プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に彼氏と喧嘩して、それ以来ずっと連絡をしていませんでした。(彼氏からも連絡は来ませんでした。)それでも彼氏が好きだと気がついたので、メールして、この前はごめん、やっぱり忘れられないし、好きだから会いたいと言う内容の、今思えばかなり重い内容の、長文のメールを送りました。すると彼からは、今日は会えないよ というそっけない返事でした。ショックだったので、5分だけでも駄目?と聞きましたが、何でわかってくれないのかな、今日は会えないって。と言われて、じゃあ次はいつ会えるか聞いても無視されました。彼はそのメールを送った数日後に仕事でかなり大事な用事があって、タイミングは悪かったと思いますが、1ヶ月も待ってこの仕打ちはかなりショックを受けました。文面からしても、私と1ヶ月連絡が取れなくても特に何とも思っていない様子でした。ちなみに喧嘩の原因は、彼が最近かまってくれなかったことに関して、私が不満を言って爆発してしまったことです。。客観的に言って、今の状態は別れていると思いますか?じゃあ仕事がんばってね。応援していると打って以来、私から連絡していませんし、彼からも何も来ません。出来れば男性の意見を聞きたいですが、どちらでもかまいません。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

痛いほど貴方の気持ち分かりますよ。

彼氏の人柄も読みました。色々経験してきた私が言いたいのは、長く一緒に居られるのは相性です。不器用でドライではない男性もいますよ!仕事忙しくても、忙しくて疲れてるからこそ少しでも彼女の声が聞きたいとか一目会いたいとか、そういう時間に価値を置いてくれる人。仲直りした方が自分の仕事にも精が出ると考えてくれる人。
貴方はそういう価値観を持ってほしいと求めてる気がします。
とは言っても今は彼の事で頭がいっぱいなのはわかります。なので上記のことを頭に入れつつ、別れるにしてもちゃんと会って話したい。このままでは嫌だよ。仕事が落ち着く11月末まで待ってる。と、連絡してはどうでしょう?
それでも、会ってくれない、連絡すらくれないのであれば、価値観が合わない人だったな!と思ってもっと貴方と合う人探しましょ!
私はこれまで付き合ってきたのに話し合いなしに喧嘩別れが平気な人なんて、誠実じゃないと思うし、仕事は言い訳だと思ってしまいますね。
貴方も強気にいきましょ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一緒に居る時は本当に居心地が良くて、雰囲気と言うか、空気感が似ている感じなんです・・ただ、離れてしまうとやはり私の性格なのか、メールの返事が遅かったりなかなか会える日が決まらないと不安になるんです・・もっとマメな人を彼氏にするのがいいかもしれないですが、今はまだ彼が好きなので・・。初めのころは疲れているときに声が聞きたいといって、電話をくれたこともありましたね・・遠い思い出ですが・・。このまま終わるのは嫌だよ、仕事が落ち着くまで待ってるとメールでいうのは良いかもしれないですね。彼の性格上何もして言ってこないかも知れないので・・自然消滅するような人ではないと信じていますが、割りと消極的?な人なので不安です。でも今回も私がメールを送ったら、会えないということをちゃんと伝えてきてくれたので、かならず返事をくれると信じてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 00:44

久しぶりに急に長文メールがきたら、びっくりして少し引いてしまうかもしれません。

5分でもだめ?とか聞かれるとさらに冷めてしまうかと。忙しいときに会って癒されるとか元気になれるなら会いたいと思いますが、今はそうではないのかと。わかった!急に連絡してごめんね。とか言った方が、彼氏の対応が良くなるかと思います。もう少し彼氏さんの気持ちを考えたほうが^ ^
    • good
    • 3

好きならば、メールでも手紙でも『仕事落ち着いたら会って話したい』と伝えた方がよいですよ。


彼はドライな方なのか、仕事忙しすぎて…なのか。

わかりませんが、反省して何とか会うところまで持っていけるとよいですね。
私も女だから気持ちはよく分かります。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらくしたら、メールで仕事落ち着いたら会って話したいと送るのは良いかもしれないですね。。彼は真面目で口数が少なく、何を考えているのか良く分からないところがあります。仕事で一生懸命になると、何も考えられなくなるタイプかもしれません・・。女性の方からの励ましとても心強かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/25 22:31

たこおじさんです。



喧嘩別れをして一ヵ月。

その原因が、

>彼が最近かまってくれなかったことに関して、私が不満を言って爆発してしまったことです

これですよね。

あやまるのであれば、貴女なりの計算があったのでしょうが
貴女が悪かったのであれば様子などみてないで、
もっとはやい段階で謝っておくべきでしたね。

で、やはり好きだと気が付いたからと、喧嘩して一ヵ月経ち、
謝った。謝ったのはいいけど、そこでやめておくべきことでした。

謝ったあとに、また会いたいでは、このメールは、会いたいための
メールだと思ってしまうよ。受け手はそう思ってしまうよ。

そうすると、なんだよ、一ヵ月まえに喧嘩して反省が
貴女にないのかと、彼はそう思ったと思います。

純粋に謝ったのではなく、会いたいために謝ったと
そう相手は思うのではないですか。

>文面からしても、私と1ヶ月連絡が取れなくても特に何とも思っていない様子でした。

これがショックだったのですね。
しかし、上にも書いたように、相手からすればここまでに至った原因は
貴女にあると思っているのだから、仕方がないじゃないですか。
会えないからと爆発する女性は、男からすればイヤだよ。
それと、もともと貴女と彼との間には温度差があるのでしょう。

まだ別れてはないと思いますが、
貴女の今後の対処次第では、別れになるでしょうね。

本来は男がその女性に本気で惚れていれば
忙しくとも時間をつくって会うものです。
女のほうが「会いたい、会いたい」と、せっつくまえにね。

ですから、貴女の気持ちも理解をするが、
会えないからと爆発する女は、少しずつ遠のいていくよ。男はね。

そこにもってきて、本当に謝る気持ちがあれば、もっとはやい段階で
素直な気持ちになることだったね。

彼の怒りが静まるのを待っていたのか、相手から貴女が必要だと
そういうのを試したのかはしらないけど。

で、相手からこないものだから、貴女のほうがしびれを切らして
謝るだけで終わせておけばよかったものを
また会いたいとしつこくしたものだから、男からすれば面倒な女だと
更にそう思っているでしょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1ヶ月も期間を置いたのは、彼をしばらくほうっておけば連絡が来るだろうと思っていたことと、友人からもそうアドバイスされたからです・・。ただ、書き忘れていましたが、喧嘩というよりは私が会えないことを一方的に電話で責めてしまった感じですが、その直後にメールで言いすぎてごめんなさいと、謝りましたが、彼には届いてなかったのかもしれませんね・・。付き合い始めは彼の方が仕事が終わった後でも電話で頻繁に連絡をくれたり、突然会いたくなったからと言って、家に会いに着たりしてくれていたので、余計にその時との温度差に苦しんでいます。今は仕事で近くまで来ていても連絡さえくれませんし、もう冷めているのでしょうね・・原因は私にありますし、今思えば本当に悪いことをしたと思っていますが、彼が会ってくれない以上、仲直りも出来そうにありません・・今後私はどのように対応したらいいでしょうか?仕事が落ちつくといわれている11月末まで待って、また連絡を取るべきでしょうか?

お礼日時:2016/10/25 22:29

文章を読んでいて感じたのは、貴方の思いばかり彼にぶつけているような印象をうけました。


貴方にとって厳しいことなのですが、最初の喧嘩の原因もそうですよね。

最近貴方にかまってくれない彼に対して不満を爆発させた。
貴方にかまわない彼には、喧嘩をした時点で仕事の都合もあったかも知れませんよ。
貴方にとっては彼の仕事の都合は判らないかもしれないですが、仕事の都合はそんなに軽いものではないです。
彼のクビが掛かることもあります。

で、その後の長文のメールは決定的な感じを受けました。
やはり貴方の都合を押し付けて5分だけでもと言われても、彼の予定に無かったことですしそこに大事な仕事の用事が有った。
貴方はタイミングが悪いで済ましていますが、彼にとって大事な仕事、ひょっとしたら会社の中での彼の進退や将来が掛かっているかも知れないです。
そういうことを考えることも出来ずに、彼に対して貴方の「この仕打ち」というのはお付き合いをしていた彼女としては酷いと思います。

彼に甘えることも良いと思いますが、お付き合いの他にお互いの仕事というものがあるはずです。
他の付き合い、仕事の友人だったり、プライベートの友人だったり家族だったりあると思います。貴方のためだけに彼が存在しているわけではないです。
それを付き合っているから彼が独占できると思って、怒りを爆発させた訳ですから、彼の反応も当然だと思いました。

冷却期間を置いて彼の貴方への思いが復活するかどうかは判りません。
文章には貴方の思いは書いてありますが、彼の人となりは書いていませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに彼は最近仕事で忙しく、ストレスもたまっていたようでした。数日後の用事は、彼にとっては数年に1回しかない大きな行事でした。それを邪魔した形になってしまい、酷く後悔しています・・。彼と付き合うことになったときは、それだけでももう夢のようでした。それがだんだんと欲が出てしまい、相手の都合も考えずに彼を傷つけてしまいました。彼は努力家でまじめで責任感が強い人です・・ただ当初から連絡があまりマメではないことが、私の不安を募らせていました。あと口数があまり多くなく、かなりシャイな感じを受けました。冷却期間をおいて、私から連絡してもいいでしょうか?それとも彼の連絡を待って、来なければもう諦めるべきですか?彼の気持ちが復活するか分かりませんが、もし会えることになったら真剣に謝りたいと思います。

お礼日時:2016/10/25 22:20

貴女が何歳の方かは分からないけれど、構ってもらえないから爆発して喧嘩別れ…は、もし仕事で頭が一杯だったならば、引いてしまいますよ。


気持ちがあるならば、一ヶ月もおかないべきだとも思います。

客観的に見て、彼は気持ちが離れてしまっているような気がします。
女性は男性が安心するような柔らかさがあると良いですよ。
疲れてる彼に配慮してあげないと…。

別れた気持ちになっているかもしれませんね。彼。
一度会って、話して仲良しに戻れるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、彼は確かに最近仕事で忙しくストレスがたまっているようでした。数日後に大きなプロジェクトがあったのに、邪魔をしてしまった形になり本当に後悔しています。1ヶ月も待ったと私は思っていますが、彼からするとあっという間だったのかもしれませんね。彼はやはり気持ちは離れていますか・・。女性らしい安心する雰囲気は最近なかったと思います・・であったころは彼が癒されるといってくれましたが・・。一度会って話したいのですが、タイミングがつかめません。11月末に仕事が落ち着くころまで待って、連絡するべきでしょうか?

お礼日時:2016/10/25 22:12

カッカとなった関係を冷却している最中ですね。


別れるかどうかは、いったん距離を置いて(あなたが)冷静に考えられるようになってから、かな。
今あなたが追えば逆効果ですね。「5分だけでも駄目?」とか聞かないように。下手に出てるというか、惨めな感じを見せて同情を買おうとしているというか・・・。
「仕事がんばってね。応援している」とかも要らないです。応援するとか、タダの押し付けですよ。応援されたから返事しなくちゃいけないの?っていうさ。
たとえそれらがあなたの本心でなくても、ぶっちゃけウザイですって。

あなたがその調子で続ければ時間の問題・・・でしょうね。
まあ、彼と別れてあなたと価値観の合う男性と巡り合うほうが、将来的には幸せになれるのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、今追えば彼は逃げるだけですよね・・。1ヶ月彼から連絡がないかずっと待っていたのですが、結局来なくて・・それで、今別れた状態なのかそうではないのか気になり、彼の気持ちも分からず連絡してしまったしだいです・・・本当に後悔しています・・・これからどういう感じで彼に接していけばいいでしょうか?うまくいけば彼の仕事が落ち着くのは11月末のはずですが、それまで待つべきか・・頭がぐちゃぐちゃになっている状態です・・。

お礼日時:2016/10/25 22:09

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


本心は相手に聞いてみないとわからないですよね。
今後も相手とお付き合いを続けていきたいのなら、自分自身を改善する姿勢が大切だと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『求めて得られる恋もよいが、求めずして得られる恋は、なおよいものだ。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A