プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩中に彼女が熱出した時の彼氏の対応に意見をください。

彼氏とは遠距離で1年弱のお付き合いになります。
彼氏40歳、私28歳です。
普段の彼氏は気分屋ではあるものの優しくて真面目な人で、わたしはどちらかというとおっとりした感じです。


先日彼氏の家に泊まった際、些細なことで
彼氏から怒られました。
毎回喧嘩になる時は私が一方的に怒られて
一方的に謝っていました。

彼氏は怒ったあと寝室に行ってしまい
私はリビングでひとりいたら
体調が悪くなってしまい、
計ったら37度ありました。

不貞腐れて怒ってる彼氏を申し訳ないと思いながら起こして、
「起こしてごめんね、熱っぽくて咳も出てきちゃったから別々で寝てもいいかな?」と言ったら
「そうなん?熱計った?じゃあ俺は向こうで寝るわ」と
リビングへ行ってしまいました。

熱があるものの彼氏とまだ仲直り出来てなかったので
さっきのことを謝ったら、
「やっぱり俺たち合わないと思う、もう別れよう。それか少なくとも距離を置きたい」と言われて「てかお前本当に熱あるの?あるならマスクするなりしろや」と言われる始末。
「ごめん、マスクするね。さっき計ったら37度だった」と言ったら
「もう一回計って」と言われて測ったところ
38度に上がっていました。

その日はもう寝なと言われ
この話の続きはまた電話でしようとなり
「明日帰れよ」とひとこと。
(元々その日が帰る予定の日でした)


次の日朝9時頃彼氏から「朝ごはんどうする?」と言われ
「昨日作ったご飯が冷蔵庫にあるからチンして食べようか」と言ってその日はスタートしました。
体調気遣う素振りはなく、会話もほとんどなく
私はフラフラしながら帰る支度をしました。

彼氏に「新幹線の所まで送るよ」と言われましたが
「1人で帰れるから大丈夫だよ」と言ったら
彼の最寄り駅までは送ってくれました。

キャリーケースもいつも持ってくれるけど
この日は持ってくれませんでした。

時折私が咳き込んでも心配するどころか
「病人やな笑」と笑われました。
(多分嫌味ではなくふざけてたのだと思われます)


そして1人で新幹線の駅まで行き、
新幹線に乗ったあと「最寄りまで送ってくれてありがとう。無事に新幹線乗ったよ。〇〇くんもゆっくり休んでください。またね!」と連絡しましたが既読無視でした。

普段の彼は連絡もマメで「そっちついたら連絡してな」と言ってくれる人ですが今回は別れるつもりなのかこのような感じでそれから連絡はきていません。



長くなりましたがこの内容を踏まえて
・今後この彼との未来はあるのか?
・喧嘩をしていたら皆体調が悪い彼女が目の前にいてもそのような対応をするのか?
という意見を聞きたいです。


どんな厳しい意見でも受け入れる覚悟でいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すぐ謝る人との付き合いが長くなると、そんな態度になりがちですね。


原因と対策を話し合いたいのに、謝罪で話し合いを強制終了されてしまう。
それが繰り返されると話し合う気が失せてしまい突き放すしかなくなってしまいます。
体調の良し悪しや彼女かどうかはあまり関係ないかな。

・今後この彼との未来はあるのか?

激しくぶつかり合うことになっても貴女が言いたいことを言うようになれば、現状は変わるかもしれないと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに彼は私が謝ると決まって「そんな言葉聞きたいんじゃない」と言ってきました。
その意味がやっとわかった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/15 17:46

喧嘩をしたからと言って心配もしない、突き放すとかはまず無いでしょう。


どんなに喧嘩しても大切な人ですからね。
もう別れる、と決めているのであれば優しくすればするだけ貴女を傷付けるし、自分もしんどくなります。
現時点での彼なりに最大限出来る優しさなのでしょう。

正直こちらの印象としてはさよならなのかな、と。
彼自身が「やっぱり」と言ってしまってますので、再確認した感じですよね。
ちゃんとお話しましょ。
そして貴女の素直な気持ちを伝えましょ。
別れるにしても続けるにしても、お互いが納得する方向にいくように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
彼には何度も今まで怒られてきました。
「俺と一緒にいたいなら俺の嫌だと思うことをしないでほしい、でももう何度も言ってるのに直らない」と言われていました。
彼の怒るポイントが全然わからないんです。モラハラ気質もある人なので毎日地雷を踏みそうでとても怖かった。
きっとこの感情がある以上、彼とは無理なんだろうなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/15 17:43

まぁ、風邪に関係なく別れようと思ってるならそういう態度になるでしょうね。


私だったらですが、そういう瀬戸際で、体調不良を気遣った結果、関係が曖昧な感じになるのだけは一番避けたいです。
最寄り駅まで送ってくれたなら最低限の礼儀は果たしたという感じかな。

そもそもですけど、
ただのケンカと思ってるのは主さんだけなんじゃ?
彼にとっては別れを決める原因だったのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにその通りかもしれません。

彼には喧嘩になる時いつも別れると言っては
また数日後に戻ってくるという繰り返しだったので
また今回もそうなのかなと思っていました。

でも本当に別れを考えていたなら優しくする必要なんてないですもんね。
目が覚めた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/14 19:24

もう終わりでしょう。



>喧嘩をしていたら皆体調が悪い彼女が目の前にいてもそのような対応をするのか?

というか、もう終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうかもですね。

お礼日時:2022/02/14 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A