プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう最近調子が悪すぎて何も出来ないし何もする気になりません…
発達障害の診断待ちです来週に出るみたいで今日診断受けてきました
また一週間バイトに行って学校に行ってを耐えなきゃ行けないって考えるだけで嫌です
今テスト期間なんですけど最近もう高校に行けていないから授業出てないから元々勉強できないのにもっと出来ません…テストも2日間出れてないです…
課題をやる能力がほぼないのでまず課題に取り組めないし自宅で勉強なんてできたことないですし、やらなければと思えば思うほどにできないしストレスになります…深夜に急いでやり出して寝るの遅くなって疲れてバイトに行って…最近バイトにも行きたくなくて何もかも上手く行きません…
せっかくバイト初めて3ヶ月くらいもったのに…最近自分の中でひとつでも生活習慣が乱れると行きたくなくなってしまうのです…寝るのが遅かったとか、担任に怒られて気分が落ち込んでいて頭が働かなかったりそういうのでいちいち行く気力がなくなってしまいます…
やりたいことができた途端行くのがつらくなります…
どうしたらもっとまともに生きられるんでしょう
バイト辞めたいって思うけどお金貯めないといけないし…次バイトなんてもう見つからないだろうし…
発達障害っていう病名が着けば何か変わるんですかね

A 回答 (2件)

厳しいことを言いますが、言い訳にしか聞こえません。

本気でやばい状況に追い込まれた時も同じことを言って同じ行動をしますか?
社会に出たらそれは通用しません。。。
どうしてもやる気がないのであれば、全て放棄するしかないです。 そうすれば 分かりますよ
    • 0
この回答へのお礼

言わせていただくと、そもそも診断に行ってる時点で甘えの域を超えてるから診断に行かせてもらってます
小中と成績がオール1になっても相変わらず変わりませんでした。いくら怒られても提出できませんでした。
これが普通でこれが甘えだと言うのなら障害ってなんのために病名が作られたのでしょうか

貴方の言い訳が病気のせいで自分の無気力や怠け心ではないと大手を振って言えます.,だから皆さん親切にするのよ。

と言えます。、
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…今理解しました
ありがとうございます