アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月半付き合った大学生の彼女に「なんとなく恋人感がない」と言われて振られました。
彼女にとって私は初めての彼氏です。 正直、付き合う前からずっと彼女に警戒されているように感じていたので、彼女のペースに合わせていました。

軽く「旅行したいよね」と言うと話題を変えてスルーされますし、何なら「観覧車のりたい」ですらスルーされますし。必ず19時に帰りたがりました。「かわいい」といっても毎回スルーでした。「好き」と言っても何も返してきませんでした。手を繋ごうと思ってもずっとポケットに手を入れているのでやめていました。帰り際に毎回軽くスキンシップをとるようになっても、一度も彼女からアクションはありませんでした。
こんな様子ではキスすらできませんでしたし、ずっと中学生と付き合っているみたいでした。

また、家族と寝ていることを理由に電話はしてくれませんでしたし、彼女の話は友達と家族の話が半分、ジャニーズのsixtonesのことがもう半分でした。

正直、こうなったのは彼女のせいでしょという気持ちでいっぱいですが、こんな様子で恋人感を出す方法などあったのでしょうか。別れてよかったと断定していいでしょうか。
正直、彼女が自分のことをそんなに好きではなかっただけだと思っています。

質問者からの補足コメント

• 19時に帰るのは、親が厳しいからとかではなく、「家でゆっくりしたいから」でした。

A 回答 (4件)

失礼ですが、そんなにもあなたへの熱量が氷点下に近いほどなさそうで無関心が明らかなのに、なぜあなたからもっと早く言ってあげなかったのかしら。

「僕への興味はないみたいだね。もしかしたら付き合うだけ君の時間を無駄にしているかもしれないから、君の好きにしていいよ。別れようか?」と切り出してあげても良かったのに。今更だけどあなたの4ヶ月という時間がもったいないわ。彼女の言い方には全然デリカシーがないわ。付き合う男に失礼です。

あまりにも自分を下げて人のいいなりになるような人は、あなたみたいに心無い言い方で舐められ(甘く見られ),都合のいいように扱われてしまうのよ。

あなたは彼女の顔色ばかり気にして,素の自分を一度も相手にぶつけていません。いいなりになるだけが愛情とは思えないのですが。

好きと言って何も返ってこなくて、よく平気でその後も付き合えましたね。君からの気持ちがないと僕は辛い、好きか嫌いかハッキリさせてよ、と迫ることもできたのに。

生煮え状態の汁物を飲まされた感じ。スッキリしないわ。

付き合う人では、ありませんでしたね。縁がなかったんです。

今度は観覧車を楽しんで一緒に乗ってくれる、明るい女性と仲良くしましょう。

きっと、あの感情が有るのかないのかわからないような女性と付き合ったからこそ,今の彼女がより愛おしく見える、そう言える日が来ますよ。
    • 0

そういう人もいると思う。

時間を共有しなければわからないこと。
わかったから判断する。
その結果、お別れする。
    • 0

>正直、彼女が自分のことをそんなに好きではなかっただけだと思っています。

その自己完結が一番妥当解・・のような気がします。
その程度のご縁でしかなかったんでしょうね きっと。
次にがんばって下さい。
    • 0

まぁ、何が正解とか無いので、違和感があるならばもう切り捨てて次に進めば良いかと思いますよ。

過去の人間を思い出してわざわざ悩んであげる必要はないのだから。
質問者様は出来る事はやったのでしょうしね。
    • 0