アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が2歳になり、この子を妊娠してから全くありません。
妊娠前は週1回くらいあったのに、妊娠してからは一度もです。
不妊治療の末の妊娠だったので、妊娠中は怖くてできませんでした。そして産後1年は母乳だったし、それどころじゃありませんでした。
子供もやっと2歳を過ぎ、ようやく私もしたいって思い始めましたが、一向に誘われる気配がありません。よく産後ダンナさんから誘われてもママの方がやりたくなくて困っているのが多いのに、うちは逆です。
時が解決してくれるかなーって思っていましたが、ここまでないと一生レスになりそうです。
普段の夫婦仲は普通で普段からパパママモードになってしまって、キスや抱しめたりすることもありません。私も甘えべたなので、今更自分からいくのが難しいです。
寝室は別室、ダブルベッドに子供と私が寝ています。もうそろそろベッドで3人一緒に寝ようって言ってみたら、狭いし夜中子供が泣くといやだと言われ、却下されてしまいました。子供は夜中1回くらい起きます。(すぐ泣き止みますが)
ダンナは平日は仕事で忙しく、土日は子供と少し遊ぶくらいで、疲れたといって一日中寝ているかんじです。普段も疲れたと言うのが口癖です。30代半ばなのですが、もう全くしなくて大丈夫なのでしょうか?なんだか私が寂しくなります。
この前家族旅行に行った時、私から誘って同じベッドで寝ましたが、何もありませんでした。ちょっと期待してたのに・・・。

ちなにみダンナは二人目は今はいらないと言います。私はもうそろ欲しい気持ちもあるのですが。
浮気してる気配は全くないし、そういうお店にも行きません。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も同じような感じでした。

一人目を妊娠したら私はその気はありませんでしたし、出産したら育児に仕事でクタクタ。
あっという間に出産してから1年半ほどたち、二人目を考え始めたら「あれれ・・・」これじゃ二人目とかスタートラインにすら立てない。

とりあえずは話し合いました。やっぱり旦那はまだ二人目は考えてなかったです。結局は二人目はタイミングを合わせて旦那にがんばってもらいすぐに授かりました。こればっかりは協力してもらわないとどうにもならないので、協力してもらうよう説得しました。

私の旦那も浮気なんてしないし(お金も渡してないし、仕事が終わると子供のためにすぐ帰ってきます)お店もいってません。はなからあんまり欲もないというか・・・。ただ、話し合いの中で分かったのは、タイミングが合わない(私が違うことに取り掛かっていたり、仕事や育児で疲れている)子供がいるからちょっと・・・という原因もありました。

もうすぐ二人目の出産を控えています。産後の事を考えると、また同じような事になるのかなぁとも思っていますが、こちらもあんまり欲がないんであんまり心配もしてません。
時間をかけて話し合えば解決できると思います。頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じような方がいらしたんですね。
やっぱり自分から話出さないとダメそうですね。
どう言おうか悩みますが、タイミングをみて話を切り出そうと思います。
どうもありがとうございました。

私も最初は、気が引けました。

でも、欲望が勝ちましたけど。(笑)

ベッドが別なのはだめですね。同じにしないと。子供さんは別の部屋に寝かしつけておけばいいのですが、全くの別部屋でしょうか?ふすまを開けてすぐ隣なら、いいのですけどね。

よそで発散させている可能性はゼロではないですよ。不安をあおるつもりはありませんが、ほとんどの男はそういうものです。

まず、疲れている旦那さんをやさしく癒してあげることから始めましょう。肩をもんであげるといいです。とにかく、ちょこちょこ、なんでもいいですから、スキンシップを心がけましょう。買い物に行けば手をつないだり、腕を組んで胸がかすかに触れるか触れないかの距離で、刺激を与えるのです。露骨にくっつくより、こちらのほうが効果ありです。
あとは少し、恥じらいをオーバーにしてみせるのもいいかもしれません。
ちょっと、ドラマの演技でもしているつもりで色々やってみましょう。さりげなくです。
私ならこういうことされたら、きっと、飛び掛っていくと思います。(笑)すみません、がんばってお幸せに!
    • 1
この回答へのお礼

寝室は隣なんですけど、自分はゆっくり一人で寝たいみたいです。
今更という感じもあり、全然スキンシップしていません。
そういうことから始めてみるのもいいですね。

タイミングを失うと難しいみたいですね。

そういう話をよく聞きます。
素直に「抱っこされたい」って気持ちを出した方がよいかもですね。
ご主人は想像より育児が大変と思っているのかも!?
そう思っているパパは
「二番目出来たら。。。」と思って躊躇したりするみたいです。

「次が欲しいからする」
のではなく
「あなたに抱っこされたい」
をまずは理解してもらえるよう
避妊具持参で望んでみてもいいかもしれませんね。

二人の関係がちゃんと男と女としても機能して
子供に手がかからなくなれば
二人目と思う可能性はあると思います。

旦那が二人目は、、、と思っていて
妊娠すると、ママはきついと思います。
(協力も仕方なく、、、になりますから)

二歳違いでママ一人でがんばるには
マジできついと思います
(うちは二つ違い三人仕事有です、
パパが協力的でも毎日戦争です)。

子供を言い訳にせず
まず男と女として向き合ってみてはいかがでしょうか?

応援してます!
    • 1
この回答へのお礼

うちは男と女の関係が機能してないんです。
まず自分から働きかけるしかなさそうですね。
今更なのでタイミングに悩みますが・・・。
周りは2歳違いのママが多いので、確かに大変そうです。

同じ経験をしましたが、レンタルビデオ屋で「エマニエル夫人」を借りて一緒に観たら、解決しました!!

• 1
この回答へのお礼

そのビデオ見たことがないので、検討してみます。
ありがとうございました。