プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレの子供を妊娠してしまいました。質問というか、打ち明けたいという気持ちで投稿しています。
前にも投稿させていただいたセフレの彼の子供を妊娠しました。
彼に打ち明けたとき、はっきりと「おろしてほしい」と言われました。
結婚する気もない、と。
私は結婚こそ期待していませんでしたが、産むつもりで、その気持ちを、打ち明けました。そしたら、もう、関わることはできない、と言われてしまいました。
音信普通とか、逃げたわけではなく、お金も、要求したら払う。けどもう会うことはできないと言われました。

それでもいい、赤ちゃんがいれば、と出産を決意しました。
でもそのあと、心拍が確認できず、9割ダメだと言われ流産手術手前までいき、手術直前につい甘えてしまい、電話でセフレの彼につたえました。泣きながら。
そしたら「そばでささえる。」と言われました。そして手術前日の晩はずっとそばにいてくれました。

いざ、当日内診してみたら、弱いですが心拍確認でき、その数日後元気に私の目でも心拍が確認できました。そして今は三カ月。順調です。

ただ、セフレの彼は、流産したものだと思っています。そして、会ってくれています。
言い出すことができず、二週間経ちました。流産直後ということだと思いますが、会うたびしてたセックスは、とりあえず今は求められていません。一緒に寝たり、ご飯を食べたり、といった感じです。

セフレの彼には感情はないと自分で思っていましたが、このすったもんだがあり、多分私は彼のことが好きです。できたら応援して欲しいと思っています。一緒にいたいです。
けど、流産してないということを白状したらまた離れていくのかな、と思うと、なかなか言い出せません。
でも時間が来れば隠せないことも、わかっています。
ただ、私の中ではっきりとしているのは赤ちゃんを
無事に産むこと、それだけです。

みなさんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    ちなみに不倫ではありません。恋人もいません(ということになっているだけかもしれませんが、彼からはそう聞いています)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/22 23:40
  • 貧困、にはなりません。
    私と同期、同額の給料で一家の大黒柱の男性もいるので。
    育児休暇中は6割ほどに減りますが、蓄えもあります。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/23 10:28
  • 避妊していました。が、失敗しました。避妊具が中で破けていました。
    まさか、その一度で、、、とは思っておらず、アフターピルなどの対処は考えませんでした。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/26 10:33

A 回答 (12件中1~10件)

辛いですよね。

私だったら正直に話します。
私もセフレがいるんですが自分の立場におきかえてみました。責任とってほしい、結婚してほしいと認めるまで泣いてすがると思います笑
おろしてなんて言われたら立ち直れません。。
それでも産もうと決意されてるchaaaryさんは強い女性です。尊敬します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/23 11:44

自分で覚悟して決めたことなら、思うようにしたら?



ただ、リスクはたくさんありますよ
現在、母子家庭の貧困が叫ばれています
子供が成長したら、父親との関係について聞かれるでしょう
子供が非行などに走った時に原因は貴女にあると責められるかもしれません

全てを自分一人で背負う覚悟がもちろんあるのですよね?


ハッキリ言って「子供が居れば、彼との関係が終わることはない」なんて妄想ですから
この回答への補足あり
    • good
    • 5

カラダだけのドライな関係、なんていうといかにもオトナ~でカッコイイ~?みたいだけど


こうなると一気に惨めになるのは女のほうだけ。
当然そのリスクも頭にあったんですよね。
多分本当のことを告げれば今度こそ男のほうは光の速さで逃げ出しますよ、間違いなく。
でも産むと決めたならそれでいいじゃないですか、相手の男もムカつきますけど
こういう迷惑はかけないのが本来のルールなんでしょ、セフレって。
頑張って一人で育てるんですね。本当の孤独育児って想像をはるかに超えるほど辛いですが。
    • good
    • 5

あなたは、子どもの立場から、最初から父がいない運命を喜ぶか?子どもたちは「母には幸せになってほしい」と、今まで我慢してきた育ちが作った賜物なのか、子どもが幸せになろうとしないんだ。

まず母だと。
快楽からセフレを作り、片方のワガママから、資格がないのに寂しいから産む。
片親の子に共通するのは、子どもの方が大人。それを「苦労したが立派に育った」と思ってらっしゃる。母以外の周りのヒトがよかっただけだ。
話が逸れたが、子が素直ならグレて当たり前。迷惑な子を増やさんといてくれ。
    • good
    • 6

妊娠したことがないので詳しくはわかりませんが、私ならば私の為に堕胎の道を選ぶと思います。


自分の血を分けた子供とはいえ、自分の生き方を左右されたくないので。
そもそも避妊なしでセックスとか無理です。

逆に質問なのですが、セフレとのセックスで避妊はしたのですか?
避妊せずにセックスして子供できましたーうみたいですーという感覚が理解できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

とりあえず、赤ちゃんが無事でよかったですね^^



あなたは彼が好きなんですよね。
なら、音信不通になろうと1日でも早く伝えたほうがいいと思います。
裏切られた、騙された、って思われる方が怖くないですか?

あなたも彼もはっきりしていますね。
どちらものらりくらりとごまかしたり、いい加減なこと(?セフレ除く)はしていないです。
彼が結婚してくれるなら、産みたいとか、判断を相手に任せがちですが、あなたはきっぱり決めています。

それがいいところだと思いますよ。

今回ものらりくらりしないで行きましょう。
あなたらしく^^
    • good
    • 1

>みなさんならどうしますか?



 認知してもらい
養育費を請求~♪

 でも、「心拍が確認できず、9割ダメだと言われ・・・」
これ信じているからかなり、揉めそうですね♪

 下手したら
認知も養育費も拒否されるかもね

 そもそも、望まないのに
避妊しないのは、快感を選んだ結果ですかねwwww
    • good
    • 4

間違いであって欲しいのですがお金も、要求したら払うと


言った事がもしかしたら
堕胎するための費用は自分が出すと言う意味ではないですよね?
    • good
    • 3

シングルマザーで子育てできるだけの環境があるのですよね。


まずは経済力ですが、彼がお金は出す、と言ってても、子供が成人するまでの十分な養育費を払えるほど、彼は金持ちで寛容なんですね。

彼が負担すべきは、お金だけではありません。
子供の父親として、ちゃんと認知しなければなりません。
その点も彼にちゃんと確認していますね。

出産後のあなたを手助けしてくれる人もいますね。
そして、子供の成長とともに生じてくる、様々な問題に1人で対処できるくらいに、あなたは精神力と体力があるんですね。

産むのは簡単ですが、育てるのは大変です。
子供は可愛いお人形ではありませんからね。
それをよく分かったうえで、産み育てる、と決意しているのですね。

以上の点がきちんとできている、という前提での回答です。

彼に真実を話してください。
子供は7か月後に生まれる、と話をすべきです。

今、彼があなたに優しいのは、流産後の体が回復すれば、元通りセフレ関係を復活できる、
セックスできる、と思っているからです。

あと2か月もたって、あなたのおなかが目立ってくれば、
彼は、「騙された」と逆上するでしょう。

そして、流産騒ぎの前に話していた、お金を出すとか、認知する、という話も全部メチャメチャになってしまうかもしれません。

あなたと彼はセフレなんですから、セックスする以外の関係が発生するのは、本来ルール違反です。
妊娠し、子供を産むのはルール違反です。

でも、彼は、子供への責任は一応果たそうと思っていた。
その彼にとって、流産はとても「都合のよい出来事」だったのです。
だから、彼は今、「機嫌がいい」。

流産を黙っていることは、彼にしてみたら、ウソをつかれた、騙された、ということになります。

子供を産んだ場合の約束、「会わない、でも、養育費は払う、認知する」をきちんと確認し、「彼の子供が産まれる」という事実を彼に話してください。

でないと、子供が悲劇です。
産まれるなり、悲劇に突き落とすならば、産むべきではありません。

大人2人だけなら、セフレだろうと不倫だろうと、本人が好きで決断したことです。
でも、子供には、2人で全責任を負わなくてはなりません。
ちゃんと戸籍上、父親と母親がいて、ちゃんと生活できる環境を整え、大人になるまで心身ともに健全に育つようにサポートするのが、親の義務です。

彼に子供が産まれることを話し、子供にたいする父親の責任を果たさせてください。
あなたは何が起きても、どんなに困難でも、ツラくても、子供を幸せに育ててください。
それが、出産を選んだあなたの義務であり、責任です。
    • good
    • 5

男の視点で回答します。



カラダ目当てのセフレですから、
欲しいのは質問者さんのカラダ。
だから、赤ちゃんは必要ない、です。

子供ができてしまったらセックスもできないし
産んだ後も簡単には会えなくなるかもしれない。
だったら、別に新しいセフレでも作ろうか、と思うでしょうね。

でも、セフレであっても愛着みたいのはあると思いますよ。
僕はセフレとか作ったことないのでわからないですが
自分の好みでない相手でも付き合っていれば愛情は持つし
少なくとも邪険にはできないものですからね。

同じ男でも種族が違うと考え方も異なりますから参考にはなりませんが
そういう考えもあると認識していただければ幸い。


質問者さんがおなかの子を産みたいと思うならば
ご自身の意思で産めばよい。
どんな経緯であっても命授かった質問者さんの子です。
未来に茨の道があるとしても、全力で守るのが母親。

大切にしてあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A