プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私26
彼28

彼との付き合いはまだ1年たたないくらいで、大学の先輩後輩の関係で久しぶりに会った時に彼の猛アタックで付き合いました

初めて会った時からいい印象を持ってもらえていたのか、付き合った日から共通の友だちに自慢していたりしている姿を見て、とても良い人と付き合えたなと感じています
付き合った当日から「結婚を前提に付き合ってください」と言われていて私の親にも挨拶をしてくれました。

そんな幸せな何気ない毎日を送っていた矢先、彼に行為の時に中出しをされてしまいました。
突然の事でビックリしたのと、彼もごめん!と急いで私をお風呂場に連れて行って(意味はないですが)精液をかきだしました。
人生で初めての中出しが誤発&ちょうどドンピシャで危険日だったので翌日産婦人科に行く事にしたのですが、彼は「もし赤ちゃんができてたら産もう!でも君の考えを尊重するよ!」と言ってくれました。しかし私は今年の4月に転職したばかりでタイミング的にも、彼の親と一度も会った事がないこともあり「まだ付き合って1年もたってないあなたとデキ婚はしたくないし、あなたの両親への初めての挨拶が妊娠報告だなんてそんな失礼な事はできないからアフターピルをもらいに行くね」と告げると落ち込んでいました。
私は子どもと関わる仕事をしているのでよく口癖のように赤ちゃんが欲しいと言っていました。彼の落ち込んでる姿を見ると無責任な事を言ってたのかなと悲しい気持ちになりました。

その事があったので、私は彼の両親へとりあえずお付き合いをさせてもらってますと挨拶しようと思ったのですが彼が仕事の事で色々あったらしく疲れ切っていたので言いだせませんでした。
私に対しても「一緒に病院行ってあげられなくてごめんね」と言いつつも冷たい感じがしました。

そこで質問なのですが、まだ付き合って1年もたってない彼女に「もし今赤ちゃんができても産めない」と言われたら別れを考えたりしますか?
私は結婚してからだったらいつでも子どもが産みたいと思ってます。でもデキ婚はしたくありません。
彼の心境が分からなくてなんて言葉をかけたらいいのか分かりません。
みなさまだったら今の彼にどの様な言葉をかけますか??
また彼はどう思ってるのか分かる方はいますか??

どんなことでもいいのでご意見お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

きちんと彼と話し合って下さい。



避妊道具をしていないのがそもそも悪いのですが、今更悔やんでも後の祭りです。
私は予定日に息子と出会えましたが、息子は仮死状態でした。
幸いにも蘇生は上手くいき、未熟児でしたが、現在は身長・体重共に標準値範囲まで成長し元気です。
方や私の友人は流産したり、生まれて3ヶ月後に突然死した経験をした子もいます。
中絶をするのは簡単ですが、授かり子どもが無事に成長するのは簡単ではありません。
もし中絶したら、妊娠しにくいかも・流産しやすいかも、もしかしたら子どもが出来ないも…
もしくは本当に子どもが欲しい時に授かれた時、中絶した事に罪悪感・後悔をするならば、時期がどうこういうのはやめて前向きに考えた方がよいかとおもいます。

あくまでも私の意見です。
偉そうにすみません。
失礼致します。
    • good
    • 2

彼は、自分の行動、言動をただ尊重して欲しかっただけだと思います。

それと同時に大切な貴方の身体に負担をかけてしまったことに責任を感じているのではないでしょうか?

でも貴方の判断は間違ってないと思いますよ!お互いに結婚を考えているなら、段階を一つずつ踏んで、両家に祝福されてゴールインした方が幸せですから♡

子どもも二人が欲しいと思ったタイミングが一番です。
まだ若いので、仕事や旅行、習い事などやりたいことやり切ってしまってからでも遅くはありません。
これからも二人仲良く、お付き合いを続けて欲しいな。と思いました。
    • good
    • 0

>まだ付き合って1年もたってない彼女に「もし今赤ちゃんができても産めない」と言われたら別れを考えたりしますか?


避妊具を使用しない性行為をしておいてそういう事を言い出されたら、さすがに別れを考えるかもしれません。
普通に考えたら避妊具を使用しないという時点で「妊娠したらしたで良いよね」という合意だと考えますから。
妊娠したくないのなら避妊具を使う使わせる事は当然じゃないでしょうか。

>まだ付き合って1年もたってないあなたとデキ婚はしたくないし
>でもデキ婚はしたくありません。
こういう発言をするのなら、ちゃんと避妊具をつけましょうよ。
普通にこの人は何を言ってるんだろう?と思ってしまいました。

>また彼はどう思ってるのか分かる方はいますか??
避妊具を使用して欲しいと言われなかったから、もし妊娠してもOKだという意思だと思っていたのに、妊娠の可能性が上昇したらいきなり大慌てし始めた。
ダメならなんでゴムつけてとか、ピル飲むとかしなかったんだろう?
といった所じゃないでしょうか。
私にはあなたの考えていることの方が解りません。
    • good
    • 3

夫や昔親しく付き合っていた男友達のことを思い出しながら、


「もし今赤ちゃんができても産めない」
と彼女から言われた彼らだったら、と考えると、
「中絶する女性ってどう思う?」と聞かれるだろうな、と思います。
「自分にも非があるのは分かってる、分かっているけど、でも、そんなに簡単に中絶ってできるもんなの?それとも、俺の子は産みたくないってことかな?」と。
こちらが「タイミングの問題なんじゃないの?」と言っても、
「タイミングより赤ちゃんの方が大事なんじゃないの!?」と驚くでしょうね。
「出産費用も生活費も俺が全部稼いでもダメなの!?」とも言うでしょう。
若いから・初めてのことだからと言うのもあるでしょうが、年をとっても変わらない男性もいますよ。
30代後半になってから第4子を授かった男友達がいるんですが、その赤ちゃんは産まれてすぐに亡くなっちゃって、彼は、その赤ちゃんが冷たくなるまで、ずっと別室で抱いていたそうです。
奥さんも3人の子供たちも凄く悲しんだんだけど、奥さんと3人のお子さんは生きているんだから後から抱きしめることはできるけど、その赤ちゃんは一人ぼっち。
父親としてちゃんとお別れしたかったんだそうです。

真面目で優しい男性ほど、女性が想像もつかないほど繊細なのかもしれませんよ。
「産めない」って言葉は「中絶する」とイコールですし、人によっては「殺人」と同義と解釈する人もいますから、軽々しく言わないために、避妊を徹底するか性交渉を拒否するかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アフターピルは殺人なのですね。

そこまで深く考えていませんでした。

あと余談になってしまいますが、彼はあまり貯金ができるタイプではないです。社会人歴の少ない私の方が貯金ありますし子どもの事を少しでも考えてるならこれは無駄遣いなんじゃないかなーと思う事があります。

多分、妊娠出産を躊躇う理由としてタイミングもありますがお金の使い方も気に食わないんだと思います。

考えれば考えるほど話し合わなければいけないなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 20:47

>「もし今赤ちゃんができても産めない」と言われたら別れを考えたりしますか?


 妊娠をしたら「出産する」のが母体の本能。
 なので、「セックスは性欲を満たすための行為に過ぎない」というスタンスなら、
 結婚、家族をイメージする彼にとっては「幻滅する」→「別れる」につながるかも。

 初めから「赤ちゃんは結婚してからね。」と避妊をしておけば
 そういったすれ違いは防げるが、本心は別なところにあるから、
 結果、彼に質問者さんは合わないのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも避妊をしてなかったのが悪いですね。
ちゃんと彼と話し合おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 20:17

結婚を考えているなら尚更きちんと考えてと言いますね。


話し合いもなく、半強制的な手段で結婚しようとするのは
大好きだから大事にではなく思い通りにしたいだけなのと。

あなたと彼氏の性行為の内容について言いたいことは既に書かれているので省きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 20:10

もし彼が、「結婚前提に付き合いたい」と真剣な気持ちで付き合っているのであれば、まずコンドームをつけないで行為をするってことが信じられません。



・自分の欲を抑えられないタイプ
もしくは
・周りがどんどん結婚していくことに焦り、既成事実をつくってとにかく結婚したいと思っているタイプ

のどちらかかもしれません。


まだ1年ということですので、あなたが本当にその彼と結婚したいと思っているのなら、そのまま結婚してもいいとは思います。
ただ、その状況で、あなたは今その人と結婚したいと思っていますか?


お互いのことを知るために、もう少しお付き合いの期間を作っても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼で書きましたが、彼はゴムを着けるとイケない人で、、、というのは理由になりませんね。
結婚の話をよくしていてその事について否定した事はなかったですし、結婚したらすぐ子どもが欲しいとも伝えていました。
もう少し話し合おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 20:07

他の方もいってますが、だったら避妊しないと。


避妊してたらあなたはまっとうなことを言っていますし、
彼ももうちょっと考えてこづくりせよと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分の体は自分で守らないと。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 19:59

ピルのめや。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/06/20 19:57

そうだな。

まず「中出しをされてしまいました」って。。
危険日ならゴムくらい付けるよう言えや!って思った。
なにが「されてしまいました」だボケっ!ってマジ思った。

結局、アンタも子供関係の仕事してるとか言っても意識薄いよな。

言ってることは正論だけど、自己正当表現ってヤツなんだよな。

仕事先で会う子供に「私お腹の中の赤ちゃん殺したよ」って言えるのか?

アンタは芯が強いんじゃなくて我が強いダケだよ。
そりゃ男は覚悟決めたろうし、言ってること矛盾してるアンタに対して少しは
考えや想いが変わってきても仕方ないよな。

妊娠で身体を傷つけるのは確かに女だ。男は気持ちイイが100%だよ。
だからこそ自己防衛しなくちゃダメなんだろ?

男は女に産んで貰う立場だから強要はできないよ。痛い思いや10カ月以上も
大変な思いをするんだからな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

避妊していなかった自分が悪いですね。
もし中だしされていた事に気づかないで妊娠していたら産んでいると思います。
半分は外に出していたので私が確認しなければ中にも出していた事には気づかなかったと思います。
妊娠が確認できてもいない今の段階でのアフターピルは結局は自己防衛ですけど、赤ちゃんを殺すという感覚はありませんでした。

お礼日時:2017/06/20 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています