アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年同棲していた彼が最近浮気していたことがわかりました。
浮気相手とは別れて2人でやり直そうとした矢先、浮気相手から「子供ができた」と連絡があり、彼はその子と結婚することになりました。

他に好きな人がいても
子供が出来たらそのこと結婚できるものなんでしょうか?

彼は出来ちゃった以上は責任を取らないといけないし、
”おろす”ことはひとつの命を消すことだからそれは出来ない
と言ってます。

A 回答 (16件中1~10件)

とても辛かったでしょうね・・・。



考え方によっては、例えば浮気相手に「俺は責任なんか取らない、堕ろしてくれ」と言い、
質問者様とその後結婚しても、苦労するような気がします。
そして、質問者様も後味が悪いのではないでしょうか?
私は別れて良かったと思います。
>”おろす”ことはひとつの命を消すことだからそれは出来ない
これは、まともな考え方だと思いますが、他の方も言われてますが、
浮気のつもりだったら、避妊するべきです。
たまに居るんですよね、「俺は絶対にできない」と思い込んでる人って。
それ自体、「子供じゃないんだから、わかるでしょう!?」と言ってやりたいです。

浮気相手の妊娠がウソか本当か、真実はわかりませんが、全面的に浮気した彼が悪いです。
ご自分を責めずに、これからの素敵な出会いに向けて頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりにも情けない話で誰にも本当のことが言えず
どうしたらいいのか分かりませんでした。
正直な男の人の気持ちが知りたかった半面誰かに励ましてもらいたかった気持ちもありました。

皆さんの正直なご意見本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 16:47

私の友人が同じような状況になったことがあります。


彼は浮気相手に子供をおろさせて、私の友人と結婚しました。
彼は一応、友人のことを好きだったようです。
しかし、結婚生活は5年ほどで破綻し離婚しました。
結婚してすぐに彼はまた別の人と浮気を始め、
それが私の友人(妻)の知るところとなり、
結婚生活は実質1年程で壊れていました。

今は辛いと思いますが、そういう彼であれば
別れて正解だと思います。
もっと素敵な人がきっといるはず。
頑張って下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1度でも浮気をするような(よそで子供をつくってくるような)人はきっと何度も同じことを繰り返すでしょうね

今は少し落ち着いて、
自分のシアワセに向けて努力をはじめました

お礼日時:2007/07/04 10:32

彼が2人のどちらが好きかどうかは別として。



彼は長年の彼女から離れて、浮気をしました。
そして同棲している彼女がいるのに、
避妊もせず子供を作っちゃいました。

おろさせて2人を別れさせたところで、
何が残るでしょう。
長年の信頼を裏切った挙句、
浮気した彼女を妊娠させて、おろさせた。
法的には問題ないが、子供を殺してる彼。
浮気をする彼。
その事実に向き合ったなかで
一緒に彼と生活することになるのです。

あきらめましょう。

彼がもし、
今は彼女よりあなたの方が好きだとしても、
あなたは今までどおり彼を好きでいられるかしら?
下手をすれば、その子供をひきとった彼とあなたとの同棲生活がはじまるんです。
ありえないでしょう。

彼はもうあなたと彼女と彼の関係ではなくなりました。
3人の関係がどうであれ、一人の父親なんです。
浮気でできたこの世に姿をなさぬ子供とはいえ、
子供につみはありません。
もう4人の関係なんです。
たとえ死んだとしてもね。

くやしければ、彼か彼女かに慰謝料を求めれるか弁護士に相談してください。
長年の同棲は内縁の夫婦と認められることもありますから。

彼を父親として、快く送り出してください。

浮気後、1度戻ったんですから、
あなたへの責任も感じていると思います。
その長年の彼女を蹴って、
子供の命を助けるときめたんだから、
言いにくいこともいってくれたんだから、
浮気はともかく、
いい彼氏だったんだと思います。

彼をずっと好きなままの私でいさせてあげる。
私を彼の中で良い子だったなと思わせてあげる。
そういう恋愛の形もあると思います。
真実に向き合うだけが恋愛とは限りません。
この悲しい恋愛の結末をあなたの手で、
いい恋愛にしてしまってください。
その方があなたもおろすよう願っていた自分や、
長年の彼を憎む嫌な自分から
離れることが出来ると思います。
あんまり自分をやな人にしないで下さいね。

どうせ歩むなら、
汚い自分じゃなく、
実りのある人生を歩んでください。

長年、立派に2人で生活してきたんですもの。
きっと、又、別の方といい恋愛ができる日がくると思います。

何十年後かに、
子供と彼女をもって立派に生活した彼を、
そしてそれを許してくれたあなたを彼が、
人間として好きになれる日がくるといいですね。

傷がいえる日がくることを祈っています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は落ち着いてて、彼が「子供をおろせ」と相手に言わなかったことはよかったと思っています。

色々残念でしたが、
長く一緒に暮らしていたし、
彼には感謝もしているので、
訴えることや、何も知らない奥さんに私の存在を知らせるようなことはしたくないと思っています。

今はただ彼のシアワセを願いつつ、
自分も負けじとシアワセになってやる!
とがんばっております

お礼日時:2007/07/04 10:30

そのような相手とは別れて正解です。


今はお辛いでしょうが、そういう経験をした人は将来
あの時は何だったの?って思える位きっと幸せになれます!
遅くとも数年後にはそう思える日が来ますよ。

彼のお子さんを幸せにしてあげた
あなたはエライんですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

励ましの言葉ありがとうございます。

今は少しおちつきました。
人のことですが、赤ちゃんのことは心配しています。

両親から愛情を注いで育ってくれることを今は祈るばかりです。

子供は親を選べませんから
望まれずに生まれてくるようなことだけはないよう

彼への最後の言葉は、
子供がかわいそうなことだけはしないでね
と、いいました。

暖かい家庭になることを望んでいます。

お礼日時:2007/06/29 17:53

ちょっと状況は違うのですが。

。。

私が前お付き合いしていた方のことなのですが、付き合う少し前に彼女と別れて私に告白してきてお付き合いを始めました。元の彼女は絶対に別れたくないと言っていたらしいのですが、他に気になる女性ができたからこのまま付き合うことはできないと、元の彼女を振り切る形で別れたらしいです。

お付き合いは順調にスタートしましたが、程なく「元の彼女に妊娠していたと言われた。もう、おろすことはできない時期だといわれた」、と言うことですぐに別れることになりました。

元の彼女はわがままや束縛がひどかったらしく、元の彼女と一生やっていく自信はない。。。でも、責任を取らなければ。。。。と言う感じで、かわいそうになるくらい落胆していました。

良い方だったので私も悲しかったです。しかし、元彼女に堕胎はさせたくない一方で、彼と友人だった頃に元彼女の思いやりのない部分を色々聞いていたので、彼が一生元彼女と一緒すごすことになるのが不憫でたまりませんでした。

彼の気持ちは、本命かどうかではなく、子供への責任だけのように見えました。

実は、この話には後日談があって、「彼女が一緒に産婦人科に行こうといっても行ってくれず、ある日いきなり知り合いの医者に堕胎してもらった。だから、本当は駄目な時期でも堕胎できた。一応の書類はいるから、父親のサインは別の男友達に頼んだ」と言ってきたらしいです。

しかし、結婚すると決め親同士の顔合わせもした後だったため、周り(親も含め)には流産したことにして結婚したようです。
その後、うまくいっているかどうかは私は遠くに引っ越したので知る余地もありませんが。。。

他の方の回答にもありますが、彼女の狂言妊娠だったんでしょうね。
それがなければ、私の人生は変わっていたかもしれませんが、今はやさしい方と結婚し、幸せに暮らしています。

質問者さんも、今は辛いでしょうが幸せになれるようお祈りします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏もホントに遊びだったようで、
よく知らない女の人と結婚することになり困惑していました。
(SEXフレンドのようなものだったようです)
でも妊娠するようなことをしていたわけで・・・

結婚する相手のコのこともちょっと理解できない部分もあります。
全然嬉しそうではないのと、
めんどくさそうなのです
(直接会ったわけではないのですが、
 彼氏との話は「具合が悪い」といって人任せのようです)
狂言妊娠かと思いましたが、彼はエコー写真を見せてもらったようで
彼女はうそはつかないといっているのでいいんでしょう。

私も気持ちを入れ替えて次のステップに進みたいです。

長く付き合った上、結婚の約束を交わした相手がこうなってしまい、
他の人を好きになれるのか?
結婚したいと思える人ができるのかすごく不安で
色々な意見が聞きたくて投稿しました。

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/29 17:48

質問者さん・浮気相手、どちらと結婚しても、おそらく3年ともたない or 違う相手と浮気、ですよ。



こういう男性は、変わりませんから。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねきっとコレがいいきっかけになったような気がします。

お礼日時:2007/06/29 17:40

「女は魔物」



両家の挨拶も済ませ、結婚の日取りも決まって、案内も出して、引き返せない時点まで来たら、出来ちゃった筈の浮気相手が「流産しちゃった」って言い出すかも…。

つまり「最初から出来てなんかいなかった。彼を質問者さんから略奪する為の計画」って可能性もあります。

「結婚しちゃえば勝ち」ですからね。

半年後に、彼から「出産の報告」が聞ける事をお祈りしておきます。そうすれば質問者さんも「諦めがつく」でしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼がだまされているような気がしています。
話を聞くと不振な点があるものの彼はやってしまった立場なので何もいえないようです
結婚式の日取りは決まっていませんが籍は先に入れるそうです。

私も無事に出産されること願ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 16:44

こんにちは。



男性と女性の考え方の違いかもしれませんが、
恐らく女性なら、浮気相手との間に
子供が出来てしまったら、堕胎して、
本命の彼に戻るでしょう。
けれども、男性は本能的な子孫繁栄の部分だったり
女性とは違う責任感によって
浮気相手に妊娠させてしまった、責任を取るべき。
という気持ちが働くと思います。

「浮気相手とお別れして、やり直そうとしていた」
という部分から
浮気相手に本気になったから、質問者様と別れ
浮気相手と結婚するのではなく、
「責任を取った」のだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は29歳の女性です。
浮気が分かったときに私は彼に判断をまかせました。
向こうの方が好きなら仕方ないと・・・
彼はちゃんと自分で判断し向こうときちんと別れて
プロポーズしてくれて
すごく毎日充実してました。
ところが最近急に妊娠が判明し
そっちと結婚することになったようです。

purimadonnnaさんの意見で少し救われたきがします
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 15:16

できちゃったから結婚する人達もいます。

もちろん結婚しない人達もいます。
結婚って、好きな人としなければいけないってものではないので、そういう理由で結婚してもいいと思います。
それに、当人達はセックスすれば子供が出来るかもしれないって基礎知識はもってたでしょうから、出来た子供に対して責任を取っただけの事のでしょう。個人的には、女の腹に子供が出来て結婚やその他何の責任も取らずにとんずらする男より、体裁を守る為だけの事かもしれないけど、結婚する男はまだマシだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すこしすくわれた気がします。
なんだかすごく自分が情けなくて

責任取るだけマシですよね

お礼日時:2007/06/28 14:54

初めまして。



同じくらい好きだったら、新しい命を授かった方を選ぶと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気相手と別れてから2人でやり直そうといってくれて
プロポーズされた矢先のことでした。

でもきっと向こうを選んだのは向こうのことが好きだからでしょうね

お礼日時:2007/06/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A