プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女慣れしていない彼氏のボディタッチにイライラします。
こんにちは。21歳学生です。彼は25歳、会社員です。彼は理系。男兄弟の次男。女の子と言うものとマトモにはなしたこともないようです。一年くらい私のバイト先にやってきて、いろいろアプローチされて今月から付き合い出しました。彼にとって初めての彼女で、もう何から何まで不器用でぎこちないのですが、頑張ってる感じは伝わります。控え目に言って、あまりかっこ良くありません。
昨日は彼の誕生日だったので、レストラン(学生もいくようなカジュアルな店)を予約して、最後にサプライズもして、彼はとても喜んでくれました。その後、一時間くらいカラオケに行ったのですが、彼はお酒を飲み過ぎていて、目がトロンとしたままソファーに座り、私は対角のソファーに座っていたのですが、「となりにおいでよ。」とか、手招きとかしつこくするので、距離を置いて隣に座りました。そうしたらいきなりガシッと肩を抱かれたので怖くなり、振りほどいて外に出ました。外を歩いていたら、ショールの下に隠していた手をゴソゴソッと無理矢理つかまれて、その力が強くて、「怖いって言ってるじゃないですか!」って叫んで振り払ってしまいました。そうしたら、「慣れようよ。」って言われました。帰りの電車では、隣に座って私の肩をポンポン叩いて、「これくらいなら大丈夫?」と…
もう、セクハラにしか感じられません。せっかく楽しい時間を過ごしていたのに…酔いつぶれかけていたので、あれはいつもの彼ではない。と頭では考えられるかもしれないのですが、今まで付き合って来た男の人はどんなに酔っ払っても、こんなふうに私の気持ちを無視して無理矢理触って来て「慣れようよ。」なんて言う人はいませんでした。ショックと言うか怒りすら湧いてくるのですが、これは彼が女の子の扱いを余りにも知らないから。だけでしょうか。何か声掛け等でこの人がちゃんとした振る舞いが出来るようになるでしょうか?それとももう、縁を切った方が良いでしょうか?普段?付き合う前はもっと紳士的でした。どうも、一度好きになった人なので冷静に見れません。アドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

酒飲んで正体さらすって、おっさんタイプですねぇ(笑



セクハラって、された事ではなく、誰にされたかですよね。
貴方がセクハラって思っちゃったのなら、つきあえないと言ってるのと一緒だと思います。
逆に好きで、態度さへ改めてくれたら良い人なんだからと思っているのなら、貴方が教育するしか無いのではないでしょうか?
男女ってつきあう相手で随分変わりますからね、今回は彼をソノ気にさせたってのが原因の一因だと思いますし…
つきあい経験無い男性だと、つきあい=セックスって思い込む人も多いですから、そこから認識を改めさせないとです。

教育か放流か、貴方次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさんタイプ。おっしゃる通りです。(見た目も若くして既におっさんです。)
態度さえ改めてくれたら…そうですね。今回は私が彼をその気にさせてしまったんでしょうか。私は彼を変えさせる事が出来るのでしょうか。私次第ですね。
付き合い=セックスだったら虚しすぎです。私のやってる事は全て前段階と言う事に…

お礼日時:2010/10/12 07:56

別れた方が良いに一票。


同じ男性として情けないし、よっばらってでないとそういう事が出来ないなら、下の下なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な一票をありがとうございます。情けないですよね…。お酒のせいに出来るようなシチュエーションで…普通に触るなら、全然OKなのに。付き合ってるんだから…下の下。。

お礼日時:2010/10/12 11:06

それ本当に好きなんですか?


質問内容からは質問者さんの彼氏への愛情を全く感じません。
選んだ人ならできるだけ受け入れて、無理なところは無理と言えばいいです。
それで相手が離れていけばそれまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、たぶん気持ちが揺れています。とても熱烈にアプローチしてくれて、毎週のように顔を見て、「あれ?あの人のこと好きなのかな?」と思っていた時に告白されて…と言った感じで…無理なところは無理って、言ってみようかな。不安です。

お礼日時:2010/10/12 11:11

>一度好きになった人なので冷静に見れません。


彼のどこが好きだったのか、書いてないので分かりませんが、
触れられて”セクハラ”と感じるのでしたら、彼氏ではないですよね。別れたほうがいいです。
>この人がちゃんとした振る舞いができるようになるでしょうか?
彼を変えられる。と思わないほうがいいです。大抵失敗します。

あるがままを自然に受け入れられる男性と付き合ったほうがふたりとも幸せになります。

ただし、文面から判断すると、酒癖もあまり良くないみたいだし、もてないけど、強引でしつこい。。ということは、ストーカータイプに変身する可能性もありますので、別れ方をよく考えて、傷つけないようにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるがままを自然に受け入れられる男性…理想的ですね。彼は変えられないのかな…どこが好きかと言うと、とても頭の良い人なので話は面白かったです。。研究内容とか。はじめ。ストーカーになったら怖すぎます。・°°・(>_<)・°°・。傷つけたりしないように気をつけます。

お礼日時:2010/10/12 11:19

誕生日ということもあり、次のプレゼントでも期待してたんじゃないでしょうか。


バイト先へのアプローチから交際。
もうすでに、半分以上自分のものになったと満悦状態の彼の姿が浮かびます。

読んでても「慣れようよ」には腹が立ってきました。
男性慣れしてない女性に思われてるようですね。
きっぱり断れたので、次に会った時には、しっかりと窘めましょう。
酔っ払いのセクハラもどきはイヤですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物扱いされているかと思うと悲しいです。慣れようよ。って動物を慣らしているみたいに聞こえませんか?おっしゃる通り、腹が立ちました。申し訳ございません。漢字が読めず…しっかりと…なんでしょうか?宜しければ教えて下さい。

お礼日時:2010/10/12 11:25

あなたの選択肢に別れる以外の事があるならまずはそれを試した方がいいですよ。

正直に、私はこういう態度は嫌だから直してほしいとか、お酒を飲まない方がいいとか、まずは解決する行動をとった方が後のあなたにとって一つの財産になると思います。こういう時はこうした方がいいとか、こういう人とは私は合わないとか、逆に自分が解かる様になると思います。別れるのは簡単です。たまに、そんなことしてる時間が無駄だとか、早く次の恋をした方が得だとか考える人もいますが、今の彼氏にも恋をしたからお付き合いをしているんですよね?だったら出来るだけ解決できる方に事を持っていきましょう。ひとまずあなたの気持ちを伝えるところから初めていきましょう。いきなりガツンと怒るのは喧嘩になってまともに話ができなかったりしますから。後はあなたができるだけ彼氏さんの気持ちをひっぱり出してあげればいいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きな回答をありがとうございます。なるほど。一度試してみようと思います。私はこういう態度は嫌だ。。と言うと、また「君が慣れてよ。」みたいにいわれるかもしれませんね…そうなったら別れを切り出してみます。怖いけれど。基本的なコミュニケーションが足りていないのかもしれませんね。

お礼日時:2010/10/12 11:31

 なんだ、あなたも子供じゃん(^^; 



○○でなければいけない、という自分のパターンが決まってて、そーできない野郎は下手だの慣れていないなど決め付けてしまう。

嫌なら別れましょう、簡単な事です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供かどうかはあまり関係ないのですが…彼がどうして嫌がる事を無理矢理するのかについて考えた時に、今まで経験が無かったからかな。と思ったのです。パターン、確かにそういうものに縛られているのかなぁ。

お礼日時:2010/10/12 11:34

いや、それはもう生理的な部分で合っていないでしょう、どう考えても。


酔ってるときはその人の本性が出ますからね。
慣れようよじゃないって、本当に。もう読んでいるこっちがぞぞーっとしてきます。
女が初めてかどうかなんてまっったく関係ないです。合う人とは、初めてだってそんな気持ちにならずに一緒にいられます。訓練でどうにかなるレベルのしぐさじゃないです。

そのうち、この人に上に乗っかられて喘がれるなんて、想像しただけで身の毛がよだちませんか?いや、その前にショールじゃなくて、ショー”ツ”の下に手を突っ込まれてわしづかみされますよね、堪えられるんでしょうか?もう私、書いてるだけでアウトです。ダメダメ。こういう生理的な嫌悪感は致命傷です。彼が将来ノーベル賞科学者になるのだとしても、私だったら自分の女としての人生をお金と名誉の為には捨てられません。次に行きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1人で吹き出してしまいました。文章、とてもお上手です。ありがとうございます。読んでいて何か重い気分から救われました。しかも彼、ノーベル賞とるって常々言ってるので。うーん。自分の女としての人生をお金と名誉の為には捨てられない。名文です!

お礼日時:2010/10/12 11:43

酔っ払いですからね。

彼は覚えているかどうかわかりませんねえ。酔いつぶれた男はみんな醜いものです。それだけは確かなので、あんまり気にしないほうがいいです。
次回会ったときが本当の彼氏です。それで、自分の気持ちを決めたほうがいいと思います。

酔っ払いを相手にするのだけは、誰もが嫌がりますよ。
なので、あんなことは2度といやです。は言っても問題はないいと思います。

「女慣れしていない@彼氏」は余計です。酔っ払う彼氏が正しい表現です。
理系の勉強はけっこうハードなので、忙しくまじめで。彼女いない人が多いですよ。
それが悪いことでもないはずです。あっちこっちで彼女作られるよりましでしょ?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔っ払う彼氏。おっしゃる通りタイトルはそちらの方が的確ですね。忙しく真面目。そうなんです。それは良いことですが、酔っ払うことはご勘弁願おうとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/13 00:53

あらあらっ(゜_゜)


とんだデートでしたね。

prqsrqspppさんは、若いのに冷静に見てますね。どうやら、もう生理的にも嫌になっちゃったというように聞こえますが…男性には、やっぱり、嫌な事はイヤと言うべきですよね。理系でしたら、論理的な説明が傷つけずに理解して貰え易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。・°°・(>_<)・°°・。とんだデートです。私、冷静な方なのでしょうか?中々に、気持ちが揺れています。論理的な説明…どちらかと言うと感情的な人間なので難しいですが頑張ります!

お礼日時:2010/10/13 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A