プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩中の彼氏が風邪をひいています。

看病しようと思い「家に行く」と伝えたら「勝手に来れば」とキレ口調で言われました。

コロナウイルスも流行しているため行くか迷いましたが、心配で仕方がありません。

彼氏の家から私の家まで電車で1時間半程かかりますが、買い出しだけして帰った方が良いでしょうか?

彼氏の家は二階建ての為、一泊することも考えました。

図々しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏の家は二階建ての為、一階で一泊することも考えました。
    です。

      補足日時:2021/07/28 16:51

A 回答 (8件)

行ってあげましょう。

いや、行くべきです。

文字通り看病してあげてください。あなたの都合が許すのであれば、
泊まり込んであげてください。

恋人なんて、お相手を助けるためにあるようなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いざ行ってみるとほぼ死にかけ状態だったので行ってよかったです。一晩かけて看病したらだいぶ楽になったようです。今日は仕事を休んでもらいます。

お礼日時:2021/07/29 06:45

まず、風邪かコロナかもわからんので行かない方がいいです


診断されてるのであればすぐ治ります風邪なら
喧嘩中とはいえ、あなたの厚意に切れるなんて心配する価値もありません
それとこれは別なので
行かなくていいです
    • good
    • 2

こういう時は、毎日心配はしつつも


「勝手に来れば」と言われたら
行っていいの!?と喜ぶんじゃなくて
そういう言い方するなら行かないよと言って
行かない選択の方が賢明だと思います。

彼に媚びているようでは永遠に見下されるだけですよ。

喧嘩中のあなたが行っても
彼はうれしくはないと思いますし
あなたに風邪が移って二次感染させる心配もあるでしょうから
行くのは迷惑だと思います。

自己満足とか保身のために行く感じですよね。
彼に限らず、押しつけがましいことは辞めた方がいいです。
たいてい、弱っているところを人に見られるのって嫌なものですよ。
お金と時間がとてももったいないと思います。
    • good
    • 2

>勝手に来れば


これはキレてるんじゃなくて、喧嘩中なのに来てくれるのかと思いつつも、喧嘩中という建前もあるので、いくらか照れがある言葉だと思います。

あなたのことが重いと感じている彼。そんな彼を看病することによって、彼の考え方も少しは変わるかも知れません。

一泊するかしないかは、彼の病状にもよりますね。夕食はいずれにしても、朝食を作る体力があるかどうかです。

それから、これは一番大事なことですが、コロナじゃないと言えるでしょうか?もしコロナだったら、あなたも感染してしまう。

風邪というのが医師の診断で確かならいいのですが、全く医者に行ってないのなら行かせるべきです。今は若い人でも感染をして軽い症状から一転して死に至る変異株が流行してますからね。
    • good
    • 3

であれば多分大丈夫だと思いますよ!


仮にですが今まで50キロ無かった様な方が90キロとかになったとかだと明らかな体型変化によって完全に冷めてしまう男性も居るかと思いますが…

ご検討お祈りいたします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/28 17:12

彼氏さんは意地を張っているかと思いますので、行ってあげましょう^ ^


何か買って置いてくるだけでも嬉しいと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/28 17:12

時にはそういう図々しさも必要です。



彼は精一杯強がっているだけでしょうから、ヅカヅカと乗り込んで看病してあげると、何だかんだ言って喜ぶと思いますよ。

ケンカ中ということもあり、彼は照れ隠しでさらに強がるかもしれませんが、虚勢を張っているだけですから、おせっかいを焼いてしまいましょう。

1階で泊まるのもいいと思いますが、そこは彼氏と相談してください。

仲直りするいい機会ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/28 17:11

自分はもう30代後半になってしまいましたが男性と言うのは口ではそう言っていても看病とか気づかって貰えると嬉しいと思いますよ!



どの様な事で喧嘩したのかにもよるかと思いますが殆どの男性が本心はとても喜ぶと思います。


もしかしたら無断で押しかけたら最初はちょっと怒る方も居るかも知れませんが仮に怒られても本心は絶対に嬉しいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。喧嘩の原因は自分が重くなったことです。

お礼日時:2021/07/28 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A