アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実家についてです。

ポルターガイストというのでしょうか、
誰もいないはずの2階から
足音やふすまを開ける音がします。

夜中、弟と自分の部屋でおしゃべりしていた時のこと、
壁際にある本棚の上に、きれいに重ねておいたDVDのケースが
横から殴られたかのように吹き飛びました。

私の家系は昔から、立地が悪いのか
このような現象に悩まされてきました。

家の隣に霊道が通っており
それにつながる霊道が実家の2階の廊下にあります。

日々、現象がエスカレートしているんです。

どうか助けてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

原因がわからないのでなんともいえませんが、一つずつ試してみましょう。

まず、家の東南にスペースがありますか?あれば家外にコップを置き、そこに朝一番の水で甘茶を作って置きます。夕暮れ、或いは一日経って大きな変化がなければとりあえず大きな心配はありません。
濁ってしまったり、泡噴いたりすると霊の仕業の可能性があります。
次に家を八方に分けて同じように甘茶を置きます。このとき大きな変化がある方位をチェックして置いてください。
家外で変化はなければ家の内で同じようにします。
このときの注意、家外で使った甘茶は変化の有無に関わらず家内に持ち込まない。外に流して、すすぎ用の水を持っていって、コップを一度すすいでから取り込む。コップは家外に保管する。
使い終わったらコップは室内に持ち込まずに捨てる。
家内用のコップを家外に使うのはいいが、逆だだめ。
家内で使ったコップは普通に家内で洗って保管すればいいです。

家外の場合、濁った場所では甘茶の変化があまり見られなくなるまで、毎朝供える。このとき霊に対して浄化するよう説得する(短くていい)
或いは玄関や窓近くであれば、人形を外向きに置くのもいいです。これは風水の難除けで人形であれば「土地公様」動物であれば「獣頭牌」といいます。デパート前のライオン像がこれですね。また沖縄などでも「石敢當」という石碑をおきます。我が家でも沖縄土産の石敢當とシーサーの置物があります。

反応がなくなったらコップは捨てますが人形などはそのまま置いておきます。
これは一例なので、これでOKと言うわけではありません。
場合によっては家に居る人の無意識の念で動くこともあります。
ちゃんと原因を調べてから対処しましょう。お祓いすれば治る訳でもないんですよ。
    • 0

昔は霊感があったのですが、更年期障害のせいか全く無くなってしまったので何とも言えませんが、信頼のおける神主さんに頼んで除霊して貰って下さい。

一戸建住宅ですよね?
北向きに家具や鏡などを置いたりしていませんか?北向きに開く家具は霊が集まると言われています。悪い物を呼び込んだりしますので避けてください。
あと神棚はどうされていますか?
玄関に盛り塩も効き目があるといいます。

ネットにはインチキな除霊師がかなりたくさんいますので、有名な神社の神主さんにお願いするのが一番です。
費用は相談すればそんなに高くないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

私の家は一戸建てです。
今の家は2代目の家なのですが、1代目の家の時
私の曾祖母が取り憑かれ、獣のようになってしまったとき
浄霊師の方が、西の柱?を切って浄霊したそうなのです。
1代目の家は取り壊して今の家を建てたと聞いています。

その浄霊師の方は浄霊後、数日後に亡くなったそうです。
原因は普通の死に方ではない、ということだけ聞きました。

私の地域では格式が一番高い神社がすぐそこにあるのですが、無理そうでした。。