プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の彼女と結婚を考えています
彼女は子供の時から親に勝手に創価学会に入れさせられたようです。
自分は仏教です。
①彼女は宗教上の行為を嫌々やっているそうですが憲法の「宗教の自由」が使えるのでしょうか?そういうことを知らないのでわかりません
②創価学会の人は同じ宗教、もしくは相手を創価学会に入信させれば出来るとかなんとか
③自分も彼女も妹が一人づついるのですが、自分は家の後継ぎなのでお嫁さんをもらわないと行けなません。そこで彼女は脱会が可能なのでしょうか?

色々質問多くてすみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

創価の人と将来を見据える場合には、創価のことを知っておかないと大変なことになりますよ。


一般人が思う以上に宗教の壁は厚く、特に創価のような問題の多い宗教の場合は、下手に関わると後に色々な問題が噴出します。

まともな親なら、誰だって創価学会員との結婚を猛反対します。

創価と結婚をすると少なくともこれだけのリスクが生涯ついて回ります。
・結婚したら向こうの家から入信強要される
・子供を入信させるさせないで喧嘩になる
・選挙の時期になると、あなたのご家族やご友人に投票の声かけをする
・ポストには池田大作を賛美した機関誌「聖教新聞」が投函される
・本棚には創価本「人間革命」を置かれる
・葬儀は、「学会葬(信者のみの友人葬)」にすると言われる
・給料の大部分を財務(寄付金)につぎ込む
・高額な墓を買わされた
・脱会の意思を示したら激昂して人格が豹変した
・創価学会批判したら離婚の危機になった、近所の信者からも嫌がらせをされた
・離婚をしたら、創価学会から組織的な嫌がらせをされた

一時的な恋愛感情で、これだけのリスクを負えますか。
きれい事ではなく、リアルを見ないと人生を誤ってしまいます。

実際には、こんなものではすみません。
貴方が無知のまま結婚していたら大変な事になってましたよ。

知る時です。
調べて下さい。

尾崎豊 大原麗子 川田亜子 飯島愛 伊丹十三監督
そして
朝木明代市議のことを
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%9C%A8 …

沢山の方々が殺されても誰も捕まりません。


運が悪いと、盗聴、盗撮、尾行、中傷ビラ、怪電話、脅迫、放火、強姦など、多くの信者に取り囲まれて犯罪をされても警察は動いてくれません。警察の中に信者はいるし、話が大きくなって隠蔽しないとやばい事件だと思えば、公明党(創価学会党)議員を動かしてきます。
壮絶な嫌がらせを受けた方のうち何人かは、脳出血や心臓発作で亡くなっています。
敵対する宗派というだけで、家族全員刺殺されたり(佐賀県)、ナイフを持ってガソリンを撒いた事件(神奈川県)もあるので、一般人には理解できない理由で殺されたりします。

既に、暴力やストーカー関係の犯罪で数千人の信者が逮捕あるいは起訴されています。
以下のリンクなどを参考にして新聞や雑誌の記事を読んで、一刻も早くカルト宗教の危険性を知って下さい。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701


創価学会員に多い、信仰の自由を無視した強引な勧誘、攻撃的言動、迷惑な宗教活動、脱会者や敵対者への組織的な嫌がらせ及びつきまといは、大きな問題になり国会でも取り上げられました。

国会の答弁はこちらに簡潔にまとめています。
https://matome.naver.jp/odai/2153285695827108701


昨年は、創価学会員と共犯者が前代未聞の宗教テロを起こしました。
日本全国で、何割かの信者と創価から利益を得ている者が口裏を合わせて、自作自演のトラブルを起こし、誹謗中傷SNSを打ち、個人情報を漏洩させ、変造した動画などを配信しています。
デマや偽造変造した写真など使って、国民に嫌がらせやつきまとい行為を焚き付け、国をあげて集団ストーカーしています。
政治権力を悪用して警察を含めた全ての組織に犯罪に犯罪に荷担させているのだから、国家犯罪ですね。
この宗教テロは、過去にも同様の犯罪は起きており、過去の事件の焼き直しなのです。
https://matome.naver.jp/odai/2153398119029601801


辞書サイトに、創価学会は、「セクト(危険なカルト集団)」だと記載があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

『1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。(略)
創価学会はフランスだけではなくドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカといった国々でセクト指定されている。』

さらに、古川利明(著)『カルトとしての創価学会=池田大作』(第三書館 2000年11月)に、「創価学会は、セクト構成要件の10項目全て満たしている(最高度に危険)」と記載があります。

日本人は社会に関心がなく、平和ボケしており、オウムなどの武装カルトにやられてもまだ懲りていませんが、海外では国も国民も危機意識を持っており、各国のカルト教団の危険性をきちんと評価しているのです。


辞書サイトを見ると、創価学会は悪質なカルトだと分かります。
数十件の社会問題に発展した事件、大きな犯罪、裁判沙汰などが掲載されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1 …

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国展開された言論弾圧、出版妨害、嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗、組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・創価幹部による450万件の個人情報窃盗及び漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を使って相手を誹謗中傷、写真をメディアに掲載(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した政治犯罪(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺(現役警察官が「自殺ではなく殺害だ」と内部告発)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組との癒着(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)


社会問題ばかり起こしていますから、国会では創価学会・公明党の問題が取り上げられ、池田大作の証人喚問の要求がなされました。

創価学会の集団ストーカーを国会で追及する亀井静香(国会の映像)
https://www.youtube.com/embed/BFWh_jctYgs

公明党委員長 矢野絢也氏の組織的ストーカー被害1(会見ビデオ)
https://www.youtube.com/embed/5UQ55hpH1c


次に、創価学会ポータルサイトにある幹部の座談会議事録からですが、毎回、他宗、他党、脱会者を口汚く罵ってしますね。
http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/0 …

また、創価学会には、「悪人撲滅祈念」や「悪人撲滅唱題会」という、呪いの集会、呪いの経文があります。
気に入らない人の不幸や死を願う集会が行われるというのです。
創価学会が極めて強い暴力性を持っている理由は、ここにあります。
http://www.soka-news.jp/bokumetu.html


今でも他宗、他党、教団にとって目障りな方々を「仏敵」とよび、徹底的に攻撃するように信者を煽ります。
脱会防止の見せしめや組織の結束を図るために、敵をでっちあげて「仏敵」のレッテルを貼り、集団で嫌がらせをする性質があります。
この行為を世間では「集団ストーカー」と呼び習わしているという。創価学会を反対する街頭宣伝活動が多いのは、このためです。

誰もが知る凶悪犯の多くは創価学会員だった、と報告しているマスコミの報道は見逃せません。
悪しき教えによって犯罪史に名を残す人を次々と輩出しているのですから。
http://rapt-neo.com/?p=10604


インターネットで、「創価学会 事件」、「創価学会 殺人」、「創価学会 ストーカー」と検索をかけてください。50万~100万件の検索結果が表示されると思います。
創価学会以上に会員数が多く影響力の大きい、キリスト教、神社本庁、日本会議等では該当がほとんどないことから、創価学会固有の問題であることの証明になります。


細かいことは以下の有名なブログで情報収集するとよいでしょう。

「創価ニュース」
http://www.soka-news.jp/jiken.html

「対話を求めて」
https://signifie.wordpress.com/

「創価学会元職員3名のブログ」
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/
http://erigonomi.net/pisces5.html


池田大作(名誉会長)や副会長は、「脱会者を自殺に追い込め」と公明党議員や地区長に指導しています。
「創価学会の彼女と結婚を考えています 彼女」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

とてもとても丁寧にありがとうございます!
回答者様のような答え待ってました、、
またこのお礼の場で質問をしようと思いましたが、長くなりそうなので、後日質問しようと思います。

お礼日時:2019/01/05 16:11

No.6です。



>②何が出来るか、、、結婚でした。

・お互いが結婚を望めば可能だと思います。
それは別に互いの宗教が違ってもです。
自身が自分の宗教に確信が持てていれば良いのではないですか。
ちなみに私の妻は、創価学会員には入会しておりません。

>自分は真言宗です
自分と彼女は両方継いでいるだけという感じです。

・真言宗というのは、本来釈尊の望むところの本尊を立てておりません。
釈尊の仏教(仏教自体が釈尊の説法を言いますが、、、)を継いでいない宗派です。
実は、真言宗だけではなく日本にある既成仏教はことごとくそういった物です。仏教とは言えないものばかりです。
何故そうなってしまうかと言えば、釈尊在世よりインドから中国、そして中国から日本に伝わり各々宗派として現在に
至わけですが、その過程で僧の勝手な解釈が入ったり、伝わっている経文を間違えて解釈してしまったり、中国にある
中でもう既に間違えた解釈により宗派が出来ていたりする事が原因です。

実は、宗教というものは非常に恐ろしい半面があり、正しい宗教を正しく信仰しないといけないのです。
結果的に、人(衆生)の生命(心)というものが、幸不幸の原因になるからです。

創価学会は、基本的に他人を責めるものではありません。
この宗教の善悪を説いているのです。

良い機会だと思いますので、是非ご自身で少しでも良いですから宗教の世界に興味を持ってみてください。

どういった事になるかは分かりませんが、お二人の幸せを祈りたいと思います。

南無妙法蓮華経 合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

回答者様の意見を読んでいたら宗教の世界も奥が深いんだなと、

自分が入っていなくても大丈夫なんですね!
ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2019/01/01 17:44

創価学会 壮年部の者です。



>①彼女は宗教上の行為を嫌々やっているそうですが憲法の「宗教の自由」が使えるのでしょうか?

・日本国民として存在している以上、信教の自由は保障されます。
それは、創価学会員である、創価学会以外の宗教を信仰する、どちらにしてもです。

******************************************************************************
日本国憲法
〔信教の自由〕

第二十条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

3 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

******************************************************************************

これはある意味、国家および国家権力、教育機関を縛る項目ですが、当然個人として『信教の自由』の権利が
与えられています。

>②創価学会の人は同じ宗教、もしくは相手を創価学会に入信させれば出来るとかなんとか

・何が出来るのか意味が分かりませんが、、、

>③自分も彼女も妹が一人づついるのですが、自分は家の後継ぎなのでお嫁さんをもらわないと行けなません。そこで彼女は脱会が可能なのでしょうか?

・彼女の判断で、脱会は可能です。あなたの判断で、脱会させることはできません。

>彼女は子供の時から親に勝手に創価学会に入れさせられたようです。自分は仏教です。

・言っている事がおかしくないですか?
あなたは、あなたの考えで自分の宗派を選択したのですか?
それとも、彼女と同じように生まれた家の信仰があり、それを継いでいるだけなのですか?
後者であれば、彼女と同じですよね。
ちなみに言っておきますが、創価学会は仏教ですよ。
しかも、仏教の中の真の仏教ですよ。この事実、質問者様は知っていましたか?もしくは、知っていますか?

創価学会は、日蓮正宗の信徒団体として設立されています。当然、日蓮正宗の教義を信仰の根幹としています。

日蓮というのは、鎌倉時代の僧で時の(鎌倉時代の)日本に存在するあらゆる宗派の教義を研鑽する中で、
釈尊より中国を経て伝わるところの仏教の中で、真の釈尊の教えを見極め仏になる法として『南無妙法蓮華経』
を初めて図現化した僧なのですよ。その際、念仏、真言、禅、律、天台等当時興隆していた宗派の“間違い”も
全て指摘をし論破した上で、『南無妙法蓮華経』を本尊と立て自身の宗派を開いた方なのです。

もしかしたら、あなたの信じている宗派こそ、間違っている宗派なのかもしれないですよ。

キチンとご自身で宗教を勉強した上で、物事を仰っていますか?
10年かけても良いですから、キチンと勉強なさってから結婚されてはいかがですか。

※尚、創価学会の女子部の方が、結婚された後そのまま積極的に活動するかと言えば、半分以上は
活動しなくなっているのが現状です。退会はしなくても、所在も不明になったり、それ以降は一度も
会合にも出ず、創価学会員であったかすら自覚の無いままに一生を終えてしまう事もありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

②何が出来るか
結婚でした。言葉足らずですみません。
自分らは宗教の知識が無く、創価
学会が仏教とは知りませんでした。自分は真言宗です
自分と彼女は両方継いでいるだけという感じです。

細かい知識までありがとうございます!

お礼日時:2019/01/01 17:03

有名なので検索してみてください。

創価の脱会の嫌がらせは半端ないです。入会勧められるだけなので別れた方が無難です。有名な百恵ちゃんの話や創価脱会集団ストーカーで検索してみてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/01/01 17:05

俺だったら結婚やめますね。


そのうち周りから入会をすすめられますよ。
悪いこといいません、結婚やめときましょう! 絶対後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/01 17:06

脱会したら集団ストーカーが来るって聞きましたが…


①イヤイヤ?選挙の電話が学校で休み時間に難妙法蓮華とか広めてた過去とか無いです?
②あっさり改宗して創価学会員になって結婚した人はいたなぁ。逆は知りません。
③脱会は可能だと思いますが家族の結束みたいなのはなんか凄いですよ??盆暮正月、何かと今後も苦労しそう。あんな家族、宗教イヤ!でミッション系大学に来てた子も居ましたが結局独身のまま家族と同居で40代になり、弟さん40代も独身で4人で仲良く暮らしているみたい。結婚難しいんじゃないでしょうか。頑張ってみて下さい。近所に集会所があって、毎週夜集まってるみたいだから普通の仏教徒、法事と葬式でしか説法聞かない人達では言いくるめられちゃって敵わないかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/01 17:09

>創価学会の人は同じ宗教、もしくは相手を創価学会に入信させれば出来るとかなんとか



そんなことを聞いたことはありますね。

>そこで彼女は脱会が可能なのでしょうか?

宗教の自由ですからね。出来ないことはない。ただ、簡単出来るかは不明ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/01 17:10

勝手に創価学会に入会されたとしても、その親に育てられてる。

貴方も入会するほどの覚悟ができれば良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/01/01 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A