アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼、私、彼女とも29歳です。タイトル通りですが、彼の浮気相手が妊娠しました。ここ数ヶ月、私も彼も彼女もボロボロになりながら考えています。どうしたら良いのか……

私は当然彼と一緒にいたい
彼女は当然彼と結婚して子供を育てたい

子供を堕ろすというのは三人とも反対なのでどんな形でも産まれる予定です

もはや彼の決断次第なのですが、
彼の言葉は、
子供ができなかったら私といたかった
どう考えても好きなのは私だ
こんなことになって本当に申し訳ないし、自分にとっても私がいなくなったら人生が味気なくなることが本当に痛恨だ
だけど子どもを一人で育てる彼女をほっとくことはできない
(そのままの言葉です)

私は、こんなに思い合えたのに、別れることが受け入れられません。彼が私を好きだと思って必要としてくれるのだから、彼女の子育てを支えてでも一緒にいたい思いです(彼はそんなの無理って言いますが)

本当に彼とは思い合っていますし、こんなことで別れるのが全然受け入れられないです。
でも子供を守るには私が我慢するしかないのでしょうか
彼女をシングルマザーにしてまで貫く未来は、いくら好きどおしでも幸せではないでしょうか??

もう、どうしたらいいか分かりません。
私と彼が、お互いを好きな気持ちを諦めればよいのでしょうか。そうしたらうまくいきますか???でも悲しすぎて踏み切れません。

質問というか、こんな私に何か言葉を下さい。お願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

>私は当然彼と一緒にいたい

彼女は当然彼と結婚して子供を育てたい

3人とも29歳 どなたも結婚している わけではないのですね?
あー.....ずいぶん この彼 だらしないことしちゃいましたね。
経済力 きちんとおありなんですかね?

>子供を堕ろすというのは三人とも反対なのでどんな形でも産まれる予定です

宗教団体にでも所属している方々なのでしょうか?
あなたは そんな能天気なこと言っていられる立場なのですか?
そうじゃないのなら、きちんと3人で話し合いして けじめをつけてください。

あなたは 人目ばかりを気にされて本音を書かない良い人と思われるふりをする癖でも、ついているのではないですか?
ご自身が身を引くことを納得されているのですか?
もう子供が居るのならこの先、 ごちゃまぜ恋愛は継続できませんよ。
彼があなたをとるなら、彼女に慰謝料とか子供を堕胎する費用払って けじめつけるか、
彼女に子を産ませ、責任とって 結婚、あなたとは きちんと別れるか、
本来、この二者択一ですね。 
従って、あなたが寂しいからと ずっと彼と関係を続けることも終了しなきゃならないのに、なぜ、子供を必ず産むという 選択になるのか? 
あなた自身がよくわかっていないのではないでしょうか?

あなたが 仮に 彼ときちんと結婚している、子がない正妻の立場なら...
あなたの言い分も理解できるのです。それなら話は別。

愛人さんの彼女に 子供を堕胎してもらうのが 本来の正しい筋となりますね。
子供にとっても、よほどの資産家でもない限り、本妻に子が出来ないとは言い切れない年齢ですし、重婚も一夫多妻性も 日本では認められてません。
遠慮する必要はないわけです。

が、文章を厳しい目でストレートに読むと、現実は 二股恋愛の結果、子の出来た彼女を選んで、世間体、社会的立場を守ろうとしている自己中な彼に、捨てられた可哀想な彼女 というところに見えてます。
都合の良い事実ばかり 良い風に捉えて 別の彼女と子供作ってしまって あなたを裏切った彼なのに、しがみついてしまっているみたいで。。。

あなたご自身も しっかりされてください。
哀しいけれど、現実と修羅場をも 厳しく受け止めないと あなたにとって傷つかない都合良い受け止め方は、楽かも知れませんが、先に 進めなくなりますよ。

うまいこと穏便に、ということは 無理な内容ですから。

産まれて来る子にとっても、同じ事。
あなたを排除して、彼と妊娠した彼女が 納得の上相思相愛で 夫婦になり親になるんじゃない、仕方なく遊んで思いがけず、出来てしまった希望されていない子供、ましてやあなたがどんなに優しい人を演じても、いずれ あなたが切られる立場なら憎しみに変わる。
そんな人と彼が続いている 変な三角関係は、子供にとっても幸せとは言えません。

こんな修羅場を 隠し立てして継続されたら あなたは 人生パラサイトされたように台無しにして 不幸ですよ。
修羅場になっただけ、良いことなんです。けじめがつけられるから。
29歳なら、新しい彼にも十分出会えるだろうし、好きな感情も5年、10年もすれば忘れてしまいますよ。
きちんと 事実を受け止め、どうにもならない関係性を続けるよりは まっさらな新しい彼と幸せになった方が あなたのためだと 幸せだろうと 思えてなりません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二股恋愛のうえ捨てられた可哀想な彼女。
その通りです。認めたくなかっただけで。kayok01n0ue様に言われて、まさにまさにその通りだと感じました。傷つかないように受け止めてても先に進まない。。。本当ですね。

あーーーーもうお言葉の全てが本当のことすぎて、納得せざるを得ません。
私、自分が捨てられる理由が子供を守るってこと、腑におちていませんでした!でも、子供なんてどうでもいいから私のところにいて、と言うのは酷いことなのかなーと思って言えませんでした。子供を守りたい、って正しいこと見たいに言ってくる彼に、イライラしました!
おそらく、以上が、私の本音です。自己中だと思ったので、誰にも言えませんでした。自分の本音を自分で封印して余計苦しかったかもしれません。
いま吐き出したら少しラクです。
気づかせていただきありがとうございました。

お礼について、書きます。

貴方が特別悪いことをしていないのに貴方がすがるような形になったのは…

本当は彼が悪者なのに、ずる賢くあたかも1つの命を優先し、泣く泣く好きな人と別れる男のような態度をとってしまったからです。
要するに、自分の罪を棚に上げてしまったから貴方がなんか納得出来ない。

いっそ、開き直って酷いことを言われたら目が覚めるのに、悲劇のヒロインぶられてしまった。

人の良い貴方はそんな彼の罪を責めることが出来なくなったのでしょう。
彼が悪いんです。貴方に足りないものがあったんじゃなくて、彼が最低だった。それだけです。
本心と建前が違うのです。

貴方はもっと良い人と出会えるように、少しずつ進んでくださいね。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに。その通りだと、私も今気づきました。
彼があたかも赤ちゃんを盾にして、私に責められないようにしてたから、だから私、責める場所がなく、別れたくないと思った自分を、自分本位の酷い人間だと感じたんだと思います。
私のモヤモヤを言葉で説明してくださり、目から鱗の気分です。
彼を責められない理由も、納得いかなかった理由も、気づくことができました。腑に落ちました。
私の運命は彼ではないですね。
辛いけど辛いけど(T_T)
いつの日かいつの日か、これで良かったと納得できますように。その日までちゃんと生きていられますように。
自分で自分て信じにくいけど、皆様の言葉を頑張って信じようとしてみます。
ありがとうございます。

お礼をありがとうございます。

あなたはとても優しい人ですね。
 自分は彼氏を諦めなければならないのに、子供の命を守ることを選択したのですから、これからはもっと素敵な人と会えるに違いありません。
 優しい旦那さんを見つけて、可愛い子供に囲まれる家庭を築いてください。
 今の彼氏にしがみついていたら、絶対に叶わないことですから今は辛いけど頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、
立ち直る自分も、新たな恋をする自分も、想像すらできず。
彼にしがみついて……いますね。
辛いけど、赤ちゃんと彼女さん守れたから、よかった。、っていつか思えたらいいのになって思います。
しがみつかずに、力をぬいて、彼も自分も解放してあげたいです。
切なくて、ちゃんとできるかわかりませんが、頑張ります。

どうせ盲目だろうし何言ったって今はわからない

なんて勝手に思っていましたけど
あなたは状況をきちんと見分けられる能力のある人でした。
投げやりな冷徹なコメントしてごめんね。

でも何年後か、やっぱりあなたが忘れられないって
全てを投げ捨てて帰ってくる可能性もありますし、
そうでなくても、これだけ回答が付くってことは
あなたに人間的な魅力があるから声をかけたい人が
沢山いるわけで、そんなあなただったら
きっと素敵な人がすぐ見つかることでしょう。

僕は今年もひとりぼっちのクリスマスです。
メリークリスマス
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私を認めてくれるのが、彼しかいないように思っており、その意味では盲目でした。
だから彼を失って、私の夢や希望も全部なくなったと感じました。
そしてそれは自分の何かが悪かったのか、努力が足りないのか、と考えていました。

こんなにお答えいただいたこと、本当に驚いています。
悲しみだらけのいっぱいいっぱいで、走り書きの質問しかできなかったのに、こんなにも多くの言葉をいただき、とても支えられました。
誠実に愛してきたのにこんな結果で情けないし、彼氏に捨てられるなんて惨めで、魅力ないと思いました。
声をかけていただけたのは、皆さまの温かさや懐の大きさのおかげです。
まだまだ前向きにはなれませんが、自分を責めすぎたり苦しませ過ぎるのはやめられたらなー…と思います。
これからの日々、どん底で辛くなりますが、くじけそうなときは皆様の言葉を見直してみます。ありがとうございました。

クリスマスですね。茫然自失で過ぎちゃいそうです(笑)
街ゆくみんなのハッピー笑顔でも見て元気もらえたらいいな。

堕胎がいけないことだとみんなが一致した思いなら、答えは1つですよね。

彼が子どもをほうっておけないのなら、質問者が身をひくしかないです。
名残惜しくても、もう縁をきるしかないです。

彼がどっちつかずでいることは良いことではありませんから
    • 0
この回答へのお礼

今回のことで命の大切さをとても考えました。
悲しくて苦しくて、絶望で全てなくなっても、
子供の命が守れました。ひとつの家族がバラバラにならなくてすみました。
そのためだったら私の苦しみなんて……って思えるようになればいいと思うんですけどね。
子供も守りたい、傷つきたくない。どっちもなんて無理でした。
私は子供の親ではないですが、子供は好きなので、悲しませたくはなかったです。
親ならきっと命かけても子ども守ると思います。
私の命引き換えに子ども守れたと思えば、いろいろ失ったけど生きてるだけマシと思うかもしれません(笑)

相手が好きだから男は一緒になるのです。

子供のために一番好きな女と別れて別の女に行くとかありえません。
(女側の財力とかいうレアケースもあるが。)これが事実です。
まあ催眠状態下の貴女に言っても理解不能と思いますが。
今後は人を見る目を養いましょう。
メリークリスマス。
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
そうですね、どんな困難、非難背負っても私と……とはならなかったということですものね。
悲しみの涙で、目も頭も壊れてきてるかもしれません。
こんな私にメリークリスマス

いやいや・・・お互いに思いあっていたら、浮気なんてしませんって。

最愛の相手を悲しませるようなことできませんって。
子どもができるようなことしませんって。
彼女に無理やり犯されたとでもいうのですか?
おそらくあなたとも日常的にセックスする環境はあったと思うのですが、あなたには子どもはできず彼女にはできた・・ということです。
避妊をしていた?
彼はあなたとは避妊をしていたけど、彼女とは避妊していなかったということです。

なんだか、あなたを穴に突き落してさらに穴から出られないようなこと言っていますけどね・・・
彼との恋愛を美化しているようにしかみえないです。
結果的には、あなたとのことが浮気であり、彼女との方が本気だということなのかもしれません。
客観的には、愛する人がいるにもかかわらず他の女を妊娠させることができるような男となんて将来はなかったと思います。
そんな男と結婚しなくてよかったですよ。
奥さんがいても、別のところに家庭を作ることを平気でしたでしょうから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、思い合ってたら浮気なんてしないし、子供もできないです(笑)。
そうだそうだ、肝心なところを把握し損なっていましたね。
彼がいくら愛してる、と言ってくれても、それが本当だったらいいのにと願っても、
現実は現実ですね。
まずは現実をきちんと受け止める、勇気が私は必要かもしれません。
結婚する前でまだよかったんだ、といつか思えたらいいな。
頑張ります。ありがとうございました。

本当に好きなら他で子供作りません。

好きなのに過ちを犯してしまったら、浮気相手とは別れて別れないで欲しいと貴方に泣いてすがります。

なんか色々とおかしくなってますが、

普通は立場が逆です。
なんで貴方が別れないでとすがるのか…

確かに辛いし悲しいけど、そんな男の言葉に価値なんてないし、信用性もない…
誠意も、ケジメもない

やんわりと、貴方に嫌われないように貴方からフェードアウトして居るのがわかりませんかね

複数と同時期に仲良くしたい人の典型です。

私は冷静になるべきだと思います。

ここで奪い取っても、またやらかす可能性を考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、私特別悪いことしてませんし、どうして私がすがってるんですかね。
全面的に彼が悪いって思っていいんですか?私は別の誰かと幸せになれるでしょうか?
私に何が足りなかった、どうすればよかったのか…とかばかり考えて前に進まない日々です。
冷静に、冷静に。言い聞かせて頑張ろうと思います。
本当にありがとうございました。

大失恋した後は新しい大恋愛が訪れますので大丈夫です!

• 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
明るい言葉、とっても嬉しいです☆
大恋愛……あるといいな。涙ばかりではるか先になりそうですが(笑)
優しい言葉で、一瞬でも大変気持ちが晴れました。(ネガティブで申し訳ありません)

うまく彼の言葉に騙されてますね。

あなたを愛してるならそのようなことを始めからしません。ここで許しても他で又します。あなたの、心を弄んでいるだけです。彼女がシングルマザーになればなったで他で子を作ります。

真面目に相談しながらその顔の裏で笑っている顔が見えませんか。あなたは、このままでは泣かされ続けるだけです。身勝手な男ですね。
    • 0
この回答へのお礼

正しいご意見だと感じました。
大好きな彼の優しい言葉と愛しい笑顔に騙されていたのかもしれません。
悲しくて悲しくて、なかなか現実を受け止められない自分の弱さ……。情けないです。どうやって立ち向かったらよいのか、現実をうけとめたらよいのか……。
まだ分かりません。でも冷静さが必要と改めて思えました。
ありがとうございます。