アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠10週目で悩んでいます。。。
不倫の子を産むべきか産まないべきか悩んでます。
もうどうしていいかわかりません。
本気で好きになった人の子を産みたいです。でも怖いです。自分が弱くて惨めなことはすごくわかってます。。。
バカなことをしたと思います。


彼は別居中で今一緒に住んでいます。
でも、今は離婚も認知もできないと言われました。
彼には子供がいるため認知するのはもう少し子供が大きくなってからすると言っています。
彼と彼の嫁は会社の経営者なのでなかなか離婚は難しいのはわかっています。
でも彼はずっと一緒にはいるからと言ってます。
でも、色々考えると怖いです。すべて分からなくなってます。
産まれてくる子は幸せになれるんでしょうか?
自分を見失いそうです。
実家もすごく遠いので、何かあったらすぐに行くこともできないです。
本当に1人で子供を育てることができるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

母親が頼りなかったら、子どもがしっかりした子供になるんですよ。

案ずるより産むが如しです!
”本当に1人で子供を育てることができるんでしょうか?”
これはあなた自身が母親になる覚悟ができない現れだと思います。不安は沢山あると思うけど、頑張って生んで下さい!
私は子供を望んだ時には産めない年齢になって居たから、産める年齢の方は羨ましいですよ。
    • good
    • 0

随分お悩みかと思いますが、私一個人の意見として、聞いて下さい。


人生、貴方が思うより長いです。
産む事によって喜びもあると思いますが、その倍苦労も予想されます。
良く考えて見てください。
    • good
    • 0

色々な事情があると思いますが、命を無駄にして欲しくないです。


出産して、赤ちゃんを養子さんに出されてはいかがでしょうか?
知人のお寺さんなら受け入れて下さると思います。
よろしければメッセージしてみて下さいね。
https://www.facebook.com/Jodoshu.Tokushoji/
    • good
    • 2

子供が幸せになれるかはあなた次第、子供次第ですがまともに育てれそうにないでしょ。

あんたのくだらない感情に振り回されて生まれてくる子供の身にもなって。

自分の子供が幸せになれるでしょうか?なんて他人に聞く母親がどこにいますか?産むなら幸せにするんだという覚悟を持って生んでください。せっかく生まれてこようとしている命なんですよ。
    • good
    • 1

彼の妻は夫に他に女がいることはとっくに知っている。


けど、自分たちの生活が守れるなら、好きにしたらなのでしょう。
不倫ていうとすぐに妻から慰謝料請求されるという回答がつくこともありますが、そうとばかりではありません。

面倒だし、そんなはした金いらないし、それより騒いだことで、自分のプライドがつぶれます。
あなたには彼のお世話係をしてもらえればいいのです。
彼の自由にできる金の中で、お暮らしください、なんですよ。

ですが、子どもは別。
認知だけじゃすまないでしょう。
子どもにかかる費用の出費はガマンならないでしょう。
彼が死んだ時、彼が稼いだ金と彼の家の資産の相続権があなたの子にはありますからね。
これは許しがたいです。

自分が彼の妻なら、あなた方にする復讐です。
一緒に暮らして世話するのはオッケー。
子どもを産むのはとめられないけど、認知は許さない。
日陰の女として生きることを選んだのは、あなただから受け入れられるでしょうけど、あなたの子どもは産まれた時から祝福されない存在としてあるのです。
あなた一人がそれを背負います。
彼は逃げる男です。
妻から逃げ、次はあなたが背負ったものからも逃げるでしょう。

中絶できないなら、産んで里子にだしましょう。
ちゃんとした夫婦に育ててもらった方が子どもの幸せです。
    • good
    • 0

私の友人にも質問者様と似たような女の子がいます。


その子も気づいたら妊娠7週。
病院に行くまでは降ろすつもりでいたみたいですがいざ内心の時に赤ちゃんの心臓が動いてるのを見たら降ろすなんて簡単に言えないし出来ないと泣きながら私に訴えてきました。
相手はどうであれ人1人の命です。
不倫相手の子供ですが
その子はシングルマザーとしてすごくすごくがんばって育児しています。

初期の中絶手術はたしか12週までだったと思います。12週になってしまうと中期になってしまうので想像するような簡単な中絶ができなくなります。
中期中絶は普通の出産と同じように
薬で陣痛をおこして赤ちゃんを死産と言う扱いにして出産します。
生きてるか亡くなっているかの違いと言えば分かりやすいでしょう。
火葬や供養などもしなければなりません。あなたが今悩んでいるその時間も赤ちゃんは生きています。
頑張って頑張れない事はないですよ。
もう時間が限られています。
時間は待ってくれないので
本気で悩んで決めてください。
    • good
    • 1

なにも考えず。


男の言うがままに受け入れて、楽しんでいたような人が子供を育てることができるとは思えません。
子供ができて、子供から質問されますよ、僕はどおして生まれたの?貴女はどお答えるのでしょうね。
    • good
    • 1

貴女が産むと決意するのなら、相手男にどうにかしてもらおうなんて一切思わず、シングルマザーとして自分一人で我が子を立派に育てる覚悟をすること。


一人の子供を大人になるまで育てるには1000万はかかります。高校も行かせてあげたいでしょう?
母子家庭への手当もありますが、貴女もしっかり働かなければ母子二人生きていけません。お金がかかるのはもちろんのこと、体力や精神力がなければ無理です。
赤ちゃんが病気になったら寝ずの看病をしなければなりません。夜中に高熱を出すことも良くあります。
一晩中泣いて眠ってくれないこともあります。
旦那と二人で育児をしていても大変だと感じますからね。
自分の幸せは捨てて我が子を育て上げる位の覚悟が絶対にいるのです。
ご実家の親御さんが助けてくれるなら頼るべきです。
産む選択をするのなら。
正直に言いますが、奥様がいると分かっていながら、自分の気持ちを押さえることをせずに関係を持ち、避妊もちゃんとしない自分に甘い人が、一人で子供を育てていけるのか?と心配してしまいます。
貴女は現実がまだ見えていないと思います。
その相手は奥様にバレるのが怖くて貴女にその場かぎりの適当な言葉を言って、騒がれるのを阻止しているだけでしょう。
先の責任なんて考えていないと思います。
貴女もです。
こんなところで、
本当に一人で子供を育てることができるのでしょうか?
なんて相談している時点で、
弱すぎるよ。
回答者全員が、大丈夫!できるよ!って言ったら産むの?
ちゃんと早急に相手と話し合う!両親にも全て話す!
どう思われるとか考えてる時間はないの!
こうしている今もお腹の赤ちゃんは育っているんだからね。
    • good
    • 7

不倫相手の子どもは産んではダメなのです。

愛人関係にある男の子どもは産んでもいいのです。これは、為さぬ恋に落ちる女性が心して覚えておく基本です。

情緒的な感情に左右されて、又は、このまま妊娠している状態のなんとなくの心地よさに引き込まれて産むのは、理由は何であれ最低の判断です。有無理由はいくらでもつけられます。
    • good
    • 0

離婚は無理でも認知はできるんですよ。


もう、騙され続けないで。
あなたが好きでも、その思いが通らないこともあるの。

完全に実家に戻っちゃいなさいよ。
今のうちに。
親御さんにしこたま怒られてから、親御さんと相談して決めた方がいいと思うよ。
彼に相談しても無駄なのは、もう痛いほど分かっているでしょ?
そんな男のそばにいて、その子が幸せになれるわけがないじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています