アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても長くなりますが意見を下さい。
結論から申しますと、付き合っていた彼女の浮気が原因で別れた後、彼女の妊娠が発覚しました。
私がしたい質問は、
1.この場合、中絶費用は全額払うことが当たり前ですか?
2.この場合でも慰謝料を払わなければいけないのですか?
3.養育費は義務であるが、責任を取ることにはならないのですか?
4.結婚をして子供育てていくことを断る理由に、彼女の浮気は関係ないと思いますか?
これらを踏まえて、下の内容についての文章を見て欲しいです。

僕の質問の主人公である彼女は、精神的に不安定で、自暴自棄になったり投げやりになることが付き合っていた期間は短いですが数回ありました。私自身、正直にいうと付き合っているときからしんどいなと感じていましたが、好きな気持ちには変わらなかったので支えていこうと思い、付き合っていました。
そんな時、つい魔がさしてしまい彼女の携帯を見てしまいました。彼女の携帯の中には出会い系アプリがあり、内容を見ると不特定多数の男性と喋っており、何人かの男性と会っている形跡がありました。会った男性とは喋っただけと言っていましたが、流石にこれは許せないですし信じられないので、彼女は嫌がっていましたがほぼ無理矢理別れました。
そこから1週間程経った時に、彼女から妊娠したと連絡が来ました。とても浅はかですが、付き合っていたときはお互い同意の上でゴムなしの性行為をしていました。子供を授かったこと自体は嬉しいですし、責任を感じていますが、浮気をした彼女とはやっていけないと思い、堕すかもしくは一人で育てていくなら養育費を払うと言いましたが、「お金払って終わり?そんなの無責任すぎる」と言われ、彼女は「私は堕すのも嫌だし、一人で育てるのも嫌。経済面じゃなく、生活面でも支えてくれる人が必要」と言われました。情けない話ですが、彼女といることがしんどいと思ったり、僕と付き合ってるときに浮気してた彼女なのですが、子供を授かったことへの嬉しさもある中、責任でいっぱいいっぱいになってしまい、浅はかながら結婚して一緒に育てると言いました。
その後彼女と病院に行き、妊娠5週目だと言うことがわかり、親に結婚して育てると言いました。怒られる中で、今まで起きたことや彼女に対して感じていたことを知っている親や姉、友人達みんなに「子供のことも大事だけど、その前に今の彼女と本当に何十年も一緒にいれるんか?」と聞かれ、やっぱりこんな気持ちで結婚して子供育てることはできないと思いました。
1度「一緒に育てる」と決めたのに浅はかですが、彼女の自暴自棄はびっくりするぐらい人が変わって、少し怖いとも思えるくらいでした。そんな彼女には正直に「自暴自棄になったり、浮気をしたりする君と何十年も一緒にやっていける自信がない。だから堕してほしい」と、なんの罪もないお腹の中の子供には本当に申し訳ないですが、彼女にちゃんと伝えました(もうちょっとオブラートに包んで伝えました)。すると彼女はついこの間まで一緒に育てるって言っていたのになんなん?」とブチギレられました(これについては最初に一緒に育てる僕が悪いです)。
この後、彼女と僕の意見が対立してらちがあかなくなり、一人では育てていけないと言っていた彼女は堕すことを決意しました。
しかし、ここからが本番です。お互い同意があった上での性行為をしましたが、彼女には身体的に中絶の負担がかかることもある為、家族と相談し、費用を全て負担することにしました。しかし、相手の家族は中絶費用だけでなく、なにに対してかわかりませんが遠回しに慰謝料も請求してきました。この場合は中絶費用と慰謝料は払わなければいけないのですか?ちなみに、彼女と彼女のご両親には浮気があったことやしんどいと僕が思っていたことから、将来彼女と一緒にいれないと思ったからおろしてほしいと伝えましたが、妊娠の責任をとることとそれは関係ない。妊娠したことに対する責任をとれと、まるで浮気を棚に上げられたかのような言い方をされました。彼女のご両親に怒られることにはなんの不満もありませんが、浮気が原因でこうなってることを関係ないと言われたのは腹が立ちました。みなさんは関係無いと思いますか?

A 回答 (5件)

あなたの主張を内容証明郵便で彼女宛に送っておけば済む話です。

済む話というのは、あなたの意思を伝えたのですから彼女からの具体的返事を待てば良いと言うことです。そして、2人の意思のすりあわせを行えば良いだけです。あまり感情的な判断をすると誰のためにもなりません。
    • good
    • 2

勘違い回答ばかりですね!


事の始まりは、心が病んでいる女性と付き合い始めsexした貴方にあります。
一度でも口に出したことは、男なら最後まで責任を持ちなさい。

やることやっておいて逃げるなんて、人として最低です。
    • good
    • 1

こんばんは。


私も他の方の意見に賛成です。

お腹の中にいる、赤ちゃんには申し訳ないけど、本当に父親は質問者さんなのかな?って思ってしまいます。色んな人と関係を持っているというのが凄く引っ掛かってしまいますね。

質問者さんは、本当に、しっかりしている方なんだと文章を読んで伝わりましたが、責任取って彼女と結婚をして子供が産まれ。

産まれた後に自分の子供じゃないと分かった時に、その子供を愛して育てられるのでしょうか?


子供は親を選べません。

上手く私の気持ち書けませんが。
すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/02/14 00:28

事の始まりは彼女の浮気です。


浮気が原因で別れて今度は妊娠発覚で堕胎する費用は全額こちらで
慰謝料ですか!?
慰謝料は浮気した彼女にも支払ってもらいたいからその旨を突っ張った方が良いと思います。
貴方は良い人らしくて彼女を疑ってないみたいですけどその子供は100%あなたの子ですか?いつもあなたとゴム無しって書いてあるけど複数人と浮気してゴムつけていたと思いますか?
私の考えはNOです。はっきり言って誰の子かも疑います。
あまりにも慰謝料だとかしつこく言ってくるようならDNA検査して決めさしてくれと居直ってみたら良いと思います。慰謝料だとか騒いでいるのは本人では無くて家族ですね?
それと相手方にはっきり言葉にして言うべきことは
好きで別れる事になったのではなくてあなたの娘さんの複数回の浮気ですとはっきり言う事で家族を黙らした方が良いですよ!黙って居ると言いたい放題言われ始めますよ!
言いにくい雰囲気を作るのが大事です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/02/14 00:28

中絶費用・慰謝料を払う義務も、養育費も自分の子供として認知しなければ、支払う義務はないです。

結婚するのなら、浮気も一つの断る理由じゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/02/14 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています