アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕がクズだという前提で読んで頂きたいです 僕には付き合って1年半(同棲9ヶ月)の彼女がいますが僕の不満を聞かない、不満に思った僕が悪いような立ち振る舞い、気に入らないからと会員カードを捨てられたり最近色々なズレに気付いて来ました。彼女を楽しませることは出来てますがそれには僕の我慢が付いていると言う感じです。
そこで気分転換や息抜きのつもりで1つ下の女性と会いました。その人は話を聞いてくれない彼女とは違い凄く居心地が良く感じ気になるようになりました。一日で判断するのもどうかと思いますが単純に、いいなと思いました。
その子も僕のことが気になるから、一緒にいたいからと自身の周りの男を整理してくれたそうです。それを解散してから聞いて申し訳なり、彼女がいることを伝えましたが変わらずそう言ってくれます

浮かれて舞い上がってる僕は、これからバレないようにその子とも会いお互いに知り合いたいと思っていますが冷静な皆さんの率直なアドバイス等聞いてみたくて投稿しました。

よろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

自然と今の彼女を育て上げてしまったんでしょうね。

新しい子と同棲することになっても今の彼女と同じようになりますよ。あなたがそのままならば。。。
    • 0

理解するつもりもないならその他大勢と似て非なる感じと思います。

• 0

若いうちですから、1人の彼女に縛られる必要は無いと思います。

今の彼女とも付き合いながら新しい彼女とも付き合っても良いし、今の彼女と別れて新しい彼女と付き合っても良いと思います。

男は若いうちに色々な女性とお付き合いして、その女性から人間関係とか身の回りのこととか、更に社会との関わりの方法等々を学ぶものです。そして、男独自に有する空間認識と併せると視野の広い男になります。
    • 1

同棲した彼女は元々そういう子でしたか?

人にはわるいところ必ずあるし、合わないところあって当然です。

ダメなところを補い、お互いある意味我慢せずがいいのでは?と思ってしまいます。

新しく出会った子もまだ、わからないところありますよね?猫被ってる可能性だって十分にあるわけで…。

ただ、一つ言えるのは、ちゃんとお別れした方がいいということです。
    • 1

他に女性に目を向けようと思った理由は

彼女への愛情がなくなったからですよね。
だったらさっさと別れるべきです。

一度冷めたら再燃することはまずありませんので
今の彼女と結婚するつもりがなければ
早々に同棲解消しないと生涯恨まれますよ。

彼女も他の人を探さないといけないので
そういうことも考えてあげてほしいです。

同棲しているのでバレないように会い続けることはできないと思います。
女性は勘がいいのですぐ気づきます。確実にバレます。
感情が激しそうな彼女なのでバレたら警察沙汰になりそうです。

同棲解消すれば浮気は上手くやれば可能だと思うので
「同棲解消してしばらくは別れない」という選択もアリかと。

現状は、全員不幸な状態だと思います。
    • 1

簡単な話だと思います。

彼女とは別れて、新しい女性と交際すればいいと思います^ ^

二股するつもりならとんだ自己中勘違い男ですね
    • 0

>僕には付き合って1年半(同棲9ヶ月)の彼女がいますが僕の不満を聞かない、

この子に謝って別れましょう。
それからです。
    • 0

同棲中の彼女にバレないよう、しばらくお付き合いをしてみることを勧めます。

('ω') ちゃんと比較しないと正しい判断はできないよね。

・・・

何が一番失礼かと言ったら、気が無いのにお付き合いを続けることが一番失礼なことになるだろ。
あと「気が向いたから」という理由でパートナーを変えることも失礼ですよね。

比較した結果として……どちらも質問者さんの希望を満たさないということもある。
そのときはどちらもお別れという選択をするしかないね。
まあ「とりあえず妥協できる」ということでキープしてもそれはそれで良いとは思う。

……そんなわけで、「比較するまでもない」という事であれば、同棲中の彼女と別れなさい。

・・・余談・・・

騙されても泣かないメンタルは必要。
    • 0

アバンチュールは、他人の物から生まれます。

今あなたが舞い上がる彼女も、よその女の物を吊り上げるという行動に興奮してるでしょう。

釣れるまでは貴方の思いに寄り添いますが、釣れるとどうかな〜??

まぁ、同棲の彼女の行動も疑問ですがね、ワガママなのかな〜??
そもそも、同棲や結婚は、双方が、努力がいるし、相手に寄り添う部分も必要です。綱引きと同じで、引けば押せの感覚がなければ破局になるのは、普通ですね。

もう少し、貴方自身の気持ちを冷静になって考えてみましょう、短絡的答えと行動は、生涯後悔しますよ。
    • 0

新しい女性とこの先どうなるかわからないけど

まず同棲している彼女と別れましょう。

そうしてスタートしましょう。

このまま付き合えば
確かにクズです。
    • 0