アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人から聞いたのですが、創価学会の家族と結婚して子供が生まれたときに姑が勝手に3人の孫を次々と学会に入会させたらしいのですが。そのような事は出来るのでしょうか?知人と旦那さんが知らないところで勝手に手続きをしていたらしいのですが。関係的にはおばあちゃんと孫の関係。血族ですよね。そういう場合は勝手に入れる事が出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

通常、そのようなことはしません。


その姑さんは大変非常識な方です。
学会ではそのような方針をとっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、非常識ですよね。でも非常識な方法でも出来るんでしょうか?子供が生まれながらに入会している事がある以上できるんでしょうかね。

お礼日時:2006/06/12 14:08

申し込み?学会に入る事は血筋関係なく誰か学会の紹介があれば入れます。

地区によって登録する場所も違うので、地区の学会の人に聞けばOK!ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の文章能力の無さでしょうか・・・入りたいのではなくその逆です。勝手に入れる事が出来るかどうかです。しかも生まれたばかりの子供で意思がない人を入れれるかって話しです。質問をよく読んで下さい。

お礼日時:2006/06/12 13:15

申込書?みたいなの書けば入れるんじゃない?


何の判断もできない子供を宗教に勝手に入れる神経は解りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。申込書を書いて入れれるのであれば、勧誘という事自体なくなりますよね。なので、申込書ではむりでしょう。血族関係だと簡単に入会させることが出来る制度があるのかと思いまして知ってる方に伺いたかったのです。

お礼日時:2006/06/12 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています