プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

A 回答 (9件)

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

    • good
    • 27

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 私はこれからどうすればいいですかね?

今の目標は彼女を屈服させることではなく、「仲直りしたい」だと思います。でしたら、ご自分から連絡をする方が良いと思いますよ。結局のところ、待っているのは意地を張るだけになりますので不毛なケンカが続くことになります。

また、それよりも大事なことは、今後「ケンカをしないこと」です。
「ケンカする程、仲が良い」というのは子供の話で、大人は該当しません。お互いが大人になって <1>感情的にならない <2>互いを気づかえるようになる ができれば、ケンカは卒業できます。

また、些細なケンカをしないための究極の方法は、全て相手に譲ることです。だって、些細なことなのですから、どうでもいいじゃないですか(笑)ぜひ、ご相談者さまから一歩大人になって頂けたらと思います。
    • good
    • 11

申し訳ないけど、文面を読む限り、彼女が優位に立っている、つまりあなたが尻に敷かれている状況だと思いました。

問題は、あなたがそれを良しとするかどうかだと思います。良しとしないなら、このまま連絡を絶つことですね。彼女から連絡があれば、そこで初めて同じ土俵に立って相撲を取ることができるでしょう。でも、そのまま恋が終わってしまうリスクを伴いますよ。尻に敷かれている状況を良しとするなら、彼女に仲直りの申し出のメールをすることです。私としては男は女性の我がままを受け止める器が必要(そういうさだめ)だと思っていますので、後者をお奨めします。そういった交渉というか揉め事以外の部分で、あなたの才能を彼女に見せつけてあげればよいのです。そうすることで徐々に彼女のハートを射止めていくわけです、ファイト!!
    • good
    • 26

気弱ですね ^^:


そんなに心配になるんならキレなきゃいいのに。
もう仲直りしたいんでしょ?でも意地を張ってる葛藤。
どっちが悪いっていうのは二の次です。
二日やそこらでそんなに心配になるならあなたの負けですよ。惚れた弱みですね。さっさと彼女に連絡すればいいんじゃないですか?もう別れるつもりならそのままでいいと思いますが。
    • good
    • 13

どのくらい続くものか?という質問に対しての回答は、「1日」です。



数年前ですが、ダンナとこれまたくだらないこと(でもダンナが悪い)でケンカになったのですが、
「お前の言うことは信用できねーんだよ!間違ってるのを教えてやってるんだろうが!」という物言いをしたのでそれが起爆剤になってしまい、
もう離婚しようとすら思って絶対謝らないと決めました。
その日はお互い口も聞かず、お互い勝手に布団に入って寝ました。
が、次の朝絶対に見送りなんかしねー!と思って寝ていた私を揺り起こし、ムリヤリ体を起こし「仕事いってくる」と言ってきました。
「アレだけのこと言っておいて何なの?あんなこと言っておいて私に謝れとでも?」と聞くと、
ダンナは「もし今日お前に会ったのが最後の日になったら、怒った顔思い浮かべるのイヤだから。だから普通になって。」と言ってました。
(ダンナは建築業で高所作業や危険な仕事をしています)

それを聞いて、あー大人だなぁ、笑顔で送り出してあげなきゃ、って思いました。
ひとまずはどちらも謝っていませんが、仲直りです。

それはそれとして、けんかの原因はともかくダンナの失言は許せないので謝りなさいと詰め寄りましたけどね。

こんな話、参考になりますでしょうか?
そろそろいい加減熱も冷めてくる頃だと思うので、謝るかどうかは置いといて、冷静な歩み寄りをするのが賢明かと思います。
後で、どちらにどんな悪い所がある、こちらにも悪い所があった、と反省会をしてみてはどうでしょう。
先に謝れた方に軍配だと思いますよ。(勝ち負けの問題ではないけど)

早く仲直りできるといいね。
    • good
    • 34

彼女の事が好きならば、あなたからアクションとって


いいじゃないですか。
「ゴメンネ」って思っていても、自分からは言い出せ
ないタイプの女性ってけっこういると思いますよ。
本当は悪いなって思っているかもしれませんよ。

だから、連絡しましょう。
自然消滅だなんて後悔するよ。

だけと、仲直りした後に、その時どうだったのかを聞
いておくのは大事だと思いますよ。

単なる自己中女に、頭ペコペコだったりしたらそれは
貴方が単なるバカだって事になっちゃいますからww
    • good
    • 6

結局はあなたがどうしたいのかじゃないですか?


あなたが彼女と話をしたいと思うのなら自分から連絡を取ればいいし
そうでないならしなければいいし・・・
この場合、終わる確率もかなり高いですけどね。
あなたがどうしたいのかであなたの行動は決まってくると思いますよ。
問題解決できるのは「どちらかが謝る」という事ではなく
「話し合って」解決できるものです。
その場に出るか出ないか、呼ぶか呼ばないかは当人次第でしょう。

ただ「彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです」
この考え方はいただけませんね。
きつい事を言いますが、あなたが本当にそう思っているのでしたら
彼女はあなたと別れた方が幸せかもしれませんね?

あなたがどのくらいの年齢で付き合いがどのくらいなのかわかりませんが
冷静になって、大人になってみた方がいいかと思いますよ。
    • good
    • 8

こんばんわ。


質問者さんの気持ちわかりますよ!
私も質問者さんの立場が多々あります^^;
連絡しないと不安ですよね、というか気になってしまいますし。。私も中距離の恋愛なのでなかなかすぐ会えません。だから余計に気になるものでもあります。
気になったら自分から連絡してはどうですか?
ごめんっていうメールや電話からじゃなくて、この前のけんかでどう感じたのか・・・そこから話してみてはどうでしょうか?質問者さんなりの気持ち、彼女自身の気持ちもあるでしょうからお互いの気持ちを伝え合ってお互いにごめんなさいって思えたらいいですね。
なんとなく、どうしていつも自分から連絡しなきゃいけないの?って悔しい感じもしますが我慢しているより解決できるなら早いほうがいいし、そういうところも彼女にきちんと聞いてみてはどうでしょうか?
あまり参考になる回答でないですが、仲直りできるといいですね^^
    • good
    • 4

さて。

ここで問題です。

明日貴方、或いは彼女がもう二度と連絡が取れなくなるようなとんでもない出来事に巻き込まれてしまったと考えてみてください。
貴方はその時に「どちらが先に謝るべきか」という瑣末な出来事に囚われ意地を張った事を後悔せずにいられますか?

今の世の中何が起こるかわからないのです。
このまま終わるのがイヤなら、どうか貴方からすぐにでも連絡してみてください。明日が必ず来る保障なんてないんです。
もしも二度と彼女に会えなくても後悔しないというほど譲れない事なら、毅然と彼女から謝ってくるのを待ってください。

ケンカなんてどちらが先に謝るかではなく、そのあとどう関係を修復してゆく努力をしてゆけるかという事が一番重要なんだと思いますよ。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A