プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係。48歳男、バツ2の一人暮らしです。人生終わっていますか?今さら、めんどくさいので、彼女が欲しいとかは思っていません。

A 回答 (7件)

終わってます。


今はまだマシですが、おじいちゃんになったらもっと虚しくなると思います。
お金はいくらあってもあの世にはもっていけないし、死ねば0。誰かの金になるだけ。
生きてる間だけ、自分の手元にあるだけです。

まぁ、寂しさに負けず頑張ってください。
    • good
    • 0

そうそう




なんで生きてるのに終わってるとかいう言葉が出てくるんですか

誰にどう思われようと自分は自分の人生

郷ひろみさんなんて66でバツ2なのに
あんなに輝いてますよ!


私の息子は障害者雇用ですが

中卒ですが毎日働いて

今はバイクで一カ月かけて遠出をしましたよ

左耳が不自由ですが
キラキラしてますよ


あなたを輝かせるのは自分自身です


わたしは月に二回美容院に行ったり

めちゃくちゃオシャレして
ランチしたり

とにかく楽しく笑っていたいと
思って生きています


正直
死ぬこと以外はかすり傷です
    • good
    • 0

何か趣味を持ちましょう。


難しく考えることは無く、あなた自身が、これなら文句無く楽しめるといったことをなさればよいのです。
例えば、アイドルの追っかけなどです。
そうすれば、まだまだ人生は終わらないでしょう。
    • good
    • 0

この恋愛相談に、55歳の上司が好きとか20歳差があるとか。


人生どこでどうなるか本当わからないもんですよ^ ^
恋愛は、してもいいんじゃないですか?(o^^o)
    • good
    • 0

あなたがそれでいいなら、何の問題もない。


人にどう思われようがどうでもいいでしょ。
    • good
    • 1

生きてるのに終わったとか意味不明です。


彼女が欲しいと思ってなくて、実際にもいないなら、望み通りの幸せな状況ですよね。
彼女は持ちたくないのに、ひとりの女性と一生別れられない誓約をしてしまった・・・とかなら終わったと言っていいのかも?ですが。
    • good
    • 0

終っている?


なんで終わっているのですか。
バツ2で一人暮らしだと終わってしまうのですか?
ぜんぜん終わってませんよ。
独身の一人暮らしには利点も沢山あります。
時間やお金も自由に使えますし、
ファミリーサービスも必要ありません。
全てを自分の為に生きる事ができるなんてそれはそれは幸せですよ。
あなた次第ですよ。
それが終っていると考えるから終わってしまうだけの事。
いまの環境の良さを引き出しいかに人生を楽しむ事をするか。
ここを忘れているのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/06 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A