アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、第二子が6ヶ月1日になった日に、6ヶ月検診に行きました。

顔に布をかけて、手で取れるかというテストを行いましたが、うちの子は取りませんでした。

しかし、医師からは何とも言われなかったのですが、このテストが出来ないとどのような問題があるのでしょうか?

帰宅後に、試しにガーゼを顔にかけてみましたがやはり取りませんでした。

最初のうちは、かけたり取ったりが、いないいないばあみたいで楽しいらしく笑います。
何度もやると嫌がって泣きますが自分でガーゼは取りません。
最終的にはガーゼをかぶったままガーゼの上から指をチュウチュウしゃぶります。

第一子は泣きながら布を手で払いのけたという記憶があります。

うちの子の反応は何か問題がありますか?
詳しい方がいらっしゃったから教えて下さい。

A 回答 (1件)

自分の子はまだ5ヶ月で、回答ではないのですが、


先日おなじような質問を拝見しましたので、
勝手にですが、参考になるんじゃないかな~と思いまして。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4371120.html

6ヶ月検診でそのようなテストがあるんですね
うちの子にも試してみましたがとりませんでした。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。
リンク先を拝見しました。

気にすることないとのご意見、とても安心しました。
我が子のことになると何でも気になってしまって駄目ですね。
もっと大らかな目で見守ってあげなければと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2008/10/05 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A