アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫について。

うちの夫はバツ2です。元嫁①に2人(女男)元嫁②に3人(女女女)です。これまで子供を大事にする人だと思っていました。寝言で元嫁①の子の方が私より大事と言っていた事もあります。先日、私が妊娠しましたが全然嬉しそうじゃありません。すぐに顔に出る人で嬉しい?と聞くと複雑な顔をしました。40半ばを過ぎてるので心配の方が勝るんだろうと思い堪えてますが日に日に不安が増えています。
入籍前には元嫁とは一切関わりがないと何度も言っていたのに入籍後、元嫁①と連絡を取っていて何度言ってもやめてくれずとても傷つきました。
それもあり夫を信用しきれていません。今回の妊娠でも元嫁①にはした立ち会いをしたくないと言われました。夫は私と私の子供に愛情が無いのでしょうか。関係ないと言ってるけど本当は元嫁①の事が気になっているように思います。
子供が今日、女の子だろうと言われ元嫁達と一緒なのが少し嫌でした(我が子なので可愛いですが)妊娠してからまた元嫁の事がチラつき毎日とても不安です。
どう気持ちを切り替えればいいのでしょうか。どうしたら信用出来るようになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 夫から元嫁①は初めて付き合った人だと言っていました。元嫁①の事は俺が話を聞いてやらないといけないと思っていたと言われました。

      補足日時:2023/03/29 20:34
  • 早くに結婚したので元嫁の子はもう成人してて子供と直接連絡が取れるんです。それだけに元嫁と連絡を取る意味がわかりません。

      補足日時:2023/03/30 12:09
  • キツく言われるだろうと身構えてましたがみなさん、ソフトに回答したり励ましてくださりありがとうございました。あまり考えずに出産まで穏やかにいたいとおもいます。

      補足日時:2023/03/30 12:31

A 回答 (6件)

すでに子供が5人もいたら


奥さんが妊娠しても新鮮な喜びはないのでは・・
子供がいたら
元嫁さんたちと全く縁が切れるわけないと思います。
でも赤ちゃんが生まれれば
きっと可愛がってくれますよ。
そう信じて元気な赤ちゃんを産みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5人もいたら確かに新鮮さは無いですね。私もそこら辺はよく考えておくべきでした‥。
赤ちゃんが産まれたらにかけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/30 12:29

金があるなら良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お金大事ですよね。

お礼日時:2023/03/30 12:09

離れてしまった自分の子供達に、一人辺りいくらとキチンと養育費を払って責任と思いやりを持っているなら誰も文句は言えないけど、その責務を果たさずただただ無責任に子供ばかり作る男は、犬猫と一緒。


だとすると、快楽を求めるだけで子供に愛情など持つはずはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にその通りです。

お礼日時:2023/03/30 12:12

すみません。

夫へ信用や信頼の前にバツとそれなりに持ってる方はそれなりの理由あり人種かと思います。そこに、そちらは好きになり惚れてしまったアナタがそれなりの痛手をお互いに抱えて歩む決心ないと共にできない現実かと思います。どのような理由にせよバツ持ち人柄はリスク持ちかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手に何かしら大きな原因(不倫や借金、暴力)があったにせよ片方だけが悪いって事は無いですよね。どうしてこんな人がバツ2?と思ってましたが最近解りつつあります。

お礼日時:2023/03/30 12:14

今は大事な時です。

身体に負担をかけない。リラックスリラックス。
赤ちゃんは、もう生きてますよ。一生懸命、生きてますよ^ ^
かわいい赤ちゃん、元気に生んであげてください(o^^o)
旦那様?そんなもん、ほっときなさい。
旦那留守でも我が子可愛い!
ですよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ありがとうございます。赤ちゃんに気持ちを傾けて大事にしてあげないといけないですね。

お礼日時:2023/03/30 12:14

子持ちバツ2のご主人と、結婚したのですから、


仕方ないですよ。

>入籍前には元嫁とは一切関わりがないと何度も言っていたのに入籍後、元嫁①と連絡を取っていて何度言ってもやめてくれずとても傷つきました。

子供のいる元嫁さんとの連絡は、約束があっても、続くと思います。
元嫁さんのお子さんたちも会いに来たりとかすると思います。

傷つく気持ちは分からないでもないけど、
私の知人もバツイチの夫と結婚しましたが、大変そうでしたよ。

貴女も色々覚悟して、結婚に踏み切ったのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう子供達は成人して個別で連絡取れるから元嫁とは一切関わりないよ。と言われてました。信じた私が馬鹿だったなと思います。バツがつく人には何かしらありますね。

お礼日時:2023/03/30 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!