アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏によく「嫌いになりそう」と言われます。
一応結婚を前提に同棲していますが、結婚を考えている相手に普通そのようなことは言えませんよね。
私のことがそこまで好きではないからそんなことを言うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 日常的に言っているので、口癖になっているのかと思います。
    どちらかと言うと喧嘩をしている時に言うのではなく、彼のした行動に対して私が嫌がったりすると言われます。
    つい先程も、足の臭いを嗅がされて私が嫌がったら言われました。

      補足日時:2022/07/28 19:41

A 回答 (16件中1~10件)

解消しましょう、て言ってみれば?

    • good
    • 0

嫌いになりそうなぐらい、好きなのだと思います。


相手がどうでもよい人なら、関心はもちろん全くなく、嫌いにさえならない、全く思考の対象外の人ですから。
    • good
    • 0

〜そうというのはもともと『視覚的な変化』と『どのように見えるか』で使われることが多いです。

ボールが落ちそうとか、美味しそうとか。気持ちの実感でも変化を表現することがあるので使います。『なりそう』というのは近い将来に変化が起こることをもう言っているのです。『嫌いになりそう』というのはその変化がもうすぐ起こると言っているので、『好き』という気持ちはないと考えていいでしょう。さらにあなたと距離を取りたいような言い方ですね。また、好きではないと嫌いは意味が違います。彼氏は一体どんな人なんでしょう。よくそんなことを言うならちょっと誠実さがないと言うか。あなたが彼に迷惑かけてるわけではないんですよね?結婚を前提にしてるのに、『嫌いになりそう』っていうのは穏やかじゃないですね。話し合わないといけないのではないですか。
    • good
    • 0

補足をみて



うーん
そんなイチャイチャの延長みたいなことなら、主さま、そもそもこんなとこに相談します?
「好かれてない」って意見が多くてショックで、
焦って「違うの違うの! こういう愛ある言い方でねっ、ふざけて言ってるっていうかぁ〜」ってフォローに回ってる印象なんですけど
それって彼のフォローというより自衛ですよね
「大丈夫、あたしちゃんと愛されてるもん」って

だけど実際だれかに相談したいと思うほど言われちゃってるんだから、
やっぱり好かれてないんだと思いますよ

今のご自分に都合よい解釈したいでしょうけど、
将来の自分自身の幸せを考えるなら、今はシビアに現実を見たほうがいいですよ、絶対

※「コイツ、何としても嫌な回答送りたいだけだろ」と思うでしょうけど、至って真面目に答えてます
    • good
    • 1

そうなると性癖ですね。


Mを求めておられるのでしょう。
    • good
    • 0

うむ…。


一概にそうとも言えないでしょう。
きっと、彼の口癖ですね。
自分の思うようにしたいから、嫌いになると言って牽制しているのでしょう。
あなたに「嫌いになりそう。」と言われたら、その言葉は私には辛い!とか、正直にあなたの素直な気持ちを彼に真剣に伝えましょう。
    • good
    • 0

そうですね。


好きじゃなくなってきたためそういうことが言えます。
結婚なんかどうでもいい感じがします。

自分が「嫌いになりそう」と人に言う時はどんな時か
想像すればわかります。
うんざりした時、ヤケクソで言ったりしますね。

結婚する気があるのか、同棲を解消したいのか
聞いてみたらいいです。

マウンティング彼氏なので
この人とは結婚はしない方がいいと思います。
彼はいざとなったら、なんでもあなたのせいにするでしょう。
お前のせいでこうなったとか。
    • good
    • 0

そういう面倒な男とは別れたほうが良いですよ。



これからの人生でも、ずっとそういうことを言い続けるでしょう。

精神的に幼いのです。
それを治そうとしたら相当の努力が必要で、確実に治るともいい切れません。

生涯にわたって我慢し続けるか、頑張って治るように努力してみるか、別れるかです。
別れるのが最も簡単で有効な方法でしょうね。

無駄な努力をするくらいなら、別れたほうがいいです。
それでも努力するなら、ご自由にどうぞ。

全てはあなた次第です。


基本的に、
過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

好き(+)の感情


何とも思わない(0)無の感情
嫌い(﹣)の感情

好き(+)から突然嫌い(﹣)にまで急降下することってそうそう無いと思うんですよ
彼は、今現在もう既にあなたに対しての愛情って0に近いんだと思います

「まだマイナスの感情にまではなってないのに、捨ててしまうのは申し訳ない」とか「今からまた出会い探しから始めるのめんどくせえ」とか、
そういう惰性で一緒に居るだけで、
あなたのことを凄く好きかっていうと「……うーん……嫌いじゃないけど……」ってとこじゃないかな、と感じます

その状態で結婚して「凄く好き」に挽回するかというと、それは難しいですよね
同棲されてるならお分かりでしょうけど、一緒に暮らすって生活感たっぷりの超現実なので、そこでメロメロに惚れ直す機会ってあまり無いです
査定は(お互い)徐々にorどんどん、下がる一方と考えると……
結婚後は宣言通り「嫌いになられた」虚しい日々を淡々と送ることになるんじゃないかなぁ、と思います

考え直すなら今ではないですか
お互い、性格なんかそう簡単には変えられないのですから
    • good
    • 0

ちゃんと話し合った方がいいよ。


あなたは結婚前提と思っていても、相手は最終的に難癖つけて別れるって腹かもしれないし。
都合のいい女のまま数年無駄に過ごすことがないよう、よく考えよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A