dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お恥ずかしい話不倫した結果妊娠し中絶することになりました。旦那には絶対内緒にして中絶を行います。そこで一つ残らず証拠を消しておきたいのでどなたかご協力を宜しくお願い致します。保険証を先日病院で使ったのですが保険証は使った履歴など世帯主に送られてくるのでしょうか?またそれはいつどんな名前の所から届くのでしょうか?一か月ごとなのでしょうか?私は社会保険です。

すみません。知識が全くないので宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 中絶前に一回、中絶後に二回また病院に行きます。それも保険証を出さなくていいということでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/26 16:13
  • ありがとうございます。
    ということは自宅に届くのではなく直接旦那に届いてしまうということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/26 16:15

A 回答 (6件)

保険証が今持ってないんです、と言えば本当に持ってないと思うか察してくれますよ。


中絶に保険証は必要ないから。
なので万が一に自宅の住所も若干変えたりしてましたね。
主様と同じ状況になった私の友達の話です。
    • good
    • 3

人工中絶には 健康保険が 聞きませんだからそんな心配は要りません

    • good
    • 1

社会保険を使った履歴は、健康保険組合から封書で勤務先に送られます。


会社は中を見ないで社員に手渡しします。それには、受診した日付、病院名、
診療金額が書かれていますが、診察の内容や病名は書かれていません

あなたがご主人の扶養家族としてご主人の保険証に登録されているなら、
あなたの受診記録を見ることになりますが、中絶したかどうかは確認できません。
あなたが、自分自身の保険証を持っているなら、あなたの受診記録を
世帯主であろうと見ることはできません
    • good
    • 1

>ということは自宅に届くのではなく直接旦那に届いてしまうということでしょうか?


そういうことになります。
    • good
    • 0

社会保険なら、私の場合は会社に送られてきますよ。


中絶なんて保険適用外なんだから、保険証を出すのがアホかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私は会社の健康保険に入っていますが


(同業と作った健康保険組合)
数か月ごとに給与明細と一緒についてきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!