プロが教えるわが家の防犯対策術!

半月ほど前に彼女と喧嘩して仲直り後からLINEの連絡頻度が極端に少なくなっている状態です。

彼氏25歳 彼女29歳 付き合って8ヶ月です。

喧嘩の内容としては、彼女に「名前で呼んでほしい」とか「Instagram見てるなら連絡ぐらいしてよ」って感じで直近3ヶ月ほどで何度か言って軽い喧嘩になってました。
先日、してほしいことを言う時に他のカップルなどと比べる形で言ってしまい、これまでの事と今回の事で彼女が耐え切れなくなり、LINEが1週間返ってこなくなりました。その後なんとか電話で話し合いをして別れないでお付き合いを継続する形になりました。

その後からまたLINEで連絡を取りあってるんのですが、以前に比べてかなり連絡の頻度がかなり少なくなっています。(数で表すなら10→2ぐらいの割合で減りました)
喧嘩後、お互いの仕事が忙しくて1ヶ月ほど会えない状況です。
自分の直感なのですが、仲直りしたけどギリギリ首の皮1枚で耐えた感じなのかなと感じています。それくらい冷めてる感じがあり、どう接していくか間違えると別れ話になりそうな感じです。

自分としては、自分の悪い所を改善して今後も彼女と一緒歩んでいきたいと考えているのですが、どうすればこの雰囲気を良い方向に向けることができるでしょうか?

LINEの連絡の仕方や次会う時にどう接したらいいかなどなんでも良いので改善策を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

長時間落ち着いて話せる場所で会って、今までの態度を謝って、彼女さんが不安や不満に思っているところを全部教えてもらう。

一つも「でもだってそんなつもりじゃなかった」なんて言わないで「そっか、それは凄く悲しかったね、大変だったね、嫌だったね、辛かったね」などとにかく共感してあげることができたら、まぁ仲直りできるかも?

「俺が全面的に悪かった。ごめん!」とだけ言われても女性からすると「だから?」って感じです。受けた精神的苦痛や苦労を労わってくれて初めて「ちゃんとわかってくれてるんだ」と気持ちが軽くなります。

喧嘩が起きるのは仕方ないとして、きちんとお互いが納得の行く仲直りができていないとそのまま埋められない溝ができてお別れになるだけだと思いますよ。
    • good
    • 2

他の回答者様も仰る通りまずは会って話してみるのが一番だと思います。



もう彼女の方がいつでも離れられるように思っているのであれば、いくらあなたに不満があってもそれを伝えたら終わりになってしまう可能性がありますのであくまで自分が悪100%ですくらいの態度がいいと思います。

また、呼び方や連絡頻度について何度も話を出しているのに、変わらず結局喧嘩になってしまったということはおそらく彼女の性格は今後も変わることはありません。これ以外でも、あなたから彼女に希望があって伝えたとしても彼女がいいと思うもの以外は今回のように変わらないと思います。

要望があればあるほど今後つらいことが増えるかもしれません。
彼女と関係を続けていくのであればそれを覚悟しておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

個人的には、会うのが一番の改善かなと思います。


会った時に謝って、大好きだと伝えて仲良くする。
それでダメならもう無理かなって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A