アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月半付き合った、1つ年下の大学生の彼女に、「うまく言葉にできないけど、彼氏彼女じゃないみたい」と言われ、振られました。彼女にとって私は初めての彼氏でした。
思いつく原因としては、
・会うのは10日に1回ほどでほとんど夕方に解散する。
・電話は全くしない。
・手を繋いだり、キスをしたりはしていない。
・家に呼んだことはない(彼女の方から行きたいと言われ、振られた3日後にくる予定だった)。
・好きと言ったのは告白した時だけ(彼女からは一度もなかった)
・会話の内容は、趣味や日常や学生時代の話、同じバイト先の話がほとんどだった。
などです。
会う頻度は彼女に合わせていて、夕方に帰りたいと彼女が言っていたことや電話を(女友達とはするのに)してくれなかったので、少し警戒されているように感じて怖気付いてしまい、家に呼んだり、手を繋いだりはできませんでした。
「受け入れられないなら、付き合うなよ」ぐらいの心持ちでいるべきだったのでしょうか。
頬を触ったり、肩を抱いたりなどの軽いスキンシップはしていたのですが、相手から触れられたことは肩を叩かれた一度しか思い出せないです。
相手がほとんどアクションを見せなくても、踏み込むべきだったのでしょうか。それとも、彼女がそのような態度であれば、誘えないのは仕方のないことだったのでしょうか。

正直、私も彼女と同じことを思っていて、別れを視野に入れてもいたはずなのですが、いざそれを理由に振られるとかなり悔しいです。

A 回答 (7件)

今回のような対応が良い!って人も居れば不満に思う人も居ます=今後の参考にはならない

要するに過ぎたこと気にしても意味が無い、です
「今の」あなたとは合わなかっただけですから、今更グズグズ気にしても仕方ないですよ
次のお相手は、今のあなたの対応がベストかも知れませんよ?
    • 0

もっとガツガツ行かなきゃ~ダメだよ。

嫌われるのが嫌で手を出さない何て勿体?情けないです。
最初のドキドキを維持出来ないなら恋愛とは違う方向だったかも知れないですがね。

ドキドキの間に関係を深められなければ維持は出来ないよ。
「鉄は熱いうちに打て」じゃないけど最初が肝心。

単に優しい男性とか正直な男性はいい様にされるだけ。
優しい中にもこちらに持って来なければ都合の良い男性に成り下がる。
馬鹿正直な男性に性的魅力がある訳ない。

自分の欲望を受け止めてくれる女性探さなきゃ上手く行く訳ない。
その辺は擦り合わせだよ。
フィーリングが合わないなら最初から恋人じゃないです。

何の為にお付き合いしているか?考えて行動した方が良いです。
    • 0

バカ過ぎる男だよ、振られて当たり前。

• 0

男とか女とか関係ない時代かもしれないですけど、やはり男性にリードされたいと思うのが女心ではないでしょうか。

相手がほとんどアクションを見せなくても、踏み込むべきだったのでしょうか。それとも、彼女がそのような態度であれば、誘えないのは仕方のないことだったのでしょうか。

つきあった彼女なのですから、
少しずつ段階をふんでいくのです。

デートして、まずは「手を繋ぐ」

次のデートでは、「キスをする」とか。

お互いに「ドキドキ」なわけです。
「ドキドキ」が楽しいんですよ^_^

踏み込みたいというより、
嫌がられたら嫌だなというかんじですか?
    • 0

良い経験と思います。

誠実に付き合おうとしたと評価します。

(振られた3日後にくる予定だった)とか、
相手が、普通でないだけです。
    • 0

次、頑張りましょう。

• 0

デート中、彼女の方から手をつないでこないとか、腕にしがみついてきたことがないなら、かなり冷めた相手でしたね。

今回は縁がなかったと思って別の彼女を探してください。
    • 0