プロが教えるわが家の防犯対策術!

42才女性。47才男性。結婚するにはちょうどいい年齢でしょうか。

A 回答 (7件)

どうだろう。

男の意見としては、もう自分で家事できてるだろうから、子を持たない人生はあなたがずっと添い遂げる気持ちしか繋がりがないので、俺なら自信ない。子が繋いでくれるってのは大きいから。それくらい育ちが違う者がずっと住むって、努力と忍耐がいる。二十歳くらいなら勢いでいけるけど、酸いも甘いも知っている年齢だと、結論すぐ出してしまうからなあ。やっぱり旬ってあるよ。
もう付き合い長くて、惰性になってる方が保つと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。育ちが違う者が中年になってから生活するのは私も大変と思います。

お礼日時:2024/02/18 15:32

50代の未婚男性です。



年齢的にもほぼほぼ同世代ですし、いいんじゃないですか。
素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 15:33

晩婚ではありますが、ちょうどいいんじゃないでしょうか。


さまざまな経験をつみ社会的に経験を積み収入も安定している年齢ですからね。
結婚しても安定した家庭が築けるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 15:33

当事者お二人の間でタイミングだと思うのなら丁度良いと言う事でしょう。


日本の考え方の多くは、女性に対しての場合出産適齢期が結婚適齢期とする風潮が強い。
子供をもうけるかどうかは当事者同士で決めれば良い事であり、周りが子供を作るには
遅すぎるとか言う権利は無いし、押し付け気味的に言うのは土足で人の家に勝手に
入り込むのと同じであり干渉しすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 15:33

私も遅すぎるとは思いますよ


ただ、そんな事言ったって時間は戻せませんよね
じゃあ「ちょうど良いか?」なんて聞いたって無駄無駄無駄
意味が無い質問では?
遅い言われたら若返るのか?
気にしたって仕方ないんじゃないですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私も遅いと思います。

お礼日時:2024/02/18 15:33

ふたりとも落ち着いていてちょうどいいんじゃないかな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/02/18 15:31

遅すぎます。


結婚する目的の一つに子供を残すことが上げられますが、最も妊娠出産しやすいのは女性が20歳前後でして、30歳を過ぎると確実に妊娠しにくくなりますし、35歳を過ぎると高齢出産ですから母体にも胎児にも負荷がかかります。
40歳を過ぎたら自然な妊娠・出産の可能性がほとんど無くなりますから、不妊治療が必要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
男性は子供を強く望んでいます。

お礼日時:2024/02/18 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A