プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社は創業者である社長が長年経営し、昔は従業員も多くて稼いでいたそうです。ですがどんどん社員が辞めて行く中でずっと低迷しジリ貧状態でも創業者の社長は昔稼いだやり方を忘れられず、10年以上も前年から下降し続け、高齢を理由に創業者の社長から息子に変わりましたがとうとう赤字に突入しました。
息子が社長になった時に残った社員は全員役員にされたのですが、その後もずっと低迷続きです。当時は皆で団結して頑張ろうとしたのですが、最初だけでした。

何よりも今の社長は赤字で将来を心配するも、目の前の自分の仕事にだけ集中。それ以上は何もせずに現状のままです。最近は今後の話が出ると何も言わなくなってしまい、会議は全員が無言のままで1年以上も無開催です。
給料も増えず、ボーナスも無く、退職金もなく、常に不景気のまま、これではどうしようもないので資格を取って幅を広げようにも会社はそれを活かそうともせず、向上することよりも必要最低限での現状維持です。
現実問題、40代後半の就職活動は相当厳しく何とか踏ん張って上昇しようと考えていますが、誰も何も無関心でいて、結局は個の動きになります。
小さな会社だから大手に飲まれてしまうのではと思いつつも、その時はその時と低迷することに慣れている感じです。新年度の抱負も目標も無く、ただ目の前の仕事だけど消化することだけを専念しています。

新年度が始まり心機一転と思いつつも私の気持ちが折れそうで、自分は何をするために生まれたのだとか自分は何をして将来を過ごすのだろうかとか考えてしまいます。
どうすれば自分を見つけられますか?どうすれば方向性を見つけ前向きになれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

お気の毒です。

私も
役員なので、賞与、残業、休日、有給が存在しません。

役員になる事で、個人で商売が出来たり
個人で会社を作っても自由な身分なのでそこは良かったと思います。

報酬が貰えるうちに、自分の商売でも初めて
夢がかなうと良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

私は自由な身分を得ていたのか・・・

たぶん私の方が劣りますが、同じ立場でこのように前向きになれない自分が恥ずかしくもあります。
今の立場、もっと効率よく使ってみようかな・・・