アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の支店の彼氏持ちの女性ととても仲良くなったのですが、メアドか番号を聞こうか戸惑っています。 彼氏持ちの女性に連絡先を聞く、または連絡先を渡すのは非常識でしょうか?下心あるように勘違いされますか?

また、趣味が近いこともあるので、今度誘うつもりなんですが、やはり彼氏がいるということで、こういう誘いはしないほうが良いでしょうか?

とても息が合うので、楽しくありたいという気持ちから親密になりたいと願う自分がいる反面、交際している人にあまり入りこむのは失礼かもしれないという遠慮もあり躊躇しています。

A 回答 (7件)

結婚していなければ、基本的に恋愛は自由だと思うので、


連絡先を聞くこと自体は非常識ではないと思います。

あなたが彼女と友達関係でいいのか、
それとも彼氏彼女としてお付き合いしたいのかで、
お誘いの仕方など変えた方がいいと思います。

お友達でいいのなら、彼氏も交えて数名で趣味などの交流を深めていくのがいいと思います。
あなたも彼女も彼女の彼氏も安心して趣味を楽しめると思います。


きちんとお付き合いしたいなら、誠実な態度で彼女と少しずつ距離を縮めていくことを考えてもいいと思います。

わたし個人的には、彼氏がいたとしても
正直に気持ちを伝えてくれる男性は男らしいと感じます。

しかし、誠実さを感じなかったり、
下心が見えたり、
あまりにも強引だったりすると
嫌だなと思ってしまいます。


どちらにせよ、
あなたと2人で会ったり、連絡を取り合ったりする事を決めるのは
彼女自身だと思います。

彼女が拒んだ時はすぐに遠慮されたほうがいいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!彼氏さんに迷惑はかけたくないので線引きは強くしていきます。どうなるか先は分かりませんがこういう距離感でいきたいと思います!

お礼日時:2009/06/13 22:27

下心があるんですよね??そうじゃなきゃそんなことしないと思うんですけど・・・



カップルのことを考えるなら、趣味に誘うとか、二人で会うとかはしないでほしいです。
私だったらアドレス聞かれたら教えますけど趣味は断ります。
アドレスを聞くのは非常識ではないですけど、趣味に誘うのは非常識だと思います。まあその女の子次第ではありますけど。

楽しく女の子と遊びたいなら、彼氏のいない子にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下心ゼロです。じしんもっていえます。

お礼日時:2009/06/13 22:25

聞くのは構わないと思います。


趣味が近いとか共通点もありそうですし、非常識には感じないと思います。

後は彼女の受け止め方次第。
連絡先を教えたくなければ、濁してしまうだろうし、
教えたとして、誘いが迷惑であれば、何だかんだで行くことは無いと思いますし。

要は彼女の雰囲気を察知して、誘うにしも「乗り気」でなければそれ以上しつこくしなければ良いのです。

会社の人なので、メールアドレスくらいは普通教えると思いますけど、
彼氏がいるなら、2人での誘い(休日なら特に)はまず応じる可能性は低いでしょうね・・・

連絡先を聞いても実際は活かす事は難しいかも・・・(^_^;)

中には趣味は趣味として、線引きして異性の友人として付き合う人もいますから、
彼女がそのタイプなら、彼氏との間を邪魔しない程度に交流されれば問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼氏がいる現状は邪魔したくないのでうまく線引きしたいとおもいます。

お礼日時:2009/06/13 22:24

相手の方に彼氏がいることがわかっているので、いきなり連絡先を聞いたり、誘ったりせずに、質問者様の彼女さんや女友達、相手の彼氏さんも誘ってみんなでご飯でもどう?ってかんじの場を作ってみたほうがいいと思います。

そういうふうに誘われれば、下心ととられることもないでしょうし、相手の彼氏さんにも失礼がないと思います。人それぞれいろんな付き合い方があるので一概には言えませんが、友達でも異性というのを嫌がる人もたくさんいるので、相手の彼氏さんの気持ちを考えて行動したほうが後々問題にもなりにくいと思います。参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/13 22:25

無理矢理じゃなければ大丈夫だと思います。



彼氏がいたとしても、asakujakuさんが仲良くしたいと思うのは自由ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
簡潔に答えてくださりどうも。
すっきりできました!

お礼日時:2009/06/13 22:22

読ませて頂きました。



貴方からメアドや連絡先を聞くのは、下心ありだと思います。

また、彼がいるのを承知で誘うのもおかしいです。誤解されると思います。
誤解されたなら別ですけど、貴方は彼女の事が好きなんではないでしょうか、だから気になる。

交際している彼がいるのは知っているが、彼女の事が好きだからもっと親密になりたいように思いますよ。ズバリそうでしょう。そうじゃないとここに相談しませんよね。
もう少し、親密にと言うか仲良くなって彼女から貴方のメアドとか、連絡先を聞いてきたら、脈ありですよその時は躊躇無く付き合ってはどうでしょう。

彼氏の事を本当に好きなら、貴方とはこれ以上親密にはならないでしょうね、彼に誤解されるからね、また、彼女から貴方の下心が見えた場合には「ごめんなさい、私彼がいますから。、貴方とはおつきあいできません」とはっきり言われると思います。その時に・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/13 22:21

聞くのはいいとは思いますけど、聞いた後の方が重要でしょう。


ちゃんと距離をおいて付き合いましょう。
彼女と彼氏への敬意を忘れないようにすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに敬意は必要ですね。

お礼日時:2009/06/13 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A