係を持ったので



体だけのお付き合いOKの相手と勘違いされても、仕方の無い所業だと思いますが...

普通の男性なら、そういうことをいったら大抵の女性が傷つくのは知っていますので、本心は別として、口には出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分もいけないのだと分かっています。
傷付くって分かってて言っているのでしょうか・・・
では、やはり恋人として好きではないという意思表示なのですかね・・・
もっと色々好きになってもらえるようにがんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/10 13:26

女性が男性に対してお金を求めるのと同じと考えればわかりやすいのではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。難しいです・・・。
確かに多くは望まないけれど、必要ですし無いに越したことないですよね・・・。そういうことでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 13:34

身体て答えたその男の人はとても正直な方だと思いますよ。


正直すぎますね(笑)

男の本音は身体です。

性格とか云々は、欺瞞です。

身体を顔とかに置き換えてもいいと思いますが
そおするとなんらおかしくはないでしょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

正直な人なんですかね。
女性としては複雑ですが、とても参考になります。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/10 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A