プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が40代とか50歳とかで結婚し出産すると「比較的、女の子が生まれる可能性が高い」とか「多少、ダウン症の子が生まれ易い」とか聞いたりもしますが、
やはりそれは本当ですか?

因みに、美人声優の榎本温子さんが生まれた時は父親が50歳ぐらいだったらしいですね。

A 回答 (3件)

高齢出産になるほどダウン症の子が生まれる確率は高くなります。

初産か経産かは関係なく、出産時の年齢です。30歳くらいまでに産み終えるのがいいわけ。
「親が40代とか50歳とかで結婚し出産する」の回答画像3
    • good
    • 2

初婚ならね


経産婦なら問題はないそうです
女の子の遺伝子は強いですから妊娠する確率は高いのです
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A