プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲を継続するか迷ってます。
社会人2年目です。
大学生の時に出会った恋人と2年ほど一緒に暮らしてます。
彼とは同学年で、私は卒業後就職しましたが彼は大学院に行きました。
この春彼の卒業に合わせ、転居することになります。

2年間同棲して彼にもやもやすることが度々あり、今回の引っ越しで同棲解消を考えてました。
それを彼に伝えたところ、悪いところは改善するからこれからも同棲を続けたいといわれ、色々あって同棲継続することになりました。

ただ、やっぱりお金にだらしないというか、価値観が合わないなと感じることがあり、土壇場で同棲解消しようかとても迷ってます。
私は春から半年間無職になります。
やりたいことがあり、大学卒業前から決めていたことです。
そのために2年間貯金を頑張ってました。

今回の引っ越しで初期費用は全額私が負担しました。
今後の家賃や光熱費は完全折半の予定です。
家事はほぼ私負担になるのが目に見えてるので、色々もやもやします。
都合のいい世話係なってますよね笑

A 回答 (1件)

「お金にだらしない」性格は絶対に「改善する」ことはなく、そのままズルズルと結婚に至るようなことになると、一生涯苦労します。

さっさと手を切りなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!