アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の彼女ととても進展がしずらいです。
例えば
・ほとんど毎回18時に帰りたいと言われる。(夜は家でゆっくりしたいとのこと。友達もそうだよ、と言われました)
・こちらは頬を手で覆ったり、肩を抱いたりなどの軽いスキンシップをしているが、相手からは肩を軽く叩かれた一度しかない。
・(友達や家族とはしているのに)電話をしてくれない。
・lineを(次の日が休みでも)23時に終わらされる。
これらのことがあり、警戒されているように感じてしまい、これ以上のスキンシップやキスなどにかなり進みにくいです。
それ自体はいいのですが、そのような態度の割には「彼氏彼女の関係じゃないみたい」と思っているらしく、難しいです。笑
このままずるずる相手に合わせてそれを理由に振られたら確実に後悔すると思うのですが、いくつかの改善を相手に要求しても良いのでしょうか。また、家に呼んでもいいのでしょうか。
彼女にとって私が初めての彼氏です。

A 回答 (5件)

<このままずるずる相手に合わせてそれを理由に振られたら確実に後悔すると思うのですが、いくつかの改善を相手に要求しても良いのでしょうか。



そうですね。相手にあなたの要望を伝えていいんじゃないでしょうか。
ただ相手が嫌そうなそぶりを見せたすぐに取り下げましょう。


<また、家に呼んでもいいのでしょうか。
彼女にとって私が初めての彼氏です。


これもかまわないとおもいますが、彼女の態度や返事をよくみて対応をしましょう。


私は思うにこれは2つの原因が考えられます。
1.恐らくですがかなり恋愛慣れしてない。進めた方を自分でもどうしたらいいのかわからず、こういった態度をとってしまう。
この場合は、時間をかけてあなたがその緊張を和らげたりすれば恋愛がまた進み始めるかと思います。
2.あなたの恋愛に冷めてきている。この可能性も十分にあります。上記の内容をみるとそんな感じもしますね。この場合は、はっきりといって、終わりに向かっている状態で止めようがないかもしれません。

っといったぐわいで2つの原因が考えられるかと思います。
推測でもいいので自分でどちらか判断して行動することもとても重要になるかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

質問者さんにスキンシップは夜に取らなきゃいけない!みたいな考えがないですか?



別に朝でも昼でもいいんですよ。一人暮らしなら家デートに誘えば進展はやいし実家でも日中なら家に誘いやすいですよね。そうすりゃキスぐらい出来るでしょ。しっかり18時には帰してあげてくださいね。
    • good
    • 1

> いくつかの改善を相手に要求しても良いのでしょうか。



その必要は特に無いかと。
18時に解散だとしても正午から会えば6時間もあるし、深夜のだらだらLineなんて誰も付き合いたくないですね。むしろ23時まで付き合ってくれる彼女に感謝しましょう。

> 進展がしずらい
要はセックスまで進展させたいのですよね。ならばいきなりラブホとかは駄目ですのでまずは自宅に呼んでみましょう。彼女が好きな映画を一緒に見ようとかでも良いですし。
    • good
    • 0

彼女が毎回早く帰りたがる、スキンシップを控えめにする、電話やLINEの返信が遅いなど、彼女が自分との関係を深めることに消極的な態度をとっていると感じられるようですね。



このような状況で、彼女に直接改善を求めることは難しいかもしれません。まずは彼女の立場に立って、彼女がなぜそのような態度をとっているのかを理解することが大切です。彼女は自分にとって初めての彼氏であるため、彼女自身がまだ自分自身の感情や恋愛に対する考え方を整理している最中かもしれません。

それでも、彼女との関係を進展させたい場合は、彼女に安心感を与えることが重要です。例えば、デートの場所や時間を彼女に相談し、彼女が自分のペースで過ごせるように調整することができます。また、彼女が忙しいときには、自分も別のことに取り組んで、彼女にプレッシャーをかけずに過ごすことができます。

家に彼女を招待することも、彼女との関係を深める良い機会です。ただし、彼女が希望しなければ、無理に誘うことは避けましょう。彼女が自分自身のペースで恋愛を進められるように、彼女の意見や希望を尊重することが大切です。
    • good
    • 0

君がリードしないあからだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!