プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月結婚、5月出産は、「でき婚」だと思われますか?

A 回答 (8件)

40週あるので全然大丈夫ですよ!むしろ正規産です。


しかも結婚→即妊娠なんて夫婦二人とも子供を授かりやすい体をしていたからこその結果ですし、逆に羨ましがられますヨ!

たまーに、
「『十月十日(とつきとうか)』に満たないからきっとデキ婚でしょ?」なんて言ってる無知なババァ共がいますが、
「自分の時の母子手帳見てみろ!」と言ってやって下さい。
予定日は、40週後になってるハズです。
まぁそんなババァ共に限ってロクに基礎体温もつけないで妊娠してるから、テキトーに十月十日(とつきとうか)で産んだと思ってるんでしょうけど…。

私も3月末結婚4月に即妊娠で2月に出産しました。
やっぱり最初はデキ婚だと思われて嫌な気分を味わいましたが、40週で産まれる事をきちんと話したら妙に納得してました。

無知な人々に負けないで、堂々とマタニティライフを楽しく過ごしましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
実はすでに子どもを出産し、育児をしています。
結婚式はこれからなので、公の場に出るにあたり、妊娠に無知な方に「でき婚?」と思われるのがなんだか悔しくて。
そうじゃないのに・・・って思ってしまいます。
妊娠がわかったのが9月でしたのでデキ婚ではありません。
結婚式を先に行えばない心配だったのですが、我慢できず入籍してしまいました。
みなさんの回答を読んで少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 14:49

思いません。

その後に結婚式だと、何もしらない人は思う人もいるかもしれませんが。
    • good
    • 0

既婚母です。



出来婚とは思いません。
7月に妊娠2カ月としても、3月に出産ですから。
    • good
    • 1

一般的にはそう思う人は少ないのでは。

    • good
    • 0

思いません。


ちなみに、私の母は10月結婚 7月出産ですが、婚前交渉はないそうです。

一般的には妊娠期間は10ヶ月と言われていますが、正確ではないです。
他の回答者さんも書かれているように、40週です。
しかも、最終月経日から計算するので、どんなに早く妊娠が分かっても、ほとんどの方はその時点で2ヶ月目になっています。

なので、安心して出産してください。
    • good
    • 1

思いません。


計算したら、合わないのはわかるでしょ。
7月31日結婚、翌年5月1日出産であっても9か月あります。
妊娠が分かって、あわてて結婚するにしても無理があります。
    • good
    • 0

微妙なところじゃないですか?

    • good
    • 0

出産をもうちょっとずらせないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!