プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4ヶ月の彼女がいます。
現在妊娠12週目です
結婚はしていませんが入籍の予定でした
妊娠も勿論2人で合意の上出来た子供です
その彼女が先日「元彼に戻りたい。そして子供もおろして彼とやり直す」と言って私が止めたのにも関わらず元彼に会いに行ってしまいました。体の関係もあったと言っています。元彼は知人なので電話で聞いてみたところ「彼女とやり直したい。体の関係も持った。しかし子供についてはそちらの二人で話し合ってどうするか決めてくれ」と。
彼女と私は話し合いました。私は「君が元彼に戻るのは自由だが、簡単に子供をおろすなんて言わないで欲しい」と言いました。
彼女は元彼にも子供をどうするかメールなどで相談していたようです。
元彼も彼女に振り回されるのが嫌になったのか「戻って来るなら受け入れるが子供については何も言えない」と言っていた様です。
元々半年間程私と元彼の間を行ったり来たりしていてやっと決着がついて付き合いだして、子供も出来これから二人でがんばって行こうと考えていた矢先の出来事で彼女が信用出来なくなりました。
今回が初めてとかなら許す事も出来るのですが、私は何度も彼女に裏切られています。
今回の事も彼女の様子がおかしかったので話を聞いてみたところ内緒で会いにいくつもりだったみたいです(メールを見せてもらいました)
「もう信用出来ないし、そんな気持ちで君といるのも辛い」と気持ちを伝えたところ彼女は「あなたとやり直したい。子供も産みたい」と言ってきました。私からしたら「今更何を」としか思えなかったので「子供はやはりおろそう。今の君に母親になって欲しくない」と言ったところ泣いてばかりで話になりません。もう私も彼女とやっていく自信が無いのでどうして良いかわかりません。
僕としては彼女には子供をあきらめてもらって別れたいと思っています。何か良いアドバイスをお願いします

A 回答 (19件中1~10件)

我が家の離婚した嫁も全く同じ感じですね。


何度も裏切り、生まれた子は別の男性の子だとDNA鑑定でわかりました。
女はお腹に命が宿ったら、母親としての自覚が出てくるものなんですよ。自分の命に変えても守ろうとするのが、母親なんですよ。
でも、嘘ばかりつく嫁に母性本能はありませんでした。
子供を平然と息子や私達にまかせっきりで、妊娠するような浮気も繰り返し、挙句の果てには子供を、血が繋がってない私達にくれてやると言う始末。
もちろん丁寧に断りましたがね。
今、子供は母親の自覚のない嫁と生活してますが、不幸だと思いますよ。ろくに育児も家事もしない嫁は、子供を犬のように扱ってます。
本当にこの町は周りが市で囲まれてる、小さな小さな田舎なので嫌でも様子が目に入ってきます。
あなたの彼女も同じかもしれません。
生まれる子供は本当にあなた達の子供であっても、彼女の子供への気持ちは、別の男性の元に走る為に簡単に堕胎しようとするような人なんでしょ。
あなたが一番最初に考えたように、子供は諦めて彼女と別れるのがいいと思いますよ。
情に流されては、みんなが不幸になりますから、しっかり見極めて下さい。
嘘つきで、浮気癖のある彼女は絶対に過ちを繰り返します。
    • good
    • 7

そうですね、おそらく行くトコまで行かないと気付かないタイプの女性でしょうね



個人的には堕胎に賛成はしない主義ですが、このまま産む事になってもニュースに出てた「子供を置いて男性の元に・・・、子供餓死・・・」の二の舞になりかねないです。

身体的には命を宿す事ができても精神的に(少なくとも現在は)無理な女性のように見受けられます。

>妊娠も勿論2人で合意の上出来た子供です
おそらく貴殿は「結婚したら変わるだろう」とか「子供ができたら変わるだろう」と考え行動したのでしょうが、自ら変わろうと思わぬ人間が外部的圧力で一時は変わったとしても物事の受止め方は本質的には変わってないんですよね

今回の事を踏まえて彼女さんが自分を見つめ直すキッカケになるのならお子さんの命も尊い犠牲なのかもしれませんが、今変わらなければ生涯変わる事は無いように思います。

ある意味貴殿の甘さにも原因の一部がありますので別れを決めたのなら費用全額負担して(病院に付きそう)でも貴殿の覚悟を示す必要があるように思います。

甘やかしは本人の為にならないですよね

恋愛相手と結婚相手は必ずしも一致しないかと思いますし、自ら結婚を意識した時これまでの恋愛相手に対する見方を変える事も時には必要のように思います。
個人的には「結婚するまでは目を皿のようにして相手を見て(判断して)結婚したら惚れメガネをかけて見る事」と感じてます
つまり結婚するまでは厳しい目で見て、結婚したら甘く見る
それが家庭円満のように思います。

最悪(少なくとも彼女さんの)親御さんを交えて包み隠さず話しをする必要があるやもしれませんね

個人的には結婚前からこのような状態ですと先が思いやられます。
    • good
    • 3

本当にあなたの子供なのでしょうか?


確認済みと有りますが、生まれてからDNA鑑定でもしなければ解らないのではないでしょうか?

別れを説得するのではなく、
結婚はしない、認知もしない、当然養育費も出さない、
と言って連絡を絶つのが一番だと思います。
    • good
    • 1

まず、失礼を省みずお尋ねしますが、彼女のお腹の子供は本当にapril2007さんとの子供ですか?ご質問の文面から見る限りでは、元彼とも関係が続いていたわけですよね。

そこは「確認済み」ならよいのですが、少々、気になったもので。
勿論、非難されるべきは彼女ですが、あなたにも軽薄な部分もあります。「何度も裏切られている」のに、強い意志をもって彼女に接さず、
結局、彼女に翻弄されてしまっていますよね。あなたはきっと、「何度裏切られてもやはり彼女のことは信じたいから許すんだ」と仰るでしょう。でもそれはそう思うことによって、あなた自身が直面している問題から「逃げている」だけだと思います。あなたも心のどこかで「彼女は変わらない」と思っているはず。「許してしまう」ことで、あなたがこのわずらわしい問題に取り組むことを「放棄」してしまっているのだと思います。なんだか厳しいことばかり申し上げましたが、回答者のみなさんに丁寧にお礼を記しているapril2007さんに誠実さと真摯さを感じたので、今後、新たな恋愛が始まっときの参考にしていただければ幸いです。
結論としてはapril2007さんが質問の最後に仰っている処し方に賛同します。子供には罪はなく、気の毒ですが、彼女の子供として産まれてくるのも不幸です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供については「確認済み」です。
誰の子なのか?そう思われても仕方が無いですよね。
別に彼女を信じているから私の子だ。という事でもありませんので大丈夫です。
確かに彼女に振り回されています。元彼も同じ様に振り回されているので私達男2人にも責任があると反省しています。
こんな事で子供の命を犠牲にするかもしれない私達は非難されても仕方がないと思います。彼女ともしっかり話をしてみます。

お礼日時:2007/04/04 22:52

合意の上って言いながら、、


彼女も悪いけど、あなたも無責任だな~って気もするよ。

彼女が生みたいというのなら、あなたに止める権利はありません。

彼女の生活費は必要ないけど、子供のための養育費はきちんと払ってください。

別れたいなら別れればいい。

ただ、子供をどうするかは、あなたの問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに彼女が生みたいと言うなら止めはしません。
ただ、彼女も子供が大事で一人でも生みたいと言う決意がある様ではありません。自分の行ないで別れを告げられ現状を受け入れたくないという気持ちが強い様です。よく話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2007/04/04 22:40

子供には罪はありませんから生むべきだとは思いますけど…。



問題はその後、です。このままいけばやたら色々と何かやらかしてくれそうな女ですね。それと、子育て、子供の教育、このままいけばとんでもない子供になっちゃいそうですね。

あなたが引き取って育てるか、あるいは、最初は二人で結婚してもいいけどきっと、彼女は浮気したり不貞を働いたりするでしょうからその時に慰謝料、及び養育費請求してあなたが子供引き取って離婚するか…。

相当の覚悟で望まないとダメだと思いますよ。
この彼女の性格がどこまで更正されるか…厳しそうですけど…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が生まれればもしかしたら変わるかも、とも考えましたが
今の時点で母親の自覚がないと先は同じ事だと思いました。

お礼日時:2007/04/04 20:44

ふたりの男の間をいったりきたりして、結婚しても同じことを繰り返すと思います。

彼女は「そばにいてくれる人なら誰でもいい」のです。あなたでなくても・・・こんな彼女に子育てが出来るとは思えません。エッチをすることは「命」という「責任」を負うことです。自覚のない彼女に子育ては皆無ですから中絶し、あなたも別れるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合う前からもそんな感じでした。
2人の男がいつでも受け入れてたのに甘えていたのだと思います。
付き合ってからも元彼とは交流がありましたし、元彼も好きだといい続けてました。やはり母親にはなるべきでは無いと思いました。

お礼日時:2007/04/04 20:42

失礼ですが、ほんとにひどい彼女さんですね。


きちんと話して、今回は子供は諦めてもらう方向に行けるといいのですが。
もし彼女がそれをイヤだと言って産むことになれば...
無理やり中絶させることはできません。
認知しなくてはならなくなるし、当然養育費も、子供が成人するまでずっと払うことになります。
はりきっちりと、話し合って納得させるしかないと思います。
とにかく時間が限られているので、まず対処を。
そのあとでゆっくり話をしよう、と言うことはできないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで話し合った内容では彼女は一人では産みたくはないと言っています。それは私とやり直したいからとは言っていますが・・
現実的に考えても自分ひとりでは育てられない、嫌だ。という気持ち
じゃないかと思います。
冷静に話し合いたいと思います。

お礼日時:2007/04/04 20:38

 きっと元彼のほうも友達などに相談しているのでは?



 そして、冷静になって、「妊娠中に浮気する女」という事実に気がついて、向こうに戻るよりも、こっちのがいいという彼女の選択なのだと。

 悪者には決してなりたくないでしょうが、情に流されればどんな結末になるのか位想像つきますよね?でしたら、相手が泣こうが喚こうが嫌なものは嫌だとつっぱねるしか無いのです。

 変に優しくしたり、逆に突っぱねて意固地になられた場合に、彼女がひとりでも産む、なんて選択した場合、あなたは認知をしたく無くても、裁判になり、DNA検査であなたの子供である確立が98%くらいだとしたら、彼女が誰と付き合っていようが、成人するまで毎月養育費を支払い続けなければなりません。

 セックスにはそれだけの責任が付きまとうのです。

 なんとなく生まれてくる子供が不幸になりそうと勝手な心配をしておられるようですが、結構たくましい女性のようですし、どうとでもなりそうです。不幸になりそうなのはあなたであって、自分の幸せの為に子供をおろして欲しいという考えを持っている現実に気がつきましょう。

 生まれた子供を幸せにはしたくない(出来ない事ではないが、そこまでの努力をしたくない)のでしたら、生まれてこない事を願うのは当然ともいえますからね。

 きつい、厳しい事を書きましたが、そういう女性を選んだのもあなた、妊娠させたのもあなたです。確かに、だらしの無い信用できない相手で、あなたが私の友達だったり、息子だったりしたならば、何があっても別れさせたいですけどね。
 出来ないのでしたら、傷つけてでも、お金払ってでも、きちんと相手に伝えるのも責任の取り方の一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分の為にという事を考えておりました。
正直、裏切られた気持ちが大きいのでそう考えてしまったのかもしれません。お互い責任をもって話し合いたいと思います。

お礼日時:2007/04/04 20:35

子供を持つ覚悟もないまま、そのような結果に到る彼女の浅はかさはそう簡単に変わるとは思えません。



赤ちゃんにはなんの罪もありませんが、この世に生まれて幸せになる可能性が極めて低い命です。
無責任な大人の狭間でつらい思いをすることになるでしょう。
小さな命が幸せになれない可能性について二人でよく話し合い結論を出して欲しいと思います。
一時の感情だけで子供は育てられません。おそらく現実の厳しさも彼女は知らないのだろうと思いますが。

質問者さんも今回のこと(赤ちゃんの命について)を胆に銘じて今の彼女と別れ、二度とそんな浅はかな女性を選ばないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は産みたいと言うものの一人では産めないと言います。
感情的にならないで納得できるまで話をしたいと思います。

お礼日時:2007/04/04 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています