プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近長くなってきた二ヵ月半の息子です
赤ちゃん時期はまつげが長くなるものだと聞きましたが
本当でしょうか
大きくなると短くなる(感じる)のでしょうか?
今は目が小さいから、長く感じるだけ?

A 回答 (4件)

 子供が2人います。


 上は、生まれたときからバサバサでした。今も、マッチ棒、2,3本のりそうです。
 下は3週間ほど早く生まれたため、まつげは生えていませんでした。徐々に伸びてきて、あまり長くありません。なぜか下まつげはくっきりしてますが。
 両親ともに、まつげは普通です。
 友達の子を見ても、長い子、長くない子、さまざまです。

 自分の子はじっくり見ますから、長く感じる、というのはあると思いますが、どちらかというと、たまたま、まつげが長い子に当たった、というのがいいと思います。
 よかったですねq(^^)p
    • good
    • 11
この回答へのお礼

赤ちゃん時期だけ長い、というのはあまり浸透されてないようですね
当たった…のかな?(^^;9
目を開けると、まぶたが乗っかってあまり長くないんですけどね;

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/26 16:59

んー、どうでしょうか。

。。
本当に長い子は、成長しても長いですよ。

1人目の子は、生まれた直後から「まつげ長っ!!」と驚きました。
私も夫もまつげは短いので、赤ちゃんだからそう見えるんだろう、と思いました。
ですが、私の母が「まつげ、長いね~」
私の父も「本当だな・・・どっちに似たんだろうか?」
親ばかとか、そういう口ぶりではなくて、私の赤ちゃん時代を思い出しながら、
どうして母親(私)にこんなに似ていないんだ??と不思議がるような、様子でした。
現在4歳、まばたきをすると「バサバサ」と音がしそうなくらいに長くて濃いです。

2人目は、生まれた時から普通の長さでした。
1人目と違って、他人様に「まつげが長いね」と言われることもありません。

まつげの長さは、若干ではありますが、成長と同時に伸びると思います。
長くならないと、印象としては「まつげが短くなった」と感じるはずですよね。
2人目は8ヶ月で、新生児よりもずっと頭の大きさ(顔全体も)が大きくなりましたが、
まつげが短くなったようには感じません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私も、私はそんなに長くないのになーと疑問だったので。
音がしそうなんですかw
目を閉じると長いなーと思えます

どうなるんでしょうねー
男ですけど、長いと可愛いなあと思えます(親ばか)
楽しみです
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/26 16:56

長いと言っても、他の人から長いねぇと言われるぐらいですか?



うちの子は、二人が産まれた時から長くて、一人は普通?でした。
長かった二人(10歳・5歳)は今も長いですよ。
小さい時から、顔を見るとこの子まつげ長いねぇと言われます。

言われるぐらいなら、きっと大きくなっても長いと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

周りから言われましたし、私がそう感じてます
というか、最近になってニューと伸びてきたので余計感じるのかも。

赤ちゃん時期はまつげが長くなるものってのは
あまり浸透してない考え方のようですね
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/26 16:53

今は目が小さいから、長く感じるだけ?




そのとおり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱそのとおりなんですかね??
長い子はずっと長いという意見が多いようですけど…
よくわかりませんね
ありがとうございました

お礼日時:2009/07/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A