アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6ヶ月初マタです。 保育士の仕事をしていて、2.3歳クラスの担任をしているのですが、毎日おんぶに抱っこで子ども抱えたり、イヤイヤ期真っ只中で泣き声に囲まれたり、全員のトイレトレーニングにてんやわんやだったり、二者面談におわれたり、製作や書類で眠れなかったり、運動会前で走り回ったりと、とても大変です。 私のクラスは特に、モンスターペアレントや障がい児さんもいて、妊娠前は対応しきれていたのですが、妊娠してからは、体力的にも精神的にもとても疲れます。仕事中、休憩する暇もありません。 前に一度流産したこともあるので、赤ちゃんのためにもあまり激しく動きたくないし、とても慎重になっていて、悪阻中も休職して、傷病手当をもらいました。 毎日とてもハードすぎて、最近仕事がとても辛いです。園長に相談したら、「副担の先生も、担任になってもらおう」という話になったのに、今日「副担の先生、すごく思い詰めるタイプで、障がい児さんとかモンスターペアレントでだいぶ悩んでるみたい。辞める事まで考えてるみたいだから、また副担の立場に戻していい?」と言われました。「嫌です」とは言えないし、人手不足なので他の職員が入る事もできないので「分かりました」と言ったのですが、産休入るまでこの大変さが続くのがとても辛いです。 赤ちゃんのためにもう少し安静にしたいです。 それを園長に言っても「昔はみんなそんな中頑張ったんだよ」とか「代わりがおらんもんなー」しか言われません。 最近友達の保育園の職場で「妊娠6.7ヶ月の先生が、死産したから気をつけてね。無理しないようにね。」と2件言われました。それも気にしてて怖いです。 仕事辞めたくはないので、どうにか休職したいのですが、切迫早産・切迫流産などのように、妊娠を理由になにか病院から安静を勧められた診断書もらえないでしょうか…? 長々とすみません。

A 回答 (1件)

保育園は


私立?

私の嫁さんも
保育士で2才〜3才児担当してます、

何処も人材不足で
大変らしいですね、

何か合ったら市役所に
匿名で文句言います、

あるとき改善してます。

投稿は出来ないの?

旦那さんにも
協力して貰わないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A